プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年、某デパートで衣料品の福袋を買いました。
中には、3点入っていて、そのうち一点が不良品でした。
デパートに連絡すると、代替品(同じものはないそうで)と交換しますとのこと。
取りにいけないので、送っていただきました。
送った商品は、ボトムで4万いくらかのもの。
昨日、送られてきたものは、(デパート側は2万後半の品といいました)(時間が経過しているのは、少しお待ちくださいとお断りがありました)
けちな考えなのかわかりませんが、4万いくらかの商品が3万くらいのものに変わってしまって、損をした気分です。
こんなものでしょうか?
なんか、すっきりしないので質問させていただきました。

A 回答 (3件)

福袋って、私は遊び心の運試し、みたいに思っている所がありますので、高額なのは怖くて買えません^_^;。


 
以前、高島屋さんのキッチン製品売り場の福袋を、このくらいなら失敗しても楽しめると思って、3000円で購入したことがございました。

結構な金額(額面)分入っていましたね。
勿論不良品らしきものはありませんでしたが、使用説明書がどうやら紛失されているらしいものはありました。
でもそんなものと思っていましたし、通常購入しないような物が入っていて楽しめました。

デパートさんですから、不良品は入れないですもの、やはり点検ミスで入り込んだんでしょうね。
同じ物が無く(これは仕方ない)、金額が下がってしまった商品が届いた。
損をした気分。
うんうん、心情的にはよく分かる。
でも、これも仕方ないかもねえ。
例えば2万円の福袋でも、入っている金額が全部一緒ではないですものね。
ここは、きっぱりとあきらめましょう(^_^)/。
    • good
    • 1

不良の度合いにも寄りますが、


よく交換をしてくれたなぁ、と思います。
また支払った金額にも夜と思います。

不良の度合いですが
ボトムであれば、色落ちとか、少しのほつれでは交換してもらえないと思いますが、
ボトムとして着れないもの、本質的に機能しないものであれば、
交換は当然かと思います。

福袋ということは百貨店としても陳腐品ですから、まったく同じものはないということで、
仕方がないことと諦めるしかないのではないでしょうか。

それよりも、そのことに憤慨されているのなら、
なぜその当該百貨店の実名を出されないのか、判りません。
(これは所謂マスコミ一般にも言えることですが・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
福袋の金額は金額は安くはなかったです。
また、破れですので、不良品だと思います。
同じものはありませんとのことでしたので、その辺は了承済みですが、金額が下がったので??と思ったのです。
福袋の場合、不良品でも交換しないお店があるようですね。
知りませんでした。

デパートの名前は、規約に違反するかと思い、あえて出しませんでしたが、新宿で1.2を争うであろう、デパートです。

お礼日時:2006/03/08 14:43

「福袋」ですから。



交換に応じてくれただけでも、良心的だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
不良品の交換をしただけでも、良心的ですか。
福袋だと、不良品も覚悟なんですかね。
ちょっと、買うのに勇気が要ります。

お礼日時:2006/03/08 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!