奥瀬サキの火閻魔人に出てくる死体が好きな傍箕家の綾之介さんの許嫁や結婚相手達は、何故次々と自殺してしまうのですか。
また、政治家やお偉いさん達が綾之介さんと娘を結婚させ縁戚関係を結びたがるのは何故でしょうか。

A 回答 (2件)

火閻魔人懐かしいですね~!

ツナが食べたくなりましたw

今は実家に仕舞いこんであるので読み返す事が出来ないのですが、あくまでも私の推測ですが、彼女らは嫌々結婚するからではないでしょうか・・・。
嫁げば死体好きの超変態・・・・しかも好きで嫁ぐわけではなく嫌々だろうし、離婚はもってのほかですから(汗)
傍箕家は裏世界ではかなりの権力を持っているので、たとえ数日でも親戚関係にあれば彼らにとって大きなバックグラウンドになるからだと思います。
変な話、ラスプーチンや陰陽道の晴明なんかもかなり権力ありましたから^^;
なので多分ですが、死んでも離婚は出来ない状況だと思いますので自殺していっちゃうのではないでしょうか・・・。

なんだか答えになっていなくてすみませんでした・・・m(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

餓鬼達のようにツナをがっつきたいですね。
確かに綾之介さんは偏った趣味のもちぬしですから、嫌気がさしてしまうのかも知れませんね。
ありがとうございました。

No.1の方の回答にプラスして。

傍箕家は拝み屋や呪術師の総元締めみたいな家らしいので、お嫁に来た普通の人が長いこといると、霊的な影響を受けてしまって、精神が病んでしまったりするのかも知れません。
    • 0