プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どなたか、ご存知の方がいましたら、教えて下さい。
ホンダのジョルノ50の整備を自分でした時に、シートを開けるキーボックスからつながっているワイヤーを付けるのを忘れてシートを閉めてしまいました。一度閉めたら最後、開かなくなってしまいました。ガソリンも入れる事ができず、バイク屋さんに聞いたのですがばいく屋さんも困り果ててしまいました。どなたか、同じ様な経験をした方いませんか??どうか教えて下さい。お願いします。どんな事でも結構です。

A 回答 (4件)

#3です。

>無理だね!壊すしかないね
残酷なようですが、壊してでも開けれるなら
まだマシかなと思います。
シートぐらいならヤフオクでも安く買えるし
http://search1.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/au …
新品を注文してもそんなに高くないかと

自分なら背には腹に変えれないので
壊して開けてもらうよう依頼しますがね。
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます。行きつけのバイク屋で最後の手段で壊します。確かにヤフオクで部品を探してみます。壊さないとガソリンが入れられないので、壊します。

うーん、他のバイク屋さんで見てもらえば

いいんじゃない?
別にホンダ代理店ってその店一軒わけでもないと
思うし、、、、。
それに#2が言っているようにカウルとか
バラせれる場所からバラせば開くようになると
思いますがね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。バイク屋さんは何軒かに聞きました。行きつけのバイク屋さんは悩んで悩んで困っていました。他は「無理だね!壊すしかないね」と、簡単に言われました。電話でもきいたら、「無理です!」と・・・。だからこそ、gooで聞いたのです。自分なりに、手は尽くしたのですが・・・。
どなたか、何か知ってると思ったのですが。カウルをばらせる所が無いから困っているんです。あったら、とっくにやっていますよ!!

どの年式のジョルノか分からないのですが、シートの隙間からワイヤーを引っ張って開けるのはちょっと難しいと思います。

シートやカウルを壊せば開ける事が出来ると思いますが、これでは芸が無さ過ぎるので。
シートが開かなくても、メインスイッチは外せると思います、メインスイッチを鍵屋さんに持って行けばスペアキーを作ってもらえますよ。
バイクを運搬出来るなら、直接鍵屋さんに持って行けばキーを作ってくれる所もあります、電話などで確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。キーが無くなったのではなく、自分で整備をした時に、ワイヤーを付けるのを忘れてしまって、キーをまわしてもロックが外れないのです。キーはあります。自分のミスです。

こん**は

壊しても良いのならバールなどでこじ開ければ出来そうですが、壊さず開ける方法と言うのは難しいでしょうね。
 と言うのも、この方法がわかると言う事はキー無しでシートを開ける事が出来ると言う事ですからね

ここの性質上、回答がわかる方でも回答できないかも知れませんね^^;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました 確かにお答えのとうりです。が、それを、聞きたかったのです。