アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Between [Forms]![frm○△○]![対応日開始入力] And [Forms]![frm○△○]![対応日終了入力]のように記述したところ、開始・終了を入力しないと何も表示されません、入力すると上手く抽出します、未入力の場合全レーコード表示にしたいと考えています、初歩的な質問で恥ずかしいのですがどなたか教えてください。

A 回答 (4件)

これで対応日開始入力・対応日終了入力の場合は全レコードを抽出できます。


Between Nz([Forms]![frm○△○]![対応日開始入力],#1000/1/1#) AND Nz([Forms]![frm○△○]![対応日終了入力], #9999/12/31#)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます
私がやりたかった抽出がまさにこれでした、非常に参考になりました。

お礼日時:2006/03/08 22:16

どちらか片方でも未入力なら全表示としたければ抽出条件欄に



Between [Forms]![frm○△○]![対応日開始入力] And [Forms]![frm○△○]![対応日終了入力]
or [Forms]![frm○△○]![対応日開始入力] is null
or [Forms]![frm○△○]![対応日終了入力] is null
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます
非常に参考になりました。

お礼日時:2006/03/08 22:14

Nz関数を使えばいいのでは?


Nz([フィールド],Nullのときの値)
で設定できます。
日付なので最小値を0(1900/1/0)、最大値を2958465(9999/12/31)に設定すればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます
非常に参考になりました。

お礼日時:2006/03/08 22:17

私なら、IIf関数を使って未入力なら日付の最大値と最小値を代入するようにします。



或いは、フォーム上のクエリを開始するボタン(ありますよね?)をクリックのイベントプロシージャで未入力なら入力を促すメッセージを出すか、日付のFrom、Toに最大日付、最小日付を代入してからクエリーを実行させます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます
非常に参考になりました。

お礼日時:2006/03/08 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A