アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくスーパーでもらう透明のポリ袋がいっぱいになってきて、よい収納方法をご存知の方お知らせください。

A 回答 (4件)

妻がやっていることです。


「透明のポリ袋」;
1;一部の自治体で税金をかけようとしている、手提げのついている袋と(不透明なのと、「透明」なのがあるのですが・・・)、
2;牛乳等濡れたり汁が出やすいものを入れる袋が有りますね。

1は、三角折とハンガーにかけております。これは海外在住中にも私は台所で見ていましたから、かなり昔からあったようです。
ハンガーのスラックスをかける部分にラップの芯を入れて使っていた時期も有りましたが、必要ないからか、面倒なのか殆どはそのまま使っています。

2は、牛乳パックに突っ込んでいます。
    • good
    • 0

しばらく前に伊藤家の食卓でやっていました。


クリーニングに洋服を出したときにくれる針金のハンガーに
かけておき、必要なときに引き抜くというのはどうでしょう?
何枚も重ねてかけてあると1枚だけ引き抜こうと思っても
何枚も重ねて取れてしまいそうな感じがしますが、ちゃんと
1枚ずつ取り出すことができます。

もうひとつは三角折ですね。
まず袋を縦に何回か折って、どちらかの端から三角形になるように
折っていくだけです。
最後に残った端を中に折り込んで完成です。
かなりコンパクトになりますし、見た目もなかなか(三角形)です。
ただ、非常に面倒くさいですけどね。
    • good
    • 1

たまるというのは、いつかは役に立つと思ってるわけで、実際には役に立ってないんですよね?


スーパーに袋を持参し、貰うのを止めればいいのではないですか?
    • good
    • 0

透明のポリ袋。

ですよね!あの、袋に入れる所に丸まって置いてある。。。
私もずっとそれは考えていましたが、最近思いついてやっているのは ティッシュ方法です。
ティッシュの空き箱の横を開いて、そこから袋を入れていくんですが、袋をたたむ時に、次の袋と半分ぐらい重ねてたたむんです。そうすると、ティッシュの様に引っ張りだすことが出来ます。
スーパーによっても、袋の大きさが違うので、私は、何個か箱を準備して、スーパー毎に分けています。
ただ、あまり、袋の数が少ないと、出にくくなるかも。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!