アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外に旅行に行くときに
「これをもってくといいよ!」って感じの持ち物
ありますか?
私はガムテープとビニールひもです。
ガムテープは荷物をまとめるときに使えるし、
ひもは洗濯ひもに早代わり☆
こんな感じで、みなさんのオススメ持ち物を教えてください!

A 回答 (15件中1~10件)

1)体温計。

体調の悪いときに、熱があるのを確認して、なんとなく安心したりします(笑)

2)No.8の方の回答にもありましたが、方位磁石。出来れば温度計付き。

3)レトルト食品のおかゆ。食欲のないときなど何かと便利です。
    • 0

携帯用のセラミックヒーターです。

コップがあれば、簡単にお湯を沸かせます。私は欠かせないです。

それから、時差ぼけ解消にメラトニンが効きました。残念ながら国内では入手できないようです。
    • 0

100円ショップで売ってる衣類の圧縮収納袋です。

そのぶんで空いたスペースに中にお土産をいれます。ただし衣類が軽くなるわけじゃないのでちょっと重いですが…
買い物をいろいろする方は、大き目の、たたむと小さくなるバック(ボストンバックくらいの容量で)とか。ヨーロッパではスーパーでの袋は有料だし、こまごま買い物した場合まとめられるし。
    • 0

私は普段から下着、Tシャツ、靴下などは捨てないで、

旅行用に全てとっておきます。
夫の古いYシャツも、出張時の使い捨て用にとっておきます。
旅先で洗濯をしたくないのと、帰りに汚れ物を持って帰らないですむので、荷物も少なくなって助かります。
    • 0

本当に沢山あります。

一番は、友人知人の住所録です。

ご旅行の期間によりますが、ふとした空き時間があるものです。
そのような時に、美術館の中で、駅の待合室とかで、旅先の絵葉書に
サラサラと近況を簡単に認めて、日本に送るのです。

その中には、自分宛や、故郷の両親も含めます。

これって、お土産よりの効果ありますから。
    • 0

-saori-さん、こんにちは。

私はハサミを持っていきます。
必ず、同行してる人にはびっくりされるけど、
ないとすごく不便です。
例えば、現地で買ったお洋服を着たいときに、
タグを切るのに使ったり、
眉バサミなどではなく、普通のハサミがあると
すごく便利です。
機内持込にはできないので、
必ずスーツケースに入れて、
預けなきゃいけませんが・・・
    • 0

ボールペン:飛行機内で書類を書くのに。

ガムテープとビニール袋:空港で貰うので持ってゆかなくなりました(米系航空会社だとただでくれます)(ホテルで使うなら必要)。
(かばんが破れたときも役に立つが、そんなときはホテルで貰うので)

GPS計測器:足取りと思い出に。方位の間違いがないかも計測。

すっぽりかぶる帽子(市販で手術用みたいなぴったりの等):以前はアイマスクを飛行機内でくれていたが、この10年くれないので、アイマスクより便利に色々使えるから。暖かい国に行くときは以前は奇異な目で見られたが、このごろ流行っているので使いやすいです。
    • 0

(1)プラスチック製の軽いナイフとフォークとペラペラなお皿

→街で見かけた美味しそうな食材をホテルで試食できます
(2)方位磁石
   →ガンガン歩き回る場合にはガイドブック+方位磁石があると迷いません
(3)プリペイド国際電話カード
   →お守り代わりに持って行くといいです。何かあった場合でも電話が出来る安心感があります
(4)せんねん灸
   →疲れた足と腰をリフレッシュ。火災報知器鳴りませんから大丈夫です
(5)ハブラシ
   →機内に持ち込みます。ヨーロッパ便は搭乗時間が長いので・・・
(6)手のひらサイズのメモ帳
   →現地でメモ代わりや文字を書いてもらうと記念になります
(7)日記帳
   →1日1ページ寝る前に書いておくと旅行中のことを忘れません
参考になれば幸いです・・・
    • 0

1 サンダル

スリッパではなく健康サンダル程度のじょうぶなもの。外国のホテルにはスリッパがおいてない。また機内で靴を脱ぎ、サンダルにはきかえます。

2 トートバック
  布製です。折りたたむと小さくなりますので、普段はしまっておき、荷物をホテルに預けたあと、観光地めぐりには便利です(デジカメ、ガイドブック、水とかをいれておく)
3 ウェットティッシュ
  機内での棚を清潔にしたり、手を拭いたりする。
    • 0

入浴具(シャンプー・リンス・ボディソープ)と洗面具(歯ブラシ・フェイスタオル)ですかね。

どこの国へ行く場合でも、私は必ず携行しています。
日本では、どんな安ホテルでも当たり前のように備わっていますが、外国では備わってない場合が珍しくありません。
高級ホテルであればまず安心ですが、ランクの低い安ホテルでは備わっていない場合が多いです。
下手をすれば、トイレットペーパーまで備わっていないホテルもあるそうです。
そこまでサービスが悪いホテルに当たった事はありませんが、入浴具や洗面具が備わっていないホテルに当たった事は結構あります。
私の場合、ホテルには極力お金を掛けないもので・・・。
普段はそれが当たり前だと思っていましたが、外国へ行く度、日本は何てサービスが良い国なんだろうと感じてしまいます。
    • 0