バイクの試乗会やいろいろなイベント等に参加したいのですが、どのようにして情報を得ればいいのでしょうか?みなさんはそのような情報をどのようにして手に入れているのですか?教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

はじめまして



 行きつけのバイク屋にそう言う情報が有れば教えてほしいと言っておくと
 教えてくれたりしますよ

 大きな販売店や有名な販売店などにはそう言う情報は流れてきますからね
 中には一般の方は参加出来ないイベントに誘われるときもありますよ(謎)
    • good
    • 0

SUZUKIではJAJA、KAWASAKIではKAZEとかメーカーが用意した会があるようですけど、友人がJAJAの会員(?)でして、試乗会行くからおまえも行くか?といわれ、ストマジの試乗会だったんですけどね、スラロームで3位とって工具セット貰いました。


結構イベント情報とか郵送されてくるようですよ。
HONDAとYAMAHAのは名前忘れました。
    • good
    • 0

mutotsu0さんはどのようなバイクの試乗会に参加したいのでしょうか?


私はアメリカンの事しかわかりませんので、例えばハーレーを例に出しますと、ハーレージャパンのHPからカタログを取り寄せる際に住所を登録すれば、近くで試乗会や展示会があるときにはその都度案内のはがきが届きます。それと同時に住んでいる地区の正規代理店からミーティングやイベントの案内が届く事もあります。ま、そんな事しなくてもHPに日程は載っていますが。

その他のメーカーについては良く知りませんが、メーカー主催の試乗会などはバイク雑誌のインフォメーション欄に載っていたと思いますよ?
また、興味のあるバイクを扱っているショップやオーナーのHPにはそのような情報が書いてあるコーナーやBBSがある事も多いです。近所にHPを持ったショップがあれば覗いてみると見つかるかもしれません。
ショップの方と仲良くなったり、一度参加して知り合いを作っておけば後は結構いろんなところから情報は入ってくると思いますよ。

ハーレーの試乗会はかなり大々的なもので、会場地を貸し切ってやっていますので中免でも乗せてくれますし、試乗できる台数も結構あるのでアメリカンに興味があればオススメです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q125ccスクーターの新車情報

125ccスクーターの新車情報
スクーターを購入予定です
新型のバイクの情報があれば教えて下さい

Aベストアンサー

国内正規品なら各メーカーサイトで。
並行輸入、外車も含めるならこちらで
好みを大体絞り込んでください。
http://www.goobike.com/index.html

もしくは用途や予算、優先するもの例えば
ラゲッジスペースやサイズ、走り、燃費等を
ある程度提示するといいです。
レビューやインプレを参考にするのもいいです。
http://www.geocities.jp/autostrada125/miss.html
http://www.bikebros.co.jp/vb/impre/

Q40年以上前のバイクの情報

こんにちは。
XJR1200に乗っている者です。

YAMAHAつながりが縁でYG-1と言う40年以上前のバイクを入手しました。
http://www.yamaha-motor.co.jp/profile/cp/history/motorcycle1960/index.html
1963年発売ですが僕が入手したのは1965年頃に発売されたものらしいです。

シングルシート仕様なんですがロングシート仕様(輸出向け?)もあるようです。
できればこのロングシートを手に入れたい、ダメなら同時期に発売されたバイクで比較的簡単に流用できそうなシートの情報があれば教えてください。(ネットオークションで入手するつもり)
加工・改造すれば何でも装着はできるでしょうがなるべく小改造程度で抑えたいです。

Aベストアンサー

ロードスポーツF-5Sのシートはどうかな?
こういうのは車体の基本が共通の場合が多く、流用ができるような気がします。
ただ、どっちも40年以上前ですからね。
無いのが当たり前だと覚悟の上とは思いますが。

Q新車情報について。

新車情報について。
今年か来年に新車購入予定なのですが2010年以降に発売されるミニバンの情報知ってる方いたら教えてください。

Aベストアンサー

主立った所だとこんな所でしょうか。

トヨタ:2011年4月に、新型ミニバンハイブリッドカー
    2011年中にアルファードのハイブリッドタイプ追加

ニッサン:2010年8月に、エルグランドをフルモデルチェンジ
     2010年11月にラフェスタをフルモデルチェンジ(後継車の可能性もあります)
     2010年12月にセレナをフルモデルチェンジ

ホンダ:2010年9月にエリシオンを一部改良

マツダ:2010年7月にプレマシーをフルモデルチェンジ

スズキ:2010年12月にランディをフルモデルチェンジ(ニッサン、セレナのOEM車)

Q試乗について

カタログ請求したところ、最寄の営業マンが自宅に来てくれたので、4輪駆動のエアサス仕様の試乗がしたいと伝えたところ、「うーん」とうなっていました。

ホムペで確認すると、そこの販売店は別のグレードの試乗車があるようです。

こういう場合どうすればよいのでしょうか?

他の販売店には、前輪駆動のエアサスの試乗車があるのでそちらに行ったほうがいいのでしょうか?

私としては購入後の定期点検の手間を考えると、最初に来てくれた営業マンの販売店が自宅から近いので、そこで試乗したいのです。
私が希望する4輪駆動のエアサス仕様の試乗車の準備をお願いした場合、販売店側では結構都合がつけにくいものなのでしょうか?

車重とパワーがある前輪駆動車はトルクステアが強そうなので、試乗するのすら嫌なのですが、そのあたりは我慢したほうが良いのでしょうか?

Aベストアンサー

同じ系列店であれば、試乗車のローテーションをやっている可能性もあります。その店に引っ張ってきてもらえるか相談してみましょう。
土日は難しいかもしれませんが、平日であれば比較的に融通がききますよ。

多少の装備の違いならOKでしょうが、駆動や足回りの違いは試乗して確かめたいですもんね。

QTV番組「新車情報」

私は福岡県内に住む者ですが、
むかしTV番組で「新車情報」という番組がありました、
いま放送されているのでしょうか?
その外に新車に関する番組をご存じの方は教えてください。

Aベストアンサー

TVKの「新車情報」は下記でネットしている様です。

CTC (千葉テレビ放送)    月 23:00~23:45
TVN (奈良テレビ放送) 月 23:50~24:35
WTV (テレビ和歌山) 月 24:10~24:55
TVS (テレビ埼玉) 月 24:30~25:15
GBS (岐阜放送) 木 22:15~23:00
GTV (群馬テレビ) 金 23:00~23:45
MTV (三重テレビ) 日 12:00~12:45
KBS (京都放送) 日 23:30~24:15
TTV (とちぎテレビ) 金 20:00~20:45
KYT (鹿児島読売テレビ) 金 25:20~26:05
TYS (テレビ山口) 日 24:30~25:15
TSC (テレビせとうち) 火 24:50~25:35
ABN (長野朝日) 水 24:55~25:40
TUY (テレビユー山形) 木 25:05~25:50
TUT (チューリップ放送) 木 25:20~26:05
TeNY (テレビ新潟) 木 25:25~26:10

LCV (レイクシティケーブルビジョン)
金曜日
 タイタス・スキャット (北海道札幌市)
 金沢ケーブルテレビ放送 (石川県金沢市)
 コアラテレビ (千葉県松戸市)
 テレビ松本ケーブルビジョン (長野県松本市)
 伊那ケーブルテレビジョン (長野県伊那市)
 丸子テレビ放送 (長野県小県郡丸子町)
 広島シティケーブルテレビ (広島市南区)
 中国ケーブルビジョン (広島市中区)

ビクトリーチャンネル (スカイパーフェクTV)
 1日1回、7日間で7回放送
月18:00、火21:00、水23:00、木22:30
金20:00、土20:30、日20:30

以上はTVKのホームページを参考にしました。

TVKの「新車情報」は下記でネットしている様です。

CTC (千葉テレビ放送)    月 23:00~23:45
TVN (奈良テレビ放送) 月 23:50~24:35
WTV (テレビ和歌山) 月 24:10~24:55
TVS (テレビ埼玉) 月 24:30~25:15
GBS (岐阜放送) 木 22:15~23:00
GTV (群馬テレビ) 金 23:00~23:45
MTV (三重テレビ) 日 12:00~12:45
KBS (京都放送) 日 23:30~24:15
TTV (とちぎテレビ) 金 20:00~20:45
KYT (鹿児島読売テレビ) 金 25:20~26:05
TYS (テレビ山口) 日...続きを読む

Q試乗

明日、トヨタのアイシス(プラタナ 1800cc)の試乗をします。
それで問題が無ければ決めるつもりなんですが、試乗するにあたって、見るべき注意点を教えて下さい。
ちなみに高速道路も走る予定です。

Aベストアンサー

ちょっと乗ったぐらいではなかなか分からないと思いますが、
エンジン等の異音。
ハンドルのふれ、手放しで直進するかとか、
当然、各装備が正常に動作するかどうか全て動かしてみる。fanの全ての段階、暑いけど暖房も。
しばらく走った後にしばらく駐車してから車を動かし、何か垂れていないかどうか、、エアコンの水なら問題ないですが、、
できれば空ぶかししてマフラーの排気も見てみます。暖気が終わっているのに色が付いてるならオイルが燃えてる。

Q欧州プレミアムブランド中心の新車情報サイトでおすすめありますか? (言

欧州プレミアムブランド中心の新車情報サイトでおすすめありますか? (言語不問)

Aベストアンサー

プレミアムブランド中心というわけではありませんが お勧めサイトとして
日本のサイトでは
WebCG
http://www.webcg.net/WEBCG/index.html

海外サイトなら
http://www.insideline.com/

Q新車の試乗時について

こんばんは、お願いします。
ディーラーで試乗させてもらう際は、自宅住所や電話番号をきかれますか?

Aベストアンサー

ディーラーさんによります。
顔パスのところなら何も無しです。
一般的には免許証の確認と、事後に任意でアンケートですね。
(盗難防止の意味もありますが、本当に免許保持者かどうかも確認しているそうです。なので、免許提示は最低限あると考えるのが普通でしょう。お店によっては免許の内容でコースが変わることも)

コースは普通決まっています。複数ルートを準備しているお店もあります。(中には高速道路試乗を無料でさせてくれるディーラーさんも…)同乗のあるなしはディーラーさんによりますね。同乗するしないを選ばせてくれるお店もありますが、乗ってもらった方がいいと思います。同乗ありに限るものの書類提示一切なし、というお店もありました。
コース自由で同乗なしを初見でさせてくれるお店もごく稀にあります。

ちょっと怖い話ですが、普通、試乗車は保険に入っています。しかし、保険をかけない試乗車を用意して、何かあった場合の物損等の支払誓約書を試乗前に書かせるお店もあります。事故ってのは起こすだけでなく貰うものなので、こういうお店で試乗をすることは薦めません。

ちなみに「興味があるだけなので営業とか結構なのですが」と事前に断っても最近は快諾してくれるお店が多いです。理由は簡単で、口コミに期待しているから。ブログを持っている、という言葉にかなり好反応をするお店も最近は出てきました。

ディーラーさんによります。
顔パスのところなら何も無しです。
一般的には免許証の確認と、事後に任意でアンケートですね。
(盗難防止の意味もありますが、本当に免許保持者かどうかも確認しているそうです。なので、免許提示は最低限あると考えるのが普通でしょう。お店によっては免許の内容でコースが変わることも)

コースは普通決まっています。複数ルートを準備しているお店もあります。(中には高速道路試乗を無料でさせてくれるディーラーさんも…)同乗のあるなしはディーラーさんによりますね。同...続きを読む

Qホンダ・ライフとスズキ・ワゴンRの新車情報

軽自動車の買い替えを検討しています。誰か秋に出るホンダ・ライフとスズキ・ワゴンRの新車情報(画像)を見れるサイトを教えていただけませんか?ある雑誌にはちょっとした写真は掲載されていたのですが、もう少し詳しく見たいです。

Aベストアンサー

スズキの場合は、業界で1番新車情報が洩れない所なので・・・。

逆にホンダは、登場前からプレサイトみたいなものを、
開設する場合が多いですね。
(先日のフィット・フリードのように)

Qvwポロとマツダアクセラ試乗に唖然

ドイツ車VWポロを昨日はじめて試乗しました。ない質感はめちゃ地味でしたが、質実剛健というドイツ車とかんがえれば、素材上質感を感じました。驚いたのは、走り・・。まるで分厚い鉄板の上に載って運転している異様な、どっしり感。日本の同クラスでは全く太刀打ちできないどころか。上のクラスでさえ、負けています。私はフィールダーですが、剛性感は完敗です。で、その続きで、マツダアクセラ20S試乗しに行きました。ドイツ車をターゲットにしてるということでしたが、ゴルフどころか、車が重く感じて、剛性感とはちがう、ただ重いものを動かしてる感じで、ハンドリングも重く、全くロードインフォが伝わりませんでした。ポロの営業マンは、M車のことを言うと、一緒にしないどころか全く競合相手とは思ってませんとのこと。欧州戦略のアクセラといいますが、ここまでゴルフはおろか、ポロに乗り味が劣っていて本当に欧州で実力評価は高いんでしょうか。だってどう考えても、ポロの乗り味のほうが、走らせる喜びを感じました。

Aベストアンサー

残念ながら、車は居住性だけで良いとは限りません。安全制や燃費。使いやすさなど、様々な感覚が複合され評価されます。

今回、貴方が感じた事は、単なる個人的な体験談であり、その全てが、評価につながる訳ではありません。
ただ、相当、個人的な感覚として違っていたみたいですね。

でも、ドイツ車と日本車では、その国の事情がぜんぜん違ううえに、アウトバーン。道路の作り方もぜんぜん違うので、果たして日本国内で、ドイツ車のイメージがどこまで評価され浸透するかは疑問であり、まだ、未知数ではないかと思います。
その逆も、言えるかと思います。

ただ、決定的な違いは、日本メーカーの場合、現地に合わせた現地生産型を採用しているので、コスト面では、ドイツ車ほどかからないかも。
ですね。
ドイツ車の現地生産は、まだ聞いた事がないので、現地で生産され日本国内の道路交通法にあわて手直しが続いているとしたら、コスト面ではどうなんでしょうかね。
それと、ドイツ人と日本人との感覚は当然違いますから、何処まで、その違いを狭める事が出来るか。
イメージ的に、ドイツ車というと高級車イメージが日本にはあり、高い車のイメージがあると思います。
が、日本車の場合、安さに加えて安全性、経済性が評価され、ドイツ国内でも、一般的なレベルの庶民には大変好評だと言われています。

その違いが、もしかしたら評価へと繋がるかも。

しかしながら、今回感じた違いは、ある意味、貴方にとって大きな体験だったのかもしれません。

ただ、だからと言って、貴方の間隔の全てが、世間で受け入れられているとは限らないので、自己満足はあくまでも自己満足として、その感想を素直に述べてほしいと思います。
それを、他の方に同意を求めるコメントはどうかなと思います。

残念ながら、車は居住性だけで良いとは限りません。安全制や燃費。使いやすさなど、様々な感覚が複合され評価されます。

今回、貴方が感じた事は、単なる個人的な体験談であり、その全てが、評価につながる訳ではありません。
ただ、相当、個人的な感覚として違っていたみたいですね。

でも、ドイツ車と日本車では、その国の事情がぜんぜん違ううえに、アウトバーン。道路の作り方もぜんぜん違うので、果たして日本国内で、ドイツ車のイメージがどこまで評価され浸透するかは疑問であり、まだ、未知数ではないか...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報