プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、信長の野望革新を里見家でプレイしているのですがどうしても武田家に勝てません。宇都宮、佐竹と同盟を組んで一緒に攻めても勝てませんでした。どうしたら勝てるのでしょうか?やはりかなり莫大な兵力が必要なのでしょうか?教えてください。

A 回答 (1件)

 どのシナリオかがわかりませんので、1・2あたりを前提にさせて頂きます。

違ってたらスミマセン。

 仰るとおり、武田家はかなりの脅威です。「革新」では能力の高い武将を数多く揃える必要があります。特に戦争においては、統率が高いほど部隊兵数が増え、智謀が高いほど計略にかかりにくいので、武将の能力がそのまま実動兵力に影響します。武田家は武将の能力が高く、在野武将も質・量共に超一級です。対して里見家は、正直いまいちですね。

 そこで質問者様は同盟を駆使して戦局を打開しようとされたわけですが…。いまいち思い通りに動いてくれませんしね、com君主は。むしろ滅ぼして武将を思うままに使えるようにしたほうがいいかもしれません。

 私が思いつくのは、(1)太田家と同盟が結べたら結んで防波堤代わりにし、その隙に勢力拡大する。(2)城の守りを固め、カウンターを狙う。(3)当世具足を開発し、足軽隊の後ろから鉄砲を撃ちまくる。くらいのものです。

 うーん、どれも厳しいですね。やりがいはありそうですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。すごく参考になりました。
ある程度技術を獲得し兵力もかなり増やしてから機を見計らって攻めようと思います。
武田を滅ぼすのを夢見て頑張りますよ(^^

お礼日時:2006/03/08 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!