プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SMAPのグループ名の由来を知っている人いますか?
Sがこういう意味で…こんな感じで教えてください。

A 回答 (5件)

Sports


Music
Assemble
People
だったかな。
ああ、合ってた合ってた。
http://ja.wikipedia.org/wiki/SMAP

けっこう強引ですので「スマップ」という音が先に決まったんじゃないかと想像します。
    • good
    • 0

先に回答されているもので合っています。


#1の方が、強引なので先にSMAPという音で決まっていたんじゃないかという説ですが、
社長が尾崎豊の「SEVENTEEN'S MAP」の後ろのSMAPから取ったんじゃないかという説もあるそうです。
それで意味を付けたんじゃないでしょうか。
本人たちは「なんだこの名前」と最初は思ったみたいですね。
    • good
    • 0

S…Sports M…Music A…Assemble P…Peopleの略、というのが定説みたいです。

    • good
    • 1

S sports


M music
A assemble
P people

だったと思います。
つづりが間違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 1

Sports(スポーツ)とMusic(音楽)をAssemble(兼ね備えた)したPeople(人達)


だそうで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!