プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上は7号、下は11号なんです。冷え性なので、全体的に身体の循環をよくして(特に下半身をあっためたい)下半身痩せするにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

(^^)

上は七号、下は11号というと、おっしゃる通り差ができてしまっているようですね。
体重的には、たぶんそれほどあるわけではないのだろうな、と思うのですが、いかがでしょうか。

冷えについてですが、まず有効なのは半身浴、もしくは温冷浴です。
特におすすめしたいのは、温冷浴。これは、体の毛細血管を活性化することで、血行の改善をします。
まず、一分冷浴(水風呂がいいですが、一般家庭にはありませんから、水シャワーで大丈夫です)続いて温浴1分、これを最低七回繰り返します。
冬に、いきなり冷浴からはじめるのはツライですから、温まってからでもいいでしょう。また、冬の水は冷たすぎますから、少しお湯を混ぜてもいいですが、冷たくないと意味がないので、混ぜすぎないでくださいね。
いづれにしても、出る時(最後)は、冷浴で締めて、出ましょう。冷えると思うかもしれませんが、逆に生態反射で温かくなるのが判りますから、ぜひやってみてください。

長風呂は逆に湯冷めしますから、冷え性の人はやめておいた方がいいですよ。
それから、血行にいいのはビタミンEです。
食物でとるのが一番ですが、サプリメントなどで摂ってみてもいいと思いますよ。
ストレッチなどで、体をほぐしてあげるのも、いいでしょう。体のゆがみは、あちこちが硬くなっておきることが多いので、寝る前にすると質のいい睡眠が取れますし、オススメです。

お力になれたら、嬉しいです。(^^)
改善は、日々に少しずつの努力で必ずできますから、頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。体重はむしろ軽いです。(脂肪なので・・・。)

私は冷え性で長風呂派なので気をつけて見ます。

温冷浴はぜひやってみたいと思います。ありがとうございました。

私の知り合いの話ですが、年もかなり上のかたで、いわいる中年体系という感じの下半身のぽっちゃりした方でしたが、母親が不要になった健康器具をくれたので、テレビを見ながら毎日汗が出るまで続けたら、下半身が痩せたと言っていました。

その健康器具は、良くテレビの通販やホームセンターで売っている、ステッパーです。
実際、彼女はお尻の裏側から太ももの裏側にかけて、ビックリするくらいスリムになっていました。

私はスポーツクラブに入っているので、「下半身痩せたいんだけど。」とトレーナーの人に聞いたりするのですが、軽い運動をたくさんすることがスリムになるコツらしいです。
たまに加重を重くしてやっていると、「太くなりますよ!」と注意されます。逆にマッチョになりたければ、ギリギリまで重い運動を少しすると良いです。

私も冬になると低血圧がさらにひどくなり、身体も冷えるので、なるべくスポーツクラブに行って走るのですが、真冬でも
20分もすると足先から指先までポカポカというか、ドクドクというか、ものすごく血行が良くなりますよ。
ウォーキングでもタラタラ歩かないで、ある程度スピードを出せば、同じ効果が得られると思います。

スポーツクラブに行くと、ものすごく素敵なスタイルの方等もいますが、週に四日位スイミングしたりしていて、やはり素敵なスタイルというのは、努力せずにはなれないのだなーと思う今日この頃です。私ものんきに食べなきゃ痩せるし、面倒くさいと思っていた時もありましたが、美しい人はそれなりに努力しているものだと、思います。

マッサージなどで血行を良くする方法もあると思いますが、運動した方が健康的だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ウォーキングやってみました。効果はまだないですけど、

足先まであったまるのはわかりました。

なかなか続けられないですが頑張っていきます。ありがとうございました。