友達が、EXCELで「年賀状当選番号を調べるソフト」を作りました。
ホームページにUPして、希望者に使って頂きたいのですが、
方法がわかりません。

目的1はホームページへのアップ。
目的2は窓の杜のように、ダウンロードしてもらって使ってもらう事です。

このような事は不可能なのでしょうか?
今更ながらに年賀状当選番号を調べるソフトですのでお遊びです。
今後のスキルアップのためにも、知っておきたいのでよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ソフトはそのままでもいいのですが、ダウンロード時間短縮にLzh形式などで圧縮をしておくとよいでしょう。



ホームページに圧縮してあるので解凍しておつかいくださいとか、EXCELが必要とか動作環境とかも分かる限り記述しておくといいです。

ダウンロードさせるようにする場合は、HTMLソース中に

<P><A href="ファイル名.lzh">メッセージ</A></P>

というようなコードを記入するとメッセージをクリックすると、ファイル名をダウンロードするようにできます。

FTPなどでアップするとき、作ったソフトも一緒にアップすればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日友達から、この回答のとうりに行い、ホームページにアップできたと連絡がありました。
本人も胸のつかえが降りたそうで、大変満足している様子で私もうれしくなってしまいました。
どうもありがとうございました

お礼日時:2002/01/23 15:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報