アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、友人とタイ(バンコク)に旅行に行きます。
友人とは家が離れているので、それぞれ車で成田空港に向かい、民間の駐車場に
停めた後、成田空港で落ち合う予定です。

ただ、二人とも成田空港に慣れていないので、どこで待ち合わせるか決めかねて
います。わかりやすい待ち合わせの目印となるもので、何かお勧めがあれば
教えて下さい。
(成田空港の公式サイトを見ましたが、今ひとつピンときませんでした・・)

航空会社はノースウエストで第一ターミナルです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんばんは。

miletravelerと申します。

皆さんいろいろアドバイスされているので、違う切り口で…。

北ウイング入り口(どこでも良い)を入って右にすぐ曲がり、チェックインカウンターのシマを左手に右手に窓ガラスを見つつ通路をどんどん歩いていくと、突き当たりに店(小さな本屋と薬屋)があります。いやでも突き当たります。その前あたりは誰でもわかりやすいのではないかと。ノースウエストや団体受付のチェックインカウンターも近いです。

そこの店ではライター持ちこみ禁止の米系航空会社のカウンター近くを意識し、マッチも売っています。

良い旅を。
    • 0
この回答へのお礼

いかにも旅慣れしていらっしゃるようなお名前ですね(^^)
「いやでも突き当たる」のなら、迷うこともなさそうですね。
ありがとうございました。

まあ、お店(4階や5階)でも、どこでも決めれば、大丈夫と思いますが、迷わない、ここしかないという場所であれば、郵便局の前は、比較的すいていると思いますね。

第1ターミナル出発フロア(4階)では、そこしかない場所ですし、案内を見ればわかりますし。

ノースウエストのカウンダー(D)からは、裏側で、直接見えないですが。^^;)
    • 0
この回答へのお礼

フロアで唯一の場所なら勘違いすることもなさそうですし明快でいいですね。

友人と一緒の駐車場を予約(?)して、そこで待ち合わせるのが一番いいような気はします。

空港だとするならば、曜日や時間帯によって出発フロアの4階(No1の方は間違っちゃったようです)は非常に込み合いますので、わかりやすい場所で決めておいた方がいいでしょうね。
No1でURLが出ているフロアマップの4階で「ミーティングポイント」をクリックすると3箇所表示されます。その真ん中(Aカウンターの上)が広くて良い様な気がします。
また、判りやすさで言えばフロアマップではなく「ショッピング・レストラン・免税店」をクリックして表示されるレストランページの中から「4F:出国手続き....」をクリックして出てくるマクドナルドなどは目印としては分かりやすいと思います。ただ、店が並んでいる場所で広い待ち合わせ場所ではないので長い時間待っているのであれば入店した方がいいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

一緒の駐車場と言う選択肢は下記のお礼にも書いたとおり、手遅れ(?)となってしまいました(笑)
あのフロアマップのミーティングポイントはちょっとわかりにくいですよね。遠くからでも目立つなにか大きな目印でも書いてあればいいのに・・・と思いました。
店で待つという手もありましたね。

第一ターミナル4階が出発フロアです。

が、結構広いし、そこで大きな荷物がある状態で待っているというのは、大変ですよ。気分的にも。そういう人はいっぱい見かけますけれど。

私なら、同じパーキングにとめて、そこで待ち合わせ。一緒に空港に向かいますね。
またはパーキングに入れる前に近くのファミレスかコンビニで、というほうが分かりやすいんじゃないでしょうか?

高速のパーキングエリアでもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

同じパーキング・・・なるほどそういう手もありますね。
でも、すでにそれぞれ予約済みでした。。。
次の機会にはそうしてみたいと思います。

羽田空港も同じようになっていると思いますが、広いロビーの中央部分に大きく番号の表示が入ったポールが立っています。

好きな番号を指定してその番号の下で集合をするのが一番わかりやすいでしょうね。
比較的すいている[No.1][No.2]あたりがいいかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

[No.1][No.2]のポールならすいているのですね。

第1ターミナルは現在北ウィングと呼ばれる、ビルの片側しか利用していませんので、それほど広くありませんん。

下記サイトの
2F⇒入国審査
をクリックしたところが、出発のための各航空会社のカウンターが集まっている階です。

リムジンバスで空港に到着すれば、この階に直接つきます。
電車の場合、地下から上がってこないといけませんが、出発ロビーの看板を見ながら上がってくれば問題ありません。

このフロアにさえくれば、あとは携帯でやりとりすればすぐに見つかると思いますし、不安なら「?」のマークのご案内カウンターの前とか決めておけばいいと思います。

参考URL:http://www.narita-airport.jp/jp/guide/map/index_ …
    • 0
この回答へのお礼

速攻のご回答、ありがとうございました。