アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 MDウォークマンかiPad、他を購入しようと思っています。多分時代の流れ?からやはりiPad等を購入したほうがよさそうですね。
 でも、アップルサイトも見たし、電気屋でいろいろ見ましたが、カタログないし、あまりに分からなすぎて、店員にも聞けないし…。インターネットで曲をダウンロードして持ち歩くとからしいですが、他に何ができるのでしょうか?
 手持ちのCDは入れられるのでしょうか?
 あと、買うならiPadかな~と思うのですが、Shuffle とnanoって容量と画像が見れる他何が違うのですか?
 i Tunesって何ですか?買わなきゃいけないのですか?
 分からないことだらけで…すいません。
 MACとWindowsどちらもあるのですが、MacはOS8.6なのでWindows XPを使いたいと思っています。
 使いやすさの点とかでもオススメがありましたら教えて下さい。
 よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

大事な事はほとんど今迄の解答にありますので、nanoとshuffleの差について書きます。



大きくは、

○画面の有無
○画像ファイルが入るかどうか
○その他色々な機能(カレンダー・ToDo・ゲームなど)があるかどうか
○連続再生時間
○値段

ぐらいだと思います。
三つ目までの点については、もちろんnanoの方がいいです。
ただ、連続再生時間は、公式にはnanoの方が長いのですが、バックライトなどの加減がありますので実質shuffleの方が長持ちします。
値段については、nanoは一万円台から・shuffleは7800円から・ですので、この際どっちの方が自分にとって便利かで決めればよいかと。

両方ともフラッシュメモリなので、音飛びも少なく安定しています。
容量ついては、
nano……1GB・2GB・4GB
shuffle……512MB・1GB
ですので、それほど変わりません。

最後に個人的意見ですが、nanoの1GBは役に立たないと思います。
それならば5000円ぐらい追加して、2GBを買った方が良いでしょう。
同様に、よほどファイルを入れる予定が無ければ、shuffleも512MBで十分です。
参考になれば幸いです。長々と失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧な説明、ありがとうございます。
正直、迷ってます。
そんなにファイルを入れる予定がないので…。
画面があった方が使いやすいのかなぁ~なんて思い、nanoの1GBが丁度いいかもと思っていました。
同じ1GBならshuffleの方がいい感じですね。
でも、やはり7800円~という値段はとても魅力ですし。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/03/10 15:17

 iPod shuffleはシャッフル再生しかできないと思っている人が多いようですが、本体裏側にあるスイッチで「順番」と「シャッフル」の切替が可能です。



 nanoとshuffleで一番大きな違いはディスプレイの有無でしょう。shuffleでは画像どころか再生中の曲名すら表示できません。

 以下個人的意見ですが、shuffleは音楽だけを聴くならともかく、チャプター名の確認を要する語学勉強のような用途には向かないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ、そうなんですか?「シャッフル」なんて言うから、シャッフル再生のことなのかと思ってました。
曲名は出た方がいいかもなぁ~、なんて思っていますが、それだけ?の違いでこの値段の差を考えるとどうだろうなぁ~。
小さいほうが便利そうだし。
ちょっと考えてしまいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/08 15:23

基本的にiPodは「音楽を聴く」というのが第1です。

これは知っていると思います。そのほかに何ができるかというと、
「動画を見る」「写真を見る」ということの3つができます。そのほかに外付けHDとして使うことも可能です。

iTunesがフリーソフトで公開されています。AppleサイトにありますのでDLして使ってみてください。

Shuffleとnanoの違いは、選曲の仕方というんでしょうか。Shuffleはランダムに再生されます。nanoは普通に自分で選んで再生することができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「動画」や「写真」も入れられた方が用途は広がりますね。外付けHDもいいですね~。
使いこなせるかしら~。
もう一度Appleサイト見ましたが、itunes、ありました。改めて説明読みなおすと、すこしずつ理解できてきました!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/08 15:15

ipodのコンセプトは「家の音楽ライブラリを全て持ち歩く」です。


60Gモデルで1万5千曲とありますから通常の人なら家中のCD全部入れても大丈夫ですね。
実際私は30GモデルでCDを100枚以上入れていますがまだまだ余裕です。
これを片手で好きなときに好きな曲、シャッフル機能で思わぬときに思わぬ曲が楽しめます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい!そんなに曲が入るんですか!
CDやMDとえらい違いですね。
シャッフルして色々楽しめそうですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2006/03/08 15:08

まずいきなり指摘ですみませんがIPADではなく


IPODです。

Itunesはフリーのソフトなのでただでダウンロードできますし買ったら付いてきますよ。
そこでクレジットカードや商品券を使い曲をとることも出来ます。

ItunesはIpodに曲を入れるための専用ソフトなので必須です。

CDの曲をPCに入れその曲をItunesに移動すれば
CDの曲もIpodに入れることが出来ます。

Shuffle とnanoの違いは多分要領と形だけだろうと思われます。

Itunesに好きな曲を入れればIpodにItunesに入っている曲が入ります。

きちんとした回答になってないようなら又聞いてくださいね。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
「IPOD」
あはは、すいません。(恥)
ご説明、とても端的で明解で助かります。
これ位分かれば、店員とも話ができそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/07 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!