メッセンジャーソフトで音声チャットの際にファイアーウォール(
ウイルスバスター2002のパーソナルファイアーウォール)機能を
一旦切断しました。
 音声チャット終了後に有効にするつもりでしたが忘れてしまい、
2.5時間ほど経ってしまいました。(0:00~2:30)
 このときになにかしらアタックをかけられてしまい、
リモートコントロールやキー操作を抜くのが可能になってしまったかどうかを
チェックするにはどうすればいいですか?
(いつもログを見るとクローキングやらpingattackがでてるので不安です)
また、もし発見した場合の対処法は何ですか?
 ウイルススキャンはすぐしましたが、なにもでてきませんでした。
 自覚症状は特にありませんが、ネットの接続が少し遅くなりました。

WIN98SE、IE6.0です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

状況などにもよりますので,パーソナルファイアウォールログ画面を出して「この画面の説明」ボタンをクリックして,ヘルプをよく読んでください。


また,「クローキングによるアクセス制限」や「トロイの木馬ブロック」,「ファイアウォール」,「パーソナルファイアウォールログで「不正アクセス」が大量に検出されるのですが?」の項目も合わせてお読みください。
また,「クローキング」の検出は,ホームページをアップロードしたり,掲示板などでの投稿などでも検出されることがあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

見てみます。

お礼日時:2002/01/20 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


おすすめ情報