ヒップホップというのか
ラップというのかよくわかりませんが
2年くらい前に「かべはなくなるぞ~」という
歌詞の歌がありましたよね?
男性グループだった気がしますが
これは誰のなんていう歌でしょうか??
MDに入っていたけど思い出せません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

2000年3月15日に発売された


Dragon Ash feat.ラッパ我リヤのマキシ・シングル「Deep Impact」だと思います。

Dragon Ashのアルバム「LILY OF DA VALLEY」にも収録されています。

参考URL:http://dragonash.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルバムもあるのですね・・。
MDにとった覚えもなぜかないですが
納得しました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/01/19 22:04

その曲に「直接コンタクトぉ~~♪」というフレーズも出てこなかったですか?


それなら2000年3/15発売『DragonAsh feat.ラッパ我リヤ』の「DeepImpact」だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞き取れない・・。
ちょっとの差でしたが下の方が早かったので
ポイントをこういうふうにしました。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2002/01/19 22:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q壁に棚などの収納をとりつけたい

部屋に収納する場所を増やすために壁を利用したいなと思っています。

壁に棚などの収納を取り付けたいのですが、壁が石膏ボードではなくコンクリートなのでどうすれば良いのか悩んでいます。

どなたか良い解決策を教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

壁の持ち主が誰かで、承認、確認の相手や工法の答えが変わってきます。
その部屋は賃貸マンションやテナントビルの一室でしょうか? オーナーから了承をとってください。
自己所有ビルの一室でしょうか? 自己責任でどうぞ。
分譲マンションの一室でしょうか? 躯体へのアンカー施工OKかの確認を管理組合に確認してください。躯体は共有のものと考える所が多いです。
A案、コンクリート壁に直付け。
コンクリート壁に穴を開け、ビスやアンカーで取り付ける。但し、電線、配管、鉄筋等障害物の事前調査を行い干渉しない位置に。
B案、フカシ壁に取付。
コンクリート壁の手前にフカシ壁を天井及び床に固定し造作する。そのフカした壁にビスやアンカーで取り付ける。

取り付ける物により、ビス、プラグ、アンカーは異なります。工具があればDIYも可能ですが、事前調査も必要になりますので管理会社や工務店などへ依頼した方が安全確実です。

QR&B ヒップホップ ラップ レゲエ 違いって何?

音楽のジャンルに関する質問です。洋楽ではなんとなく分かる気がするのですが、邦楽ではどれも同じに思えてしまいます。実際のところその定義のようなものは有るのでしょうか?音楽に詳しい方、教えてください。ちなみに私はクリスタル・ケイはR&B、ドラゴン・アッシュはヒップホップ、シーモはラップ、ケツメイシはレゲエという風になんとなく感じているのですが、本当は全く分かってないので教えてください。

Aベストアンサー

R&B
ジャズ・ブルース・ゴスペル等のブラックミュージックが発展したもの。
アフリカンアメリカンとしてのルーツを誇示するための音楽。

HIPHOP
アフロ・アメリカンやヒスパニック系の人々よって行われていたブロックパーティーから生まれた文化。
サンプリングや打ち込みを中心としたバックトラックの上で、MCが韻を踏んでいく音楽。
音楽の他にもアート(グラフティ等)やファッション等新しいものを生み出しています。

REGAGE
ジャマイカでスカ・ロックステディから発展した音楽。
歌詞は社会批判や政治的な内容や平和等です。


でも、最近はREGGAEもHIPHOPも混ざってきてますね。
邦楽聞いても、これREGAAE?と思うのは結構あります。
深く聞いていくと面白いですよ^^

Q壁収納

雑誌などで壁厚を利用した収納をよく見かけるのですが、必要な奥行きが壁の厚みを超えてしまう場合、隣の部屋に出っ張る形で収納をつくることは可能なんでしょうか?大きさは、幅3メートル、高さ70センチ(床上から)、奥行き40センチほどのものを考えています。
収納が必要な部屋側が狭く、家具を置きたくないために思いついた苦肉の策なのですが、二つの部屋に挟まれた壁の強度など心配です。

Aベストアンサー

柱や筋交いを残すのであれば、壁の強度が問題になることはないですね。
その収納棚に、よほどの重量物を乗せるのでない限り、壁の重みをどうやって支えるかなんて、心配する必要ないですよ。
あとは、反対側の室から見た場合の見栄えが、がまんできる範囲内かどうかだけでしょう。

Qヒップホップ(ラップ)のオススメの曲を教えてください

最近ヒップホップにはまりました。(ZEEBRAなど)
そこでみなさん日本のアーティストでオススメの
ヒップホップ(ラップ)の曲を教えてください。
よければ歌手名と曲名をお願いします。

Aベストアンサー

J-HIPHOPですね。色んな人がいますけど、
DS455 など聴いてみてはどうでしょうか?

私はあまりJ-HIPHOPは聴かないのですがwestcoastHIPHOPです。ウェッサイ好きなら聴きやすいと思いますよ!
「Ride Wit tha D.S.C~ Just like me~」 はレイドバックな感じで聴きやすいですよ。これは「woman needs love」 使いです。「Night 4 playaz」なども分かりやすいメロディでいいと思います。

去年一昨年?位にTOKONA-Xの「Let me Know ya..」にハマってかなりのヘビーローテーションで車の中で聴いてました☆ これは名曲CURIOUSの「I'M CURIOUS」使いです。 (しかしTOKONA-Xは残念ながら今年?去年?に亡くなられました)

参考になれば幸いです☆

Q玄関壁に埋め込みの郵便受け。落下場所が玄関収納の中ってどうですか?

玄関壁に切り込みを入れ、家の中から郵便物をとれるようなポストにしようと思っています。

そこで落下場所について質問なのですが、玄関収納にも切り込みを入れてその中に郵便物が落ちるようにした方がいいのか、もしくは低い玄関収納(コの字型のもの)にしてその上に落ちるようにした方がいいのか悩んでいます。

自分としては玄関収納の中に郵便物が落ちた方が、玄関がすっきりしていいかなぁと思っています(その場合、天井までの収納棚です)。
ただ、郵便物と一緒に湿気も入って、下駄箱がカビたりしないかなぁという心配と、いちいち収納扉を開けるのがそのうち面倒臭くなるのかなぁと考えてしまって。

玄関の壁に埋め込みのポストを設置された方、落下場所が収納の中という方、収納の上という方等など、どんなことでも結構ですのでご意見よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

我が家での実例で恐縮ですが。

玄関まで人が立ち入ることを避けるために、勝手口(こちらも道路に面した位置にあります)の脇の壁にポストを付けました。

壁の内側は階段下の収納部屋で、ポストの口の部分に郵便物が落下しないように板を取り付けてあります(新聞などは床にまで落ちていることもありますが)。

ポストの口は幅が結構あって、回覧板も入ります。
雨の日でもパジャマ姿でもお構いなしですので助かってます。

内開きのふたが着いているので、密閉性に問題はないと思いますし、階段下収納部屋自体にドアが付いています。

Q柏原よしえさんの歌で、「ホップステップジャンプ」と歌っていた歌は何とい

柏原よしえさんの歌で、「ホップステップジャンプ」と歌っていた歌は何という歌ですか?
教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

恋人たちのキャフェテラス
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND37528/index.html

Q壁に網状ボードを貼りつけて、自由に物を吊る下げる収納グッズを探していま

壁に網状ボードを貼りつけて、自由に物を吊る下げる収納グッズを探しています。



キッチンの調味料が結構ゴチャゴチャしてきてしまったので、
これを省スペースに収納する方法を考えて来きました。
そこで最近思いついたのが、壁に網状のボードを貼りつけて、
その網目に色んな物をぶら下げる収納法が良いのではないかと思いつきました。

探せばこのような収納システムを扱ってる所があるんだろう~な~
と、軽い気持ちで検索を開始したのですが、一向に理想の物を扱ってるようなショップが見つかりません…

たぶん無いことは無いと思うのですが、
もし、このようなアイテムをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいのですが、よろしくお願いいたいします。

Aベストアンサー

ダイソーで大抵揃うのですが、本体のメッシュパネルが小さく、取付金具が脆弱なので、
かごはダイソーでも、メッシュラックはアイリスオーヤマ製などをホームセンターなどで買ったほうがいいです。
アイリスオーヤマのネットショップもあります。

参考URL:http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=KAISO&CID=5222&KAI=6&P=3

Qつじあやのさんとラップグループが歌っている曲が知りたいのですが

ラップグループとつじあやのが歌っている曲を小耳に挟んだのですが、曲名を教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

http://m-flo.net/archives/315

これかな?

Qキッチンの手元隠しの造作壁に収納を造る事は・・・。

家を建てる予定なのですが、
ここでの意見でもありました通り、収納は多いに越したことはないと。。

そこで、キッチンに手元隠しの壁?棚を造作していただくのですが、
その壁をコンロ側は天井まである壁にして、シンク側は手元が隠れるぐらいの高さにしようと思います。

ダイニング側からの収納を壁につけたいのですが、幅何cmですと使いやすいでしょうか?
もしくは最低何cmは必要でしょうか?

高さはまだ決めてはいませんが、シンク85cmから15~20cmの高さにしていただこうかと思います。

また、コンロ側には、出来れば、開き戸?観音扉?にしてもらって、パソコンができると嬉しいのですが。

想像ではパソコンを置く棚を半分あたりから上に折りたたんで、収納できるような・・・。

もしくは、そういう机を買って、壁に埋め込んでもらう事は可能なんでしょうか?
工務店さんに聞いたらいいのですが、次予定しているのが、来週になりますので、
気になって、質問しています。。

どなたか、ご意見や実際された方など、いらっしゃいましたら、お教え願います。
宜しくお願いいたします。


分かりにくい文面で失礼いたしました。

家を建てる予定なのですが、
ここでの意見でもありました通り、収納は多いに越したことはないと。。

そこで、キッチンに手元隠しの壁?棚を造作していただくのですが、
その壁をコンロ側は天井まである壁にして、シンク側は手元が隠れるぐらいの高さにしようと思います。

ダイニング側からの収納を壁につけたいのですが、幅何cmですと使いやすいでしょうか?
もしくは最低何cmは必要でしょうか?

高さはまだ決めてはいませんが、シンク85cmから15~20cmの高さにしていただこうかと思います。

また、コンロ...続きを読む

Aベストアンサー

なんとなく、お探しの物はこういう感じかな・・・?

http://item.rakuten.co.jp/ogamoku/push90/  カウンター下の収納

http://item.rakuten.co.jp/model-bon/push_cabinet06-s1210/  パソコンを壁面に収納

図書館にもインテリアの本がたくさんあるし、ネットにも情報があります。

http://matome.naver.jp/odai/2132376372309163201

同じデザインでも素材や作りにより値段もピンからキリまであります。
もし、造りつけ家具をお願いするにしても、ある程度は希望のデザインや用途をしっかりと提示しないと、後悔することになります。

本を立てたいから、奥行きを25cmにすると、その分部屋がせまくなります。
部屋を広く使いたいから15cmにすると花瓶さえ乗らなかったりします。
カウンターにテーブルをひっつけて置くなら、キッチン側からお皿を置く程度の棚だけでも良いかもしれません。

付けて良かったという人と、不要だったという人と両方いると思います。

ただ、造りつけだと、自分で動かして処分できない可能性がありますね。

なんとなく、お探しの物はこういう感じかな・・・?

http://item.rakuten.co.jp/ogamoku/push90/  カウンター下の収納

http://item.rakuten.co.jp/model-bon/push_cabinet06-s1210/  パソコンを壁面に収納

図書館にもインテリアの本がたくさんあるし、ネットにも情報があります。

http://matome.naver.jp/odai/2132376372309163201

同じデザインでも素材や作りにより値段もピンからキリまであります。
もし、造りつけ家具をお願いするにしても、ある程度は希望のデザインや用途をしっかりと提示しないと...続きを読む

Q曲名 ヒップホップ?

何処何処への やりばのない ・・・・・♪
っていう感じの歌詞の歌の曲名か歌ってるひと
教えてくださーい><

Aベストアンサー

ken-Uが歌っているDOKOっていう曲ですよ♪
レゲェです(^^)
これにはイエローチョイスverとかwine yeahなどいろいろあっておもしろいですよ★


人気Q&Aランキング