もう何年も前に見た映画だけどすごく印象的で忘れられない映画があります。

だけど、タイトルも俳優も思い出せません。

映画の内容は、

アメリカ西部が舞台で、奇病がある特定の人の間に奇病が蔓延することから物語がはじまり、
感染した人やそれらの人を取り巻くコミュニティが弾圧され、迫害されていきのですが、
奇病の感染経路も治療方法も開発されず、
差別がエスカレートしていき、
奇病が感染した人々やそのコミュニティの人は、
絶望の淵に追いやられる・・・

という内容だったと思います。

もう何年も前に一度見たきりなので、内容が若干異なっているかもしれませんが、
こんな内容の映画をご存知の方!教えて下さい!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私は御質問の映画は見ていないのですが、ウィルスパニックと言えば私はカサンドラクロスだと思っていて、アウトブレイク等はリメイクだと思ってました。


何とはなしにカサンドラクロスを調べていたらこんなのありましたが如何でしょうか。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …

ちなみにカサンドラ・クロスは下記です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=4 …
    • good
    • 0

僕もアウトブレイクだと思ったのですが違うのですか


ならば「アンドロメダ」はどうでしょう
でも1971年の映画ですけど・・・

他にウィルスモノだと「スタンド」とかどうでしょう。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0

自信は全くないのですが、



「映画の内容」を見る限り、
原作者はスティーヴン・キングぽい感じが
しました。この人の作品は比較的多く
NHK系列で長編シリーズとして放送されていますので。

 ということで、この人の原作ものを
調べてみましたら
 「ザ・スタンド(1994)」
(360分のTVミニ・シリーズ)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …
というのがあるのですが、確かストーリー
的に近かったと思います。
ビデオは2巻組でレンタル店に
置いてあったような・・

この作品以外のスティーヴン・キング関連作品
はこちら
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=5 …
    • good
    • 0

「アウトブレイク」でしょうか・・・?



参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10801/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アウトブレイクとは違うようです。
空気感染とかではなかったので・・・。
それと、アウトブレイクが公開されるよりも前に公開か放映された映画だったような・・・。
あやふやな情報ですみません。

お礼日時:2006/03/08 15:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタイトル表示をインラインフレームの内のものにしたい</a></h4> <p class="relatedQA-body hide" id="relatedQA-Q_toggle_4185482"> 最初に「index.html」にアクセスしたときは、そのままのタイトル表示<br /> (<title>タグ内のもの)で問題ないのですが、インラインフレーム内<br /> に、例えば「annai.html」を表示させたときに、現在のフレーム内の<br /> ページタイトルに変えることは可能でしょうか?<br /> <br /> 下に詳しく表記します。<br /> アクセス当初「index.html」<br /> ↓<br /> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<br /> <html><br /> <head><br /> <title>インデックス</title><br /> </head><br /> <body><br /> <a href="annai.html" target="NAME">案内</a><br /> <iframe name="NAME" (略)></iframe><br /> </body><br /> <html><br /> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<br /> 上記のままだとブラウザのタイトルバーに「インデックス」と表示される<br /> <br /> インラインフレームに「annai.html」を表示させたとき、<br /> ↓<br /> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<br /> <html><br /> <head><br /> <title>案内</title><br /> </head><br /> <body><br /> </body><br /> <html><br /> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<br /> タイトルバーを上記の<title>タグ内の、「案内」に変えたい<br /> <br /> 返ってややこしい説明になっていましたら、スイマセン。<br /> 回答よろしくお願いいたします。 </p> <p class="relatedQA-body" id="relatedQA-Q_toggle_4185482_truncated"> 最初に「index.html」にアクセスしたときは、そのままのタイトル表示<br /> (<title>タグ内のもの)で問題ないのですが、インラインフレーム内<br /> に、例えば「annai.html」を表示させたときに、現在のフレーム内の<br /> ページタイトルに変えることは可能でしょうか?<br /> <br /> 下に詳しく表記します。<br /> アクセス当初「index.html」<br /> ↓<br /> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<br /> <html><br /> <head><br /> <title>インデックス</title><br /> </head><br /> <body><br /> <a href="annai.html" target="NAME">案内</a><br /> <iframe name="NAME" (略)></i...<a class="relatedQA-body-more" href="javascript:void 0;">続きを読む</a> </p> </div> <div class="relatedQA-inner relatedQA-inner--A"> <p class="relatedQA-head"><i class="fa fa-mail-reply fa-rotate-180"></i><span class="relatedQA-head-icon">A</span><span class="relatedQA-head-BA">ベストアンサー</span></p> <p class="relatedQA-body" id="relatedQA-A_toggle_12566531"> Javascriptを使って。<br /> <br /> <iframe <br /> onload="document.title=this.contentWindow.document.title"<br /> ~></iframe><br /> <br /> Javascriptを使っているので、iframe内に別ドメインのページ(外部サイト)を読み込むとエラーになります。<br /> <br /> 最初からiframe内のページのタイトルになりますので、<br /> 最初にiframe内に表示するページに妥当なtitleを付けておく必要があります。<br /> <br /> Operaでは動作せず。原因不明。(ただしエラーにもならない。) </p> </div> <div class="relatedQA-more"><a data-osccid="related_answer_more" href="//oshiete.goo.ne.jp/qa/4185482.html">他の回答も見る</a></div> </div><!--//relatedQA-wrap--> <div class="relatedQA-wrap"> <div class="relatedQA-inner relatedQA-inner--Q"> <h4 class="relatedQA-head"><span class="relatedQA-head-icon">Q</span><a data-osccid="related_answer_qtitle" href="//oshiete.goo.ne.jp/qa/9379715.html">もう30年前の映画のタイトルがわからなくって困ってます。ホラー映画です。 海外の映画で誕生日を祝って</a></h4> <p class="relatedQA-body" id="relatedQA-Q_toggle_9379715"> もう30年前の映画のタイトルがわからなくって困ってます。ホラー映画です。<br /> 海外の映画で誕生日を祝ってもらって、パーティーを抜け出し1人部屋でホラー映画を見ているとそのテレビ画面から化け物が出てきて女性が感染症したのか化け物とおなじになりパーティー会場へ戻り人々を襲います。<br /> 主人公は夫婦で奥さんのお腹には子供がいます。脱出するのに下の階へおりていきます。一番始めに感染した女性が感染者のリーダー。夫婦の旦那が全部やつけたと思ったやさき妻の陣痛が始まり無事生まれるがテレビ画面からまた復活しようとする化け物なんとかテレビ画面を壊し無事ビルから三人で脱出。という内容です。長い間探しています、わかるからお願いします。 </p> </div> <div class="relatedQA-inner relatedQA-inner--A"> <p class="relatedQA-head"><i class="fa fa-mail-reply fa-rotate-180"></i><span class="relatedQA-head-icon">A</span><span class="relatedQA-head-BA">ベストアンサー</span></p> <p class="relatedQA-body" id="relatedQA-A_toggle_99421932"> 1986年の「デモンズ2」かもしれません。<br /> こちらでご確認を。<br /> https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%BA2 </p> </div> <div class="relatedQA-more"><a data-osccid="related_answer_more" href="//oshiete.goo.ne.jp/qa/9379715.html">他の回答も見る</a></div> </div><!--//relatedQA-wrap--> <div class="relatedQA-wrap"> <div class="relatedQA-inner relatedQA-inner--Q"> <h4 class="relatedQA-head"><span class="relatedQA-head-icon">Q</span><a data-osccid="related_answer_qtitle" href="//oshiete.goo.ne.jp/qa/177858.html"><TITLE>タイトルを文書内に表示

<TITLE>タイトル</TITLE>を文書内に表示するにはどうしたらよかったでしょうか。
タイトルバーだけでなく、文書の先頭にも表示させたいのですが、javascriptで可能でしょうか。

#HTMLでも可能だったりして?

Aベストアンサー

素直に<BODY>タグの中に<H1>や<FONT size="+3">などを使ってもう一度書いたらどうでしょうか。

変にこってJavascriptやらなんやらを使ってもJavaを使えないブラウザの人には見えませんし、素直に書いてやるのが一番だと思います。

Qト音記号のマークの門が印象的な生まれ代わりの映画のタイトルを教えてください

10年前ぐらいに レンタルビデオを友達が借りてみた映画なんですが 私が借りたのでないので タイトルがわかりません
映画の内容は
とある屋敷のなかで殺人が起こり
その殺害された 人がもう一度生まれ変わって
その屋敷に出入りします
自分は生まれ代わりだとはじめは気づかなかったのですが 色々なきっかけで 自分が殺人されたことを思い出し 特に印象的に思い出したのは 屋敷の門にト音記号のマークがある事でした
そして 結局自分を殺した人を思い出し 殺人者に復習を考えるというストーリだったと思います

誰にきいても 知っているひとが ずっとみつからず
10年かけてのなぞです 良かったら教えてください
お願いします

Aベストアンサー

自信はないのですが、“生まれ変わり”映画といって思い出すのが『愛と死の間で (Dead Again)』です。
1991年の作品なので、年代も合ってるようですし、ラストのどんでん返しが印象的な映画です。

屋敷の門にト音記号のマークがあったかどうか思い出せませんが、主人公の夫婦が前世で、作曲家とピアニストだったので、ト音記号に関係あるかも。。。と思って書き込んでみました。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/5348/ken/ken_film/Dead_Again.htm

Qタイトルについて

こんにちは。よろしくお願いします。

HPビルダーで商用のHPを作成しています。
検索ロボットにひっかかるように、タイトルやキーワードをタグ入力?していますが、うまくいきません。

<TITLE>○○のお店</TITLE>
↑このタグを入れると、画面最上に「○○のお店」と表示されるようになりますよね?
それが、ビルダーのページ編集中には正常に表示されるのですが、いざアップロードすると表示されません。ソースを見てみても、ビルダーで入力したはずのタイトルやキーワードがみあたりません。
ただHPのアドレスが表示されているだけで・・・
何故なんでしょうか・・・

あまりPCに詳しくないので説明が下手でごめんなさい。
どなたか教えて下さい!!

Aベストアンサー

ソース拝見しました。
ブラウザの一番上、ホームページタイトルにあたるところに表示されないと言うご質問ですよね?

えと、表示されました。
IE6、Firefox、ネスケ7、Opera全て問題なかったです。
どのブラウザで、表示されませんでしたか?
できれば、全部見たいところです。差し支えなければ、アップロード済みのURLを教えてください。

#これは質問とは関係ありませんが、ソースに同じことが何度も書かれていて、無意味な箇所があります。
できる限り整斉しましょう。
⇒4行目の文字コードの箇所、19行目と23行目にも同じ内容が。
21行目と24行目も同じですし、20行目と25行目も…。

Qすごく古い映画、タイトルがわかる方お願いします。感動の映画でした。

すごく古い映画、タイトルがわかる方お願いします。感動の映画でした。

こんにちは。映画好きのサンタです。
皆様のお力をお借りして、どうしてももう一度見たい映画があるのですが、タイトルも内容もあまり覚えておりません。これかな?と思われる方、ぜひぜひ、教えて頂けたらこの上ない幸せです。ドラマでなく映画だったと思います。

20年ほど前にNHKで朝の8時30ぐらいから1時間半、2時間で再放送?ありました。NHKだったと思います。
内容は:
一緒に住んでいた姉と弟または、兄と妹が小さいとき、5,6歳ぐらい?戦争?か国の混乱かで、生き別れてしまいました。
最後のエンディングで、その兄弟が何十年かぶりに再会すると言う感動の映画でした。
アメリカか、ヨーロッパの映画だったと思います。

これだけしか憶えておりません。いろいろ探したのですが、見つかりませんでした。

よろしくお願いいたします。
失礼いたします。

Aベストアンサー

「ロングウェイ・ホーム(1981)かも。
NHKで放送された事があるそうです。
戦争や内戦は出てきませんが・・。

映画サイトから拝借してきました。↓

 苛酷な運命を克服して、再会を果たす3人の兄妹を描いた感動実話の映画化。元々はテレビ映画として製作され、全米で45%という驚異の視聴率を記録した。
 ドナルドの夢は、生き別れになった弟デビッドと妹キャロラインに再会することだった。母親は娼婦、父親は無職で、一家は住む家もない生活を送っていた。雨の日、両親は3人を置き去りにする。残された3人はドナルドが盗んでくる物で飢えを凌いでいたが、警察に保護されて児童擁護センターに収容される。3人一緒でないと嫌だと抵抗する子供達だったが、それぞれが違う里子に出されて月日は流れた。18歳になったドナルドはセンターを訪れ、カウンセラーのリリアンに弟と妹の行方を尋ねるが、里親に拒否されてしまう。その後、再び月日は流れ、結婚したドナルドは弟と妹の捜索を再開するのだった。
 実話の映画化とあって、感動も本物で、涙無くしては観られない。弟と妹を捜す兄をT・ハットンが好演しているが、それ以上に子供時代の子役たちが上手く、見せ場をさらっている。

違ってたらすみません。

「ロングウェイ・ホーム(1981)かも。
NHKで放送された事があるそうです。
戦争や内戦は出てきませんが・・。

映画サイトから拝借してきました。↓

 苛酷な運命を克服して、再会を果たす3人の兄妹を描いた感動実話の映画化。元々はテレビ映画として製作され、全米で45%という驚異の視聴率を記録した。
 ドナルドの夢は、生き別れになった弟デビッドと妹キャロラインに再会することだった。母親は娼婦、父親は無職で、一家は住む家もない生活を送っていた。雨の日、両親は3人を置き去りにする。残され...続きを読む

Q「タイトルなし」を「no title」にするには?

こんにちは。初めまして。パソコン音痴な私にどなたかアドバイスをお願いします。

タイトルの通りなのですが、タイトルを打たずにブログに記事を送信しますと、「タイトルなし」と表示されます。それを「no title」と英語で表示したいのですが、どのようにしたらよいでしょうか。
ちなみに、FC2のブログを拝借させていただいております。
どなたかよろしくお願いいたします・・・

Aベストアンサー

はじめまして( *´ω`p)q.゜+。
ブログとかしたことないのでよく分かりませんが、
それって、タイトルを"no title"にしたらいいんじゃないでしょうか??

Q「映画のタイトルがわからない」 はじめまして!昔観た映画をもう1度見たいのですがどうしてもタイト

「映画のタイトルがわからない」


はじめまして!昔観た映画をもう1度見たいのですがどうしてもタイトルが思い出せません!

記憶に残っていることを箇条書きに致しますのでもしわかる方がいましたらぜひとも教えて致しまけますと幸いです!

・昔金曜ロードショーに出ていた(今のオープニングではなく、映写機をぐるぐる回す頃のもの)

・冒頭がスパイもので男性数名が映画祭の真っ最中の警備室を占拠したり、女スパイが映画祭の主演女優の女性をレズっていた
たしかトイレかなにかで、主演女優は豪華な金色の服(サンバの服みたいなもの)
その後黒人男性がトイレを待っていた主演女優のボディーガードを気絶か殺害していた

・映画後半では女スパイがマンション?のようなでかい建物の屋上からガラスを破って降りたりとアクション要素があった

おそらく中学校時代に見た記憶があるので10-12年前くらいだと思うのですがどうにもヒットしませんし、レンタルビデオ店に言ってもわからないと言われました。

以上なのですがよろしければ皆様のお知恵を拝借したいです!!

Aベストアンサー

おそらくブライアン・デ・パルマ監督作品で音楽を坂本龍一が担当した「ファム・ファタール」だと思います。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=241629
あらすじはこんな感じ

カンヌ国際映画祭のメイン会場、ル・パレ。各国のスターが入場する華やかな雰囲気の中、水面下で不穏な動きをみせる連中がいた。彼らの狙いは、ゲストのひとり、ヴェロニカが身にまとっているダイヤで埋め尽くされた1000万ドルのビスチェ。さっそく一味のひとり、ロールがヴェロニカに近づくと、見事な連携で宝石強奪を成功させる。だが、宝石を手にしたロールは仲間を裏切り単身アメリカへ逃走する。7年後、別人となり新しい人生を歩んでいた彼女は、アメリカ大使夫人としてパリに舞い戻ることになるのだったが…。

QHTMLのタイトルについて

皆さま、お世話になります。HTMLのタイトルについてなのですが、例えばHPのタイトルが音羽園芸だとします。その時、タイトルは<title>音羽園芸</title>ではだめなのですか?<title>index</title>とか<title>main</title> 又は、<title>TOP</title>など、index,main,TOPなどの表記があるのはなぜかを教えて下さい。どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ページ名とサイト名の違いです。

サイト名: OKWave
ページ名: HTMLのタイトルについて | OKWave
URL   : http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7014773.html

ページ名とサイト名は必ずしも一致しません。
仮にOKWaveサイト内の全てのページが <title>OKWave</title> だとしたらWeb検索で OKWave というタイトルのページがたくさんHITして何がなにやらわからないですよね?
ページを区別するために各々のページ名はユニークな名前にする必要があります。

もし、質問者さんがトップページに <title>音羽園芸</title> と命名し、他のページは <title>会社案内 - 音羽園芸</title> と命名してトップページと区別されていれば何も問題はありません。
慣習的にトップページはサイト名と同一にするところが多くありますので訪問者が迷うこともないでしょう。
ですが、全てのページが <title>音羽園芸</title> なら考え直す必要があると思います。Web検索したときにユーザはサイトの入り口がどこかわからなくなる可能性があります。

ページ名とサイト名の違いです。

サイト名: OKWave
ページ名: HTMLのタイトルについて | OKWave
URL   : http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7014773.html

ページ名とサイト名は必ずしも一致しません。
仮にOKWaveサイト内の全てのページが <title>OKWave</title> だとしたらWeb検索で OKWave というタイトルのページがたくさんHITして何がなにやらわからないですよね?
ページを区別するために各々のページ名はユニークな名前にする必要があります。

もし、質問者さんがトップページに <title>音羽園芸</title> と...続きを読む

Q洋画で飛行機ハイジャック映画、現金輸送の映画で、おもしろい映画はありま

洋画で飛行機ハイジャック映画、現金輸送の映画で、おもしろい映画はありませんか?

教えてください(^o^)

Aベストアンサー

「エグゼクティブ・ディシジョン」は王道で面白かったですよ。911との関連も気になるところです。

現金輸送じゃないのですが
飛行機、というのと、非常に重要なものを盗み出される、という点で近いかなと思います。
ちょっと古いですけど。
「ブロークン・アロー」


人気Q&Aランキング

おすすめ情報