アドバイス下さい。今月(1月)の予定日は14か15です。でもまだ来ません。妊娠してるような感じはしないんです。胸も張らないし、吐き気もしません。やはり妊娠検査薬を買ったほうがいいんでしょうか??

A 回答 (5件)

こんにちは。


排卵日あたりにHをしていたら妊娠の可能性はあります。
ただたんに生理が遅れてるだけかも知れないですよね。
妊娠検査薬は、予定日の1週間後からできますが、
初期でも陽性が出ることがあります。
あと2~3日しても生理がこなかったら一度検査してみてはどうでしょうか?
ただ、妊娠をしていてもつわりは5週目前後から(生理が遅れて10日前後)
おこることが多く、全くない人もいます。
胸も同じで、張る人もいれば、私もそうだったんですが、全く変化がない人もいますので、
これだけでは判断ができません。
だいたいの目安ですが、排卵は28日周期の人で生理開始から12~14日目におこります。
その前後にHをしていたら妊娠の可能性があがります。
ただ排卵日が遅れたりすると、これもあてになりません。
もうちょっと様子をみて、検査をしてみましょう。
まずは当てはまる日にHをしたかどうか考えてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変失礼しました。前の方にも申し上げたんですが皆さんとってもご親切ですね。こんなにたくさんの方がお返事書いてくださるんなんて思ってませんでした。それに適切なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/01/21 19:03

思い当たる節があり,すでに予定日を5日過ぎているのですネ。


妊娠検査薬を試されてもよいですネ。
現在,妊娠検査薬の精度は非常に高く,正確です。
明日にでも検査され,陰性だった場合は,さらに数日~1週間あけてから再検査されればよいでしょう。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんなに予定日がずれたのは初めてでとっても参考になりました。

お礼日時:2002/01/21 18:59

14・5日頃だとそろそろ1週間近くなりますね。


もう2・3日したら妊娠検査薬にて調べてみるといいと思いますよ。
私は、予定日から8日目に検査しました。
陽性とでました。
私の場合は兆しがはっきりしてたのですが(予定日前から胸が痛かったです)、友達で4ヶ月まで気がつかなかった人もいるので、ないことに関しては心配しなくてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに親切にアドバイスを頂いて感謝してます。ありがとうございました!!!

お礼日時:2002/01/21 19:01

この時点ではお医者様に行ってもわからないと思います。


今の妊娠判定薬は驚くほど正確で、妊娠であればもしかしたらわかるかもしれません。経験者・・・
今は判定薬で陽性でお医者様に行っても尿検査で陽性であっても、エコーでは確認できないかもしれない時期だと思います。
とりあえず、妊娠判定薬で確かめたらいかがでしょう???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。どうもありがとうございます!これからも何かあればここで相談させてもらいます。本当にありがとうございました!

お礼日時:2002/01/21 19:05

他人に聞いても答えはわからないと思うので心配でしたら病院に行くのがベストじゃないかと。


妊娠検査薬は完璧にわかるわけでもないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院に行くのも一つの方法ですよね。皆さんがお返事して下さったことの心から感謝×2です!ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/21 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q胸のチラ見を指摘されたら

高3男です。

6年間男子校にいたということもあって、街を歩いていると女性に目がいってしまいます。

それだけならまだいいのですが、胸や下着のチラ見をしてしまうことが多くて・・・。

男ならそういうところに目がいくものだということもあるかもしれませんが、恐らく人並み以上です。いや、それどころかド変態です(笑)

4月からは大学もしくは予備校に行って男女共学になるので、女性にチラ見を指摘されそうで不安です。

そこでお聞きしたいのですが、昨日(3月1日)の「オトナの資格」という番組でも話題になっていましたが、もしチラ見を指摘されてしまった場合どのように対応するべきでしょうか?

また昨日の番組は見逃してしまったので、番組ではどのような意見が出ていたのかも教えて頂けるとありがたいです。

Aベストアンサー

番組は見ていないのですが

質問者さんのキャラにもよると思いますが
普段から面白いことを言うキャラなら
「ごめ~ん、欲望に勝てなかった!」はどうでしょう?

大人し目のキャラなら素直に
「ごめん、つい目がいっちゃって・・・赤面」って感じでいいのではないでしょうか?

「見てね~よ!」「自意識過剰じゃね~」みたいな逆切れが一番最悪だと思いますよ。

新生活頑張ってくださいね!

Qおっぱいが重くて(張って)吐き気がする【妊娠4ヶ月】

妊娠4ヶ月の妊婦です。
ここ数週間それまでのつわりと違う吐き気に悩まされています。
どうやらおっぱいが重過ぎて肩(背中)に負担がかかり吐き気がきているようなかんじです。
ですので
(1)おっぱいをだれかに支えてもらうと少し吐き気がおさまる。
(2)肩甲骨と肩甲骨の間付近を旦那に入念にマッサージしてもらうと一時的に吐き気がなくなる。
という感じです。
重くてつい猫背になりがちだったので気づいた時点で姿勢を常に正すよう努力はしているのですがそれだけではなかなか改善しません。
元々胸が大きく(妊娠前でIカップ)それがフルフルにパンパンになっていてたまにズキンズキンとします。
おっぱいが重くて~というのは胸が大きいのを自慢したいだけじゃないか等と言われる事も多いのですが私は真剣に深刻です。
おっぱいマッサージというのは効くのでしょうか?
しかしそれは痛みがとれるだけで(胸の重さが)軽くなるというものではないのでしょうか?

何かお薦めの矯正ベルトや体操、対処法をご存知の方教えていただけないでしょうか。
やっとつわりは終わったみたいなのに未だ気持ち悪くてなかなかねむれません。
助けてください。

妊娠4ヶ月の妊婦です。
ここ数週間それまでのつわりと違う吐き気に悩まされています。
どうやらおっぱいが重過ぎて肩(背中)に負担がかかり吐き気がきているようなかんじです。
ですので
(1)おっぱいをだれかに支えてもらうと少し吐き気がおさまる。
(2)肩甲骨と肩甲骨の間付近を旦那に入念にマッサージしてもらうと一時的に吐き気がなくなる。
という感じです。
重くてつい猫背になりがちだったので気づいた時点で姿勢を常に正すよう努力はしているのですがそれだけではなかなか改善しません。
元々胸が...続きを読む

Aベストアンサー

つわり、つらいですよね…。
私は貧乳なのでおっぱいが重くて…というのは経験がないのですが、吐き気があるというのは、まだつわりが続いてるということだと思います。
つわりの吐き気は背中の真ん中、まさに書かれているように
>肩甲骨と肩甲骨の間付近
を指圧するとおさまるというのを読んだことがありますし、私自身もそこを押してもらうとラクでした。
おっぱいが重くてというか、とにかく妊娠すると、ふだんなんでもないことがすべて調子悪くなります。知らないうちに体のあっちこっちのバランスがくずれ、とにかく体中が痛かったり。たぶん血流が増えて(2人分なので)、それでズキンズキンするのではないでしょうか。そこにつわりが重なって、よけい気分悪くなるのではないかなあ…。つわりが精神状態にものすごく左右されるというのは、2度の妊娠中に、実感したことです。なるべく具合の悪い部分に気持ちを集中させないように、するとだいぶ違うかも。
がっかりさせてしまうかもしれませんが、つわり、または妊娠に伴う不快症状だと、解決法がない場合も多いです…。

おっぱいマッサージというのは、母乳を出すためのマッサージです。痛みをとるマッサージとは違います。
また、おっぱいをマッサージすると子宮が収縮しやすくなるため、妊娠中のおっぱいマッサージははやくても安定期に入ってからです(流産や早産につながるので)。
つわりがおさまれば、少し違ってくるかもしれません。4か月だとまだまだおさまらない人も多いですよ。あともうひとがんばりかも。

つわり、つらいですよね…。
私は貧乳なのでおっぱいが重くて…というのは経験がないのですが、吐き気があるというのは、まだつわりが続いてるということだと思います。
つわりの吐き気は背中の真ん中、まさに書かれているように
>肩甲骨と肩甲骨の間付近
を指圧するとおさまるというのを読んだことがありますし、私自身もそこを押してもらうとラクでした。
おっぱいが重くてというか、とにかく妊娠すると、ふだんなんでもないことがすべて調子悪くなります。知らないうちに体のあっちこっちのバランスがくず...続きを読む

Q胸のチラ見・・・男性に質問

いつもお世話になっています。

ふと気になったことなので、お気軽にお答えいただければ嬉しいです。

皆さんにこの男性の立場になってお答えいただきたいのですが、今まで恋愛経験の無い状態で、何の恋愛感情もない女友達がかがんだ時など胸元がチラッと見えてしまった場合どんな気持ちになりますか?
しかも豊満なバストではなく、コンパクトな胸の場合です。

恋愛感情は無いのだから胸が見えても何とも思わないのか、見えたことはラッキーだけど小さい胸でゲンナリしたり馬鹿にしたりするのか。。。

恋愛経験や恋愛感情などは関係ないのかもしれませんが、女性には解らない気持ちなので細かく書いて質問させていただきました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ゎ、見えた!って瞬間は何となくラッキーですね
その後は『危なっかしいな』とか『こいつも一応♀なんだなー』なーんて思ったり…。
相手も「ぅわ見えたかも」って思ってるだろうし、見なかったフリをしますよ。
一瞬だしサイズまで気にする暇ありませんよね。。。

結論:ときめきます(*/ω\*)

Q胸が張らない(妊娠6週)

10ヵ月の子供がいて、妊娠6週なのですが胸がまったく張りません。
乳首もまったく反応がないのですが・・・
生理前などは胸の張りなどあったのですが今はまったくないのです。
妊娠初期に張らなくても大丈夫なのでしょうか?

Aベストアンサー

妊娠初期の症状やつわりなどは人それぞれなので、そんなに心配されなくても大丈夫だと思いますよ。
私も今妊娠12週ですが、胸の張りはなかったような気がします。乳首には少々変化がありましたけど。

一人目のお子さんのときはそういった症状があったのだけど今回はないから変だな?と感じたのでしょうが、一人目と二人目でも全然そういった症状が違うそうですよ。
私は初めての妊娠ですが、主人の姉二人が3人と3人目妊娠中で、一人一人体の変化が違ったと言っていました。
だからそんなに心配しなくても平気なんじゃないかなと思います。

お互いに順調にお腹の子供が育つと良いですね。(^-^)

Q女性の胸のチラ見について女性はどう思ってますか?

最近よく話をする女性に魅力的な人がいます。
話をしていたりしても、目があって無い瞬間に胸をちらみしてしまいます。
本人は気づいているかも知れません。見てはいけないとはわかっているのですが、ついつい見てしまいます。

このようにちらちら見られているとわかったとき女性にとっては不快なものでしょうか?

Aベストアンサー

会話をしている時には。
やはり、目を見て話していただきたいですねぇ。
たとえ相手が誰であろうとも。男だろうが女だろうが。
人とお話をする時には。相手の目を見てお話するのが礼儀だと思います。
胸を見ながら?たまに?チラ見されて嬉しいって人、私は聞いた事がないし。今のところ快感に思う、もしくは別にいいと思うような女性には私はお会いした事はありませんね。
不快は、何度となく聞いた事ありますが。

では。逆に。あなたは、女性に股間を見られながら、意識されながら会話していたとしたらいかがですか?
快感にも思わないけど。特に、不快でもないですか?
見たかったら、勝手に股間でもどこでも見てくださいと思いますか?
もしも。もしも。気にならないのであれば。
私はなんとも言い様がございません。
多分。股間を見ながら話す女性はいませんが。(笑)
まぁ、男性なら、無意識のうちに胸に目がいくとかあるでしょうね。
しかし、そこはぐっとこらえて頑張って、目を見て会話していただきたいものです。

Q妊娠15週ですが乳房が全く張りません

現在2人目を妊娠中で4ヶ月(15週です)になります。
1人目は昨年6月に出産し、多少ミルクは足したりしましたが
殆ど母乳育児で育てており、2人目妊娠がわかるまで続けていました。
妊娠判明後、産科医に母乳育児をストップするよう言われてやめました。
以後、1週間ほどで乳房もしぼんで元の小さい張りも全く無いおっぱいに
戻ってしまい、妊娠4ヶ月になる現在もそのままの状態です。

1人目妊娠のときは妊娠初期に乳房も大きくなり張ってきましたが
今回の妊娠で張りがないのは、やはり母乳育児を止めたことが
影響しているのでしょうか?
何も心配することはないのかも知れませんが…
変な質問ですみません。
(ちなみに36歳で高齢出産になります。関係ないかも知れないけど)

Aベストアンサー

私も2人目を妊娠中で、5ヶ月です。1人目と違って、乳房が全然張りません。ちなみに私も母乳育児でした。娘が1歳直前に卒乳するまで与えていて、現在3歳です。1人目妊娠時は、生理予定日を過ぎた頃から、痛いくらいにパンパンに張ったんですが・・・今回はそれもナシでした。

母乳育児を終えたおっぱいは、悲しいくらいにしぼんでしまい、私の場合は、生理前や排卵期に張ることもなくなっていました。なので、妊娠しても張らないことに私は何の疑問も持っていないのですが、質問者さんはお悩みなんですよね?だけど、特別心配なことはないと思いますよ^^

母乳育児の時に乳腺は急激に発達しますが、その後必要なくなると今度は急にしぼみます。そのときに元通りになるわけではないので、萎縮したり(縮んでしまう・泣)、緩んだり(垂れてしまう・泣)するそうです。先日NHKで乳腺外来の先生がそう話していました。緩んだ乳腺は張りを失っていますので、1人目を妊娠した時のように「パーン!」と張らなくても当然です。

私の勝手な想像なのですが、2人目が生まれて母乳育児がまた始まっても、張ることはないのでは?と思っています。でも、理想的なおっぱいは「普段はフニャフニャで、吸われれば出るおっぱい」なので、別に問題ないしいいや~って感じです。形が悪くなったのは、女性として本当に悲しいし、何とかして元どおりになってほしいというのが願いですが。。。

母乳育児をしない人でも妊娠中にある程度乳腺が発達し、その後衰退しますので、程度の差はあれ、やはり形は崩れるし張りも失います(でもやっぱり母乳を与えた人の方が激しく崩れますよね・・・)。母乳育児をやめたことを気に病む必要はないと思いますよ。いつかはやめることに変わりありませんからね。

お互いに元気な赤ちゃんを産みましょうね!

私も2人目を妊娠中で、5ヶ月です。1人目と違って、乳房が全然張りません。ちなみに私も母乳育児でした。娘が1歳直前に卒乳するまで与えていて、現在3歳です。1人目妊娠時は、生理予定日を過ぎた頃から、痛いくらいにパンパンに張ったんですが・・・今回はそれもナシでした。

母乳育児を終えたおっぱいは、悲しいくらいにしぼんでしまい、私の場合は、生理前や排卵期に張ることもなくなっていました。なので、妊娠しても張らないことに私は何の疑問も持っていないのですが、質問者さんはお悩みなんですよ...続きを読む

Q女性の胸がチラ見えしたら、ブルーになる男性の心理。

先日テレビで男性タレントが『胸元があいた服から女性の胸がチラッと見えた時ブルーな気持ちになる』と言っていました。
私が昔付き合っていた人もまったく同じことを言っていて、他にも例えば階段で、スカートから女性のパンツが見えたらブルーな気持ちになると言っていました。
また、ミニスカートを嫌っていて、私が履くのはもちろん、テレビで女優が履いているのも嫌だと言っていました。

女性嫌いの人が言うならわかるのですが、その男性タレントさんも色んな方と噂の絶えない人ですし、私の前の彼もかなり女好きで、私の他にも何股もかけていたぐらいなので、ホモではないと思います。

こういう男性の心理、まったくわからないのですが、どなたか教えてください。

Aベストアンサー

 高校の男性教諭が同じことを言ってました。講堂などで、全員集合して床に座って集会しているとき、女子生徒のパンチラは良くあるそうで、そのたびに『あーあ』って思うって。男子生徒が「先生、嬉しくないの?」って聞いたら、「全~然!あれって何だかなあ・・」って。多分、他の回答にもあるように、だらしなさ・無防備さ・ゆえの「見えちゃう」っていうのは、がっかりなんでしょう。色気もクソもない、って言ってましたから。

もちろん、『どんなのでも見えちゃえば』嬉しい男性もいるのでしょうけれど、違う人もいることは確か。何と言うか、そういう方面にスイッチが入っていない、オフの状態のときに、見えてしまうと(うっかり目が行ってしまい、目撃しちゃうと)ああ、男の性(サガ)なのか悲しいな、と思ってしまうそうです。昼間っからスイッチを無理やり入れさせようとしている女性にもがっかりするそうです・・。

Q今月の14日が排卵予定なんですけど、12日と13日に中出ししたら妊娠する可能性はありますか?それとも

今月の14日が排卵予定なんですけど、12日と13日に中出ししたら妊娠する可能性はありますか?それとも排卵予定日あとのほうが妊娠しますか?
まだまだ知識がないもので、、すみません。

Aベストアンサー

受精可能な精子の寿命は射精後72時間で、卵子の寿命は排卵後24時間です。
このように精子と卵子の寿命に時間差があるために、理想的には排卵される前に精子があるほうが良いと言われています。

また毎日の性交では精子は十分に製造されますが、男性の個体差で精液の量が不足することもあり得ますので、できれば1日おきの性交が望ましいです。

これらの情報を排卵日に絡めて展開して行きますと、14日の排卵日に対して、理想的な性交日は11・13・15日または12・14日のどちらかのパターンになります。

ただし、生殖能力に全く問題のない男女が排卵日にタイミングを合わせて性交を持っても、妊娠に至る確率は約20%ほどしかありません。
意外と低い数字ですね。
ですが、一般的にはタイミングを合わせて性交を持てば、多くのカップルが1年以内には妊娠に至っていますよ。

Q胸のチラ見え対策はどうしたら?

できれば具体的なグッズや対策を紹介していただけるとありがたいです。

私はあまり胸が大きいほうではなく、肩幅が人よりあるからか、襟のあるシャツやハイネック、タートルネックでも着ない限り、ちょっとでも前かがみになると胸元が見えてしまうのだそうです。(自分では意識してないのですが、彼氏などから指摘されます)

そんなに大きく胸元まで開いた服はほとんど着ないのですが・・・。
キャミソールなども、レースがかなり上の部分まできているようなのを選んで着るのですが、それでも前かがみになったり、何か作業したり(特に手を洗ったりなど肩幅を寄せるような体勢)だとやはり見えてしまうようです。
ネットやカタログなどで色々探すのですが、なかなかよさそうなものを見つけられません。
今気になっているのは「ブラカバー」というものなのですが、これもぱっと見自分の持っているキャミソールとかみたいに体勢によっては見えてしまうのでは?と気になり手を出せずにいます・・・。

Aベストアンサー

男性で失礼します。

彼氏とかが気にしているのは、胸や谷間、ブラ等が見える事でしょう。
ブラカバーであれば、谷間とか見えないので見せパンのような感覚ですのでいいと思いますよ。
http://www.e-na.co.jp/bikenlife/product/index.asp?prd_id=44618&shopdept_id=10020000000000



http://www.e-na.co.jp/bikenlife/product/index.asp?prd_id=44845&shopdept_id=10020000000000

Q胸が張ります・・・(妊娠初期)

妊娠7週目の主婦です。
今回、妊娠は初めてでこのサイトでも質問してご回答を頂いたり、他のいろんな質問を
見ては参考にしています。

今回の質問は、ちょうど妊娠4週目に入った頃(まだその頃は妊娠未確認)から胸が
張り始め、妊娠が確定した妊娠5週目には胸に触れるだけで痛いくらい胸が張り、
ブラジャーも大きめの胸を包み込むような物しかつけれなくなりました。
また下向きで寝ることさえ出来ずツラかったのですが、6週目の終わり頃になると
胸の張りはおさまった待っってきたのですが、まだぶつかったり触ったりすると痛い
んです。

妊娠初期のこのような症状は普通なのでしょうか?また、いつ頃までこのような状態が
続くのでしょうか?ちょっと心配です。。。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も同じ状態でした。
もう出産したのが3年近く前なのでどのくらいまで?と言うとはっきりとした回答は出来ませんが、
症状は次第に和らいでおなかが目立つ頃にはそんなに痛くなくなってました。でも結局産まれるまで多少は痛かった。後期になってくると胸のマッサージが辛かったような気がします。多分痛みは個々で違うと思いますが。
私はその頃専業主婦だったこともあり、あまりの胸の痛さにブラをせず過ごしてました(汗)
おかげで見るも無残に垂れ下がってしまったので
どんなに痛くてもがまんしてブラしてる方がいいかと。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報