少し彼女との距離を置いて考えようと、していた矢先に、
彼女から「今日は少し急がしいから逢えないの。ごめんね。」と電話がきました・・・。

今日は逢おうとも言ってなかったので、戸惑っています。
これはいい兆しなのでしょうか?

A 回答 (2件)

◆Naka◆


案外そんなもんですよね。 (^o^)
結局放っておくのが一番なんですよ。
でも、まだケンカのことを、あれこれ話してはいけません。
今後もしばらくr-0077さんの心を一喜一憂させるような、気まぐれな態度が続くはずですから。
もうちょっと待ってみましょう。
今回のように、彼女の方からのアプローチがあったときは、ごく自然に接していれば大丈夫だと思います。

ところで、この前の質問との関連でご質問されるのでしたら、まず前の質問を締め切ってからの方がよろしくないですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ慣れていなかったもので・・・
誠にすいません。

これから書かせていただきます!

お礼日時:2000/12/19 05:28

彼女の勘違い、っぽいですが、


とりあえず会ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女と喧嘩したから落ち着くまで連絡できない でも ほんとごめん。また話す!また連絡するから! ごめん

彼女と喧嘩したから落ち着くまで連絡できない
でも ほんとごめん。また話す!また連絡するから!
ごめんね!と言われて1ヵ月。

連絡はくるのでしょうか。


私達は2人で1度だけご飯に行った仲です。
なんのやましいことはありません。

仕事場の先輩なのですが
LINEではちゃん付けで呼んできたり
皆でなくて2人でご飯に行こうと言われたり
1日遊ぶプランを考えてくれたり
なにかと「?」と思うことはありました。

わたしはもっと仲良くなりたいと思っていたので せっかく仲良くなり始めたのに
残念な気持ちです。

Aベストアンサー

お返事ありがとうございます。
それは十二分に分かっております。一番悪いのは、下心がある確率の高そうなその先輩です。

そうではなくて
あなたが友達のつもりであれ、先輩程度のつもりであれ、あなたがその先輩の誘いに乗ることはいじめの共犯になるようなものだという意味です。

あなたが悪いといってるのではなくて、そういう理由でやめておけといっているのです。
私は全く浮気相手を責めている論調のつもりはありません。ていうか今回は浮気関係じゃないし。

あなたが仲良くなっちゃいけない理由は、当たり前だろう以外にないのか?と他の方への返答にあったので、違う説明を試みてみただけなのです。
そんな喧嘩腰で返されるとは、悲しいです。
説明ゆえに責めてるように聞こえるかもしれませんが、説明しているだけなんですーーー(泣)

Q返信遅れてごめんね!

こんばんは。最近頻繁にこちらでお世話になっています5FFです。

この1~2ヶ月位、気付くと毎日メールをしていた相手がいます。(この一年間で送受信2000通位のやりとりをしてきた男性)
きまって私から送っているのですが、大体返事は分刻みで返ってきます。
それが、先に眠ってしまって気付かずに半日後や一日後に返ってくる場合もあります。その時相手から『返信遅れてごめんね!』って入ってくるのですが…。。

いつも切羽詰って返信を求めるようなものは送っていないつもりなので、相手としては、分刻みで返しているのが返せなかった時にこう言う文章をいれてしまうんだと思います。

今はそれで相手が負担を感じていないのなら良いのですが、相手にとって返事が遅れる事が負担になっている可能性はありますよね?
と言うか相手の気付かない心の奥底で負担になっているとしたらそれが怖いのです。
早いうちにこの状況を打破しないと、と思っています。
でもメールは送りたい…(自己中ですが…)
相手が今本当に忙しいと言うのを私は知っているので、『頑張れ!』以外の言葉でそれを表現していると言うか、体の心配をしてみたり、そんな内容です。
ちょっとでも笑顔になったらいいな♪と言う主旨で送っています。

相手に『返信遅れてごめんね!』と言う気持ちにさせずに、疲れた相手にちょっとでも安らぎを与えるには私はどうしたら良いでしょうか?

因みに『今日は疲れているだろうから、返信はいいよ(^-^)』と送ると返信がきてしまうのでなんだか逆効果みたいでした(^-^;

何か良い方法がありましたら教えて下さい宜しくお願い致します。

こんばんは。最近頻繁にこちらでお世話になっています5FFです。

この1~2ヶ月位、気付くと毎日メールをしていた相手がいます。(この一年間で送受信2000通位のやりとりをしてきた男性)
きまって私から送っているのですが、大体返事は分刻みで返ってきます。
それが、先に眠ってしまって気付かずに半日後や一日後に返ってくる場合もあります。その時相手から『返信遅れてごめんね!』って入ってくるのですが…。。

いつも切羽詰って返信を求めるようなものは送っていないつもりなので、相手としては、分刻...続きを読む

Aベストアンサー

ねてるくんです

気にはしなくても・・・いや、ちょっとはしよう。
というのは貴女と彼のメールのペースって
彼にしてはやや多いと感じてるんではないでしょうか?
いいですか?たしかに、『返信遅れてごめんね!』とは
誰でも軽い気持ちで使います
ですが、何度も重なるようなら
貴女だってそこは気配りしてセーブすべきではないでしょうか?
>でもメールは送りたい…(自己中ですが…) <
とこう書かれてることを見たら彼にしては多いだろうなと
あなたも感じてられるんじゃないんですか
そこで貴女のペースは押し付けちゃいけないと思いませんか?
その気配りをしてください。

Qあまり時間なくてごめんねって

あまり時間なくてごめんねって

私20代後半、相手同年代つきあって2ヶ月です。
付き合う前は彼から誘われることばかりでしたが、付き合いたてぐらいに彼の仕事が忙しくなり、最近落ち着きついてきました。なので会えるようになってきたのですが、時間が短いと
「時間短くてごめんね」っていわれます。

このセリフをいうってことは無理してるってことなんでしょうか?
しばらくは自分から誘わないほうがいいでしょうか?

Aベストアンサー

違う、違う、何故素直に受け取れない?

貴方から ううん大丈夫だよ。こっちこそゴメンね。忙しいのに

とか相手への配慮の言葉を掛けてあげてください。

彼も貴方にもうしわけないと思っているんだよ。

彼は無理はしてる。

でも、貴方の為にそうしてるし、辛くてもそうしたいと思ってる所もあるから。

だから、あなたもそこをわかってあげて欲しい。

本当に辛そうなら、彼を想う言葉を掛けてから、一緒に横になって休めばいいんじゃ・・・(エロス! 笑)

Q少しの間ほっといてと言われ戸惑っています。

少しの間ほっといてと言われ戸惑っています。

Aベストアンサー

ほっとくと、だんだん距離が遠くなって行く可能性があります。
ちょっとしたワガママなので、時には、ご機嫌うかがいの連絡を入れましょう。

Q中3です。LINEで同級生に「好きだよ」「ごめん」と言われました。正直ごめんの意味が分かりません。そ

中3です。LINEで同級生に「好きだよ」「ごめん」と言われました。正直ごめんの意味が分かりません。それに「好きだよ」は「付き合ってください」とは違うんですか? 予想でいいので教えてくれるとありがたいです。

Aベストアンサー

なーんて(笑)

ごめんは 多分 貴女が 僕の事を好きで無いのなら「ごめん」って言う意味でしようね・・


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報