プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週金曜から九州(霧島・指宿メイン)旅行に行きます。ロングコートは要りますでしょうか?それとも、もうスプリングコートでしょうか?気温が20度とも書いてあったので、暑い感じなのでしょうか?教えてください。

空港は鹿児島空港を利用します、ぜひお勧めお土産があれば教えてください!お願いします。

A 回答 (4件)

薩摩蒸氣屋のかすたどんは美味しいですよ☆彡

• 0

20度もあれば、ロングまではいらないと思います。

私も鹿児島に行った時は持参しませんでしたよ。

次にお土産ですが。空港で買うのであれば

商品名: 「プチゴマポテト」
価 格: 4ヶ入 525円~
さつまいもの品種はベニサツマ、これを焼き芋にしてコクを出しカップに入れてしっとりと焼き上げました。プチッとしたゴマ粒の食感、なめらかな新しい味わいをお試し下さい。
美味しかったよ。

売店(ANA FESTA 鹿児島1Fロビー店)の
さつまあげ、かるかん、辛子明太子、からし蓮根、スィートポテト 、うまいもん、お茶、熊襲亭とんこつ、九州内土産品。

その他 かるかん(青柳 風月堂 山福製菓 馬場製菓 九面屋)  窯焼きタルト 芋きんつば 焼酎 地ビール 芋ビール 缶ビール お茶 黒酢 地鶏刺身 きびなご刺身 漬物 さつまあげ(揚立屋 串木野 納屋徳永屋)  明太子(いとや かねふく 海幸 庄屋)

いろいろ目移りすると思いますが定番はさつま揚げですよ。けど、必ず試食をしてから決めて購入した方が・・・
    • 0

どこから行かれるか存じませんが、霧島は山ですからけっこう寒いですよ。

その証拠に昨年12月に行った時に、地元のタクシーはスタッドレスを履いてました。霧島に関しては、大阪や東京と同等の服装も用意した方が良いかもしれません。

一方、鹿児島市内や指宿は大阪や東京より1ヶ月くらい先の感覚で済むと思います。
    • 0

下記ホームページで一日の気温変化、最高最低気温を見ることができますよ。

表の上にある「昨日の観測データ」をクリックすると前日のを見れます。
なにか参考になれば…

http://www.jma.go.jp/jp/amedas_h/today-88317.htm …
    • 0