アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Google AdSenseを設置したいのですが、自分のHPのテーマにあった広告を掲載する方法がどうしてもわかりません。

カスタムチャネルを設定したり、FAQを読んだりして1日頑張ったのですが、カスタムチャネルを〔音楽〕に設定しても、英語ばかりの広告だったり、盲導犬や占いの広告だったりで、どうしたらよいのかサッパリです(T_T)

Google AdSenseを掲載している他のサイトさんのように、テーマに合った広告のみを掲載する設定方法を教えて下さい。

宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

返信遅くなりました。

補足説明のところだとメールが来ないのでほとんど気づかないんです・・・。

カスタムチャンネルって今使ってないので確かじゃないんですが・・・。
どのアドセンスコードがクリック率がいいかなどを見るための設定だったと思います。

例えば、サイト上部に貼ったアドセンスのパフォーマンスがいいか悪いか、広告ユニットとリンク ユニットではどちらが効果があるか個別にレポート表示できるという機能だったと思います。

なのでサイト上部に貼ったものにはtopと名前をつけサイト下に貼ったものをbottomとつけて使っていたことがあります。

ちなみにURLチャンネルは使っていて、私のサイトの場合、トップページはイマイチで個別ページのクリック率が高いです。

>seesaaブログのアフィリエイトのような感じでしょうか?
うーん微妙ですね。
毎回拾われる言葉は違うのか、広告は常に変わりますし。
    • 0
この回答へのお礼

お返事本当にありがとうございます(^^)
maho-mahoさんのお陰でアドセンスの使い方が分かってきました。アドバイス、とても参考になりました。
ありがとうございました(^^)

取り付けてすぐはうまく表示されないこともあります。

また、広告を操作することは内容によっては規約違反になります。

ソースを貼り付けたら、自分のサイトにあった広告が表示されることを祈りましょう(^^)
勝手に文章の中に出てくる言葉を拾って広告が表示されます。意図せぬ言葉を拾われて苦笑するときもありますよ。

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございます!
そうなんですか。HPの文中の言葉を拾って広告が表示されるんですね。seesaaブログのアフィリエイトのような感じでしょうか?

カスタムチャネルで設定するのかと思ったのですが違うんですね(>_<)
カスタムチャネルには通常、何を設定するのでしょうか?
また教えて頂けると幸いです。

• 0