画面の説明のところでバックドロップ領域(backdrop area)とゆう言葉が出てくるのですが、これはどういった意味でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

たぶん一般的な用語ではないと思います。


海外製のソフトの説明でしょうか?
backdropとは英語で背景という意味ですので、「背景領域」という意味になるはずです。

この回答への補足

複数のウィンドウを切り替えて表示する場合に、マウス・カーソを置く領域みたいです。

補足日時:2002/01/20 16:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。

お礼日時:2002/02/03 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの説明をお願いしてもよろしいでしょうか?(未割り当て領域または空き領域)

Microsoftが無償で提供しているあるソフトがあります。詳細は↓のリンクからどうぞ。
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/sharedaccess/faq.mspx

このソフトを導入しようかと考えているのですが、インストールする前の事前準備らしきところで分からない用語?が出てきてしまって困惑しています。



Q. 共有コンピュータにツールキットをインストールするには、どれくらいのディスク領域が必要ですか。

A. 共有コンピュータのハードディスクに約 5 MB の領域が必要です。さらに、Windows ディスク保護ツールをインストールするには、ハードディスクに最低でも 1 GB 以上の未割り当て領域または空き領域が含まれている必要があります。

これはいったいどうういうことなのでしょうか?

何か特別なことをしなければ、インストールして使用することは出来ないのでしょうか?

使用しているパソコンはDELLで売っているWindows XP Proです。

他にも情報が欲しければ記載しますので、わかりやすく教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

Microsoftが無償で提供しているあるソフトがあります。詳細は↓のリンクからどうぞ。
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/sharedaccess/faq.mspx

このソフトを導入しようかと考えているのですが、インストールする前の事前準備らしきところで分からない用語?が出てきてしまって困惑しています。



Q. 共有コンピュータにツールキットをインストールするには、どれくらいのディスク領域が必要ですか。

A. 共有コンピュータのハードディスクに約 5 MB の領域が必要です。さらに、Windows ディス...続きを読む

Aベストアンサー

Q. 共有コンピュータにツールキットをインストールするには、どれくらいのディスク領域が必要ですか。
A. 共有コンピュータのハードディスクに約 5 MB の領域が必要です。さらに、Windows ディスク保護ツールをインストールするには、ハードディスクに最低でも 1 GB 以上の未割り当て領域または空き領域が含まれている必要があります。

Q. Windows ディスク保護ツールを使用するためにハードディスクの事前準備が必要なのはなぜですか。
A. Windows システム ファイルが含まれたハードディスク パーティションに、意図しない変更を行わないように、Windows ディスク保護ツールのためのディスク領域が必要です。Windows ディスク保護ツールには、ハードディスクの未割り当て領域、または拡張パーティション内の空き領域のいずれかを使用できます。

とありますので,未割り当て領域か拡張パーテションに空きがあることが必要と思います。

Cドライブはプライマリ(基本パーテション)なのでたぶん無理かと?

Qi-modeでゆうところの「画面メモ」をパソコンでもしたい

 こんにちは。HP見るのは毎日だけど、実はパソコンの事を何もわかっていない典型的な初心者です↓

 いろいろなホムペを見ながら、時々「このページのこの文章を保存したい」と思いますが、画像と違って右クリックしてもムダですよね(T_T)

 今は仕方なく、「お気に入り」に登録して後で開き直すか、地道に紙とペンでメモっています(汗)。

 これに懲りて、もっとパソについて勉強しなきゃ★
 でも、パソコンの参考書(?)ていろいろありすぎて選ぶの大変ですよね。お薦めありましたらそちらもあわせてお願いします。

 私のパソは「DELL」「microsoft explorer」です……てこれも自分で意味わかってません(泣)。

Aベストアンサー

ページ保存じゃんだめなんですか?
ファイル-名前を付けて保存で出来るはずですけど。それじゃだめなんですか?InternetExplorerのバージョンによっては画像の保存は出来ませんけど。
あと一部分のテキスト(文字列)をコピーしたいのならマウスで範囲指定(クリックしてドラッグ)してコピーし、メモ帳を開いた上でペーストすればテキストが写せます。
わかりにくいかもしれませんが、頑張ってやってみてくださいね。
あとDELLパソコンで分かるには分かりますが、OS(Windows98など)の明記もしていただけるとよかったかと思います。
大変失礼なことを承知で申し上げます。初心者ならばホムペなどといったよく分からない省略などは使わないほうがいいと思います。またパソコン初心者のためにいろいろと書籍が出ていますのでこの際買ってみたら如何でしょう。
私がいわゆる初心者のころはいっぱい本を買ったりして勉強したんですけどねぇ。まあ未だに初心者に毛が生えた程度しか知識はないのかもしれませんけど、上級者さんから見れば...。(^^ゞ
頑張って上級者を目指しましょう!(^^)v

ページ保存じゃんだめなんですか?
ファイル-名前を付けて保存で出来るはずですけど。それじゃだめなんですか?InternetExplorerのバージョンによっては画像の保存は出来ませんけど。
あと一部分のテキスト(文字列)をコピーしたいのならマウスで範囲指定(クリックしてドラッグ)してコピーし、メモ帳を開いた上でペーストすればテキストが写せます。
わかりにくいかもしれませんが、頑張ってやってみてくださいね。
あとDELLパソコンで分かるには分かりますが、OS(Windows98など)の明記もしていただけるとよか...続きを読む

Q「HD」と言う言葉の意味って2つあるんですか?なんか2つ意味があるよう

「HD」と言う言葉の意味って2つあるんですか?なんか2つ意味があるように思います。

1、HD=ハードディスク(PC本体に内蔵されている「HD」「外付けHD」など~)
2、HD=High-Definition (これは、ブルーレイディスクとのシェア争いに敗れた?いわゆる「HD DVD」 )

アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

普通HDといえば後者ですかね。
ハードディスクを指す場合は、ハードディスクドライブまでで一区切りとして
"HDD"とするのが一般的かと。

Q「画面の領域」を設定しても元に戻ってしまいます

富士通のFMVをもっているのですが、画面プロパティの設定で「画面の領域」を変更しても、何日後かには元に戻っています。
何が悪い可能性がありますか?

Aベストアンサー

自信なくて申し訳ないんですけど、パソコンの電源を入れてからモニターの電源を入れると、私のは画面の領域が狂います。覚えはありませんか?
見当違いのことを言っていたらごめんなさい。

過去にこんな質問もありました。同じケースでしたら参考にしてください。
「ディスプレイの電源を入れ忘れてパソコンを起動すると画像表示が全て大きくなってしまいます。」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=68894

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=68894

Q画面領域の主流は?

1024×768pxの画面領域で、ホームページを作成してます。
800×600pxの方でも、横スクロールは出ないように気をつけて作成はしていますが、どんなに気を配っても、結局はどれかひとつの画面領域でしか、デザインとして見栄えよく仕上がらないと思うんです。

なので、現時点で主流のものに合わせて作りたいと思っています。
以前は800×600を基準に作るのが望ましいというような事をよく耳にしましたが、まだやはり800×600pxが主流なのでしょうか?
むしろ今は1024×768pxの方が、主流な気がするのですが。

Aベストアンサー

ホームページのデザインの場合,最も問題になるのは,画面解像度(モニタ表示領域)と共に,ユーザーが実際にブラウザのウインドウをどのぐらいのサイズで見ているのか?というものだと思います.

この統計を見てわかることは,コンピュータの画面サイズよりも,ブラウザウインドウを一回り小さいサイズで使う人が多いということ.この統計によれば,現在でもホームページデザインは,800×600が基本のようです.

参考URL:http://www.zerotown.com/webdata/access/win_01.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報