アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、何とか無事出産を終えたのですが、
妊娠中に何人かの方から安産のお守りをいただきました。
その方たちに御礼をしたいのですが、
どういったものをお返しすればよろしいのでしょうか?

A 回答 (1件)

2人の子供がいます。


2人合わせて結構たくさんのお守りをいただきましたが、お返ししたことも、返されたこともありません。
お守りは数百円のものですので逆にお返しされては「出産祝いを」と思ってしまうのでは?
安産のお守りは無事出産するということがお返しだと思ってます。
ので、お守りをいただいた方に産後会ったり、お手紙や電話(メール)などで「お守りのお陰で安産だったよー」とか「お守り持って分娩台あがったよ」とか、「心強かった」とか、みなさんの気持ちのお陰で無事出産できましたとありがとうの気持ちを伝えればいいと思います。

お守りをいただいた方から出産祝いもいただいた場合は出産祝いとかお守りとかすごく嬉しかったと一言言って合わせてといった感じで返されたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
私も出産祝の催促、みたいになっては・・・
というところが気になっていました。
出産報告と感謝の気持ちでいいのですね。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/08 06:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!