アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から大学生になるのでイメチェンです!
まず、髪の毛を染めるのは決めているのですが・・・
エクステについて悩んでいます。
今の長さは肩よりちょっと下なのですが、
毛先が痛んでいるので、切ったら肩くらいまでの長さになりそうです。
それで、髪の毛を巻いてエビちゃんみたいな感じにしたいので、このままでは長さが足りません。
(ファッションもCanCamとかRayとかそっち系です。)
それでエクステを付けようかと悩んでいます。

質問は、
1、エクステは何円くらいしますか?
2、どれくらい持ちますか?
3、付けたエクステは一回しか使えないのか?
4、巻くことが出来るのか?
5、エクステのメリットとデメリット
です。
全部じゃなくて一部だけでもいいので、回答お願いします♪

A 回答 (4件)

エクステ2回目の新参者です♪



1、エクステは何円くらいしますか?
私は行きつけの美容院で着けたところ、1本350円×27本+調整カット1,000円で、合計10,450円しました。
エクステ専門店は単価が安いようですが、エクステと調整カット以外はしてくれないので、カラーリングと一緒にするなら美容院がいいかと思います。

2、どれくらい持ちますか?
私の美容院では、1~2ヶ月と言われました。
実際、私のエクステは1ヶ月半が限界。しょっちゅうコテを使っていたので、毛先はかなり痛んでパサパサで枝毛だらけでした(^_^;)。
また、ブラッシングをテキトーにガシガシしてたので、ひっぱられて根元が頭皮から2~3cm離れてしまったのもありました。

3、付けたエクステは一回しか使えないのか?
実際に生えている毛より、痛みの進行はかなり早いので、1回が限界だと思います。

4、巻くことが出来るのか?
大抵人毛なので、コテで巻けます(^_^)。むしろ後半になると、巻かないとパサパサが目立ってしまいます。
トリートメントや、艶出しのスプレーは必須です。

5、エクステのメリットとデメリット
メリットは、簡単にイメージチェンジできること。地毛を痛めずに、コテアレンジが楽しめること。
ディメリットは、乾かすのが大変なこと。私は毎回30分近くかかりました。普通の髪と違って束になっているので、ドライヤー風が通りにくいんです。

洗う前に丁寧にブラッシングすると、絡まりを軽減できるそうです。
それでも「再起不能?」ってくらい絡まることはしょっちゅうでしたが、タオルドライ後に洗い流さないトリートメントをつけて、丁寧にほぐしたらなんとかなりました。
    • good
    • 24

私もエクステつけてます^^



1.お店によって、値段が違いますが1束の相場は300円~800円程度だと思います。 どんな髪型にしたいかによりますが、大体30本くらいつけるので10000円前後になるんではないでしょうか。
ホットペッパーなどのクーポン券を使うと安いしオススメです^^

2.どの方法に付けたか、エクステの髪質などによりますね。
ケラチンなどのボンドで付けた場合、1ヶ月くらいすると取れてしまうという話をよく聞きます。 私は編みこみで付ける方法をオススメします。 編みこみだと自分で力を入れて取らない限り、自然に取れることは無いと思います。 大体3ヶ月くらい持ちます。

3.エクステの寿命は持って3ヶ月くらいです。
というのは、エクステは痛みが早いのでちゃんとケアしていてもパサパサになってしまいます。

4.巻くことはできますが、痛みが早くなってしまいます。
洗い流さないトリートメントをするなど、しっかりケアすることが必要です。

5.エクステのメリットは、髪型を自由に変えられることでしょうか。
長さはもちろん、ボリュームを出すこともできるし、さまざまなアレンジができます。 デメリットは乾かしたりケアが面倒くさいことですね^^;  すぐ絡まっちゃうし、ケアには手を抜けないです(苦笑
    • good
    • 20

エクステ歴3年です。



1.本数によります。肩くらいの長さの髪の毛を、えびちゃんということは大体肩甲骨かそれより下くらいの長さまでってことですよね?だとすると恐らく28本~36本くらいつけることになるでしょう。
お店や毛質によりだいぶ値段は違ってきますが、普通の編みこみエクステなら大体7000円~12000円くらいでしょう。
ここは本当に店によりけりなのでだいぶ幅があるのはご勘弁を!!

2.2ヶ月くらいですかね。編みこむときに地毛の根元に編みこみますが、2ヶ月も経てば地毛も伸びて編みこみ部分が段々下に下がってくるので手入れもしにくくなるし、それだけ経つとエクステ自体もいたんできて汚くなるので、私の場合は1ヶ月半~2ヶ月で外します。

3.基本的にはエクステ自体も傷むので、一回きりだと思います。そろそろダメだな、と思ったら自分でほどいて外して、またつけたくなったらお店に行ってお願いします。

4.傷んでしまいますが、私は基本的に巻きます。巻かないと、結構バサバサした感じになりますので…ドライヤも普通にできます。

5.メリットは、やはり手軽にイメチェンできることでしょう。一気に雰囲気が変わりますよ!!ただ下手なところでやってもらうと、エクステと地毛が馴染まずクラゲのようになるので注意です。デメリットは、汗かいたときや夏場などは、根元をガシガシと洗えないのが苦痛かな?とはいっても編みこみ部分の間に指を滑り込ませて結構ゴシゴシは洗えますけどね。気を使いながら洗わなきゃいけないのが面倒くさい。あとくしもガーっと通せないしね。それくらいです。

参考になれば幸いです^^
    • good
    • 15

一昨年に美容院でつけたのですがその時は



1.税込み\5,250

2.2~3ヶ月

3.とっとけば一応使えますけど傷んでたら新しいもの の方がいいです。

4.出来ます

5.メリット:簡単にイメチェンできる
 デメリット:傷みが激しくからまりやすい

参考になれば幸いです・・
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!