電子書籍の厳選無料作品が豊富!

普段、ハードロックを中心に洋楽ロックをよく聴いてるのですが、最近、あるインタビュー記事を読んでカントリー・ミュージックというものに興味をもちました。
それで早速TSUTAYAにいってみたのですが、特設コーナーが作られてるわけじゃないのでどのCDを借りればカントリーが聴けるかがわからず、結局断念して帰りました…(-_-;)
そこで、カントリーを聴くにはどんなアーティストのCDを探せばいいのか、本格的なものから親しみやすい入門向け(?)のものまで、お薦めのものを教えてください。よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

フェイス・ヒル


http://www.excite.co.jp/music/artist/139296/

シャナイア・トゥエイン
http://www.excite.co.jp/music/artist/81077240/

リアン・ライムス
http://www.excite.co.jp/music/artist/81176873/
あたりが入りやすいかと思います。

その他は下記URLでどうぞ。

参考URL:http://www.excite.co.jp/music/categories/list/260/
    • good
    • 0

私も普段はHR/HMを聞いていますが、最近下記のバンドに出会いました。



Hayseed Dixie


ジャンルはヒルビリー(カントリー&ウェスタンの原型とか言われてますが)ですが、
バンドとしてはイギリスのバンドです。

バンジョーなどの楽器を使って、ハードロック(AC/DC,KISS,MOTORHEAD等々)をカントリー風にカバーしています。

かなり笑えますが、本人たちはすごくまじめにやっているんでしょう。
テクニックも半端じゃないように思います。

アマゾンで試聴できますので、興味があったら聴いてみてくだhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005C …さい。

参考URL:http://www.hayseed-dixie.com/
    • good
    • 0

男性ですと現在アメリカで人気なのはフェイスヒルの夫でもあるTim McGrawやKeith Urban等がいいんじゃないでしょうか?


あとは最近映画にもなって話題の故Johnny Cashなんかもカントリーを語るには外せないアーティストです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!