プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知らないところから電話がかかってくるのがとても嫌です。
個人名や法人名から電話番号を探すサービスはANGELLINE等ありますが、その逆は無いのでしょうか?

A 回答 (5件)

一般に言われる年賀ソフトをインストしましょう。


最新版は個人情報の関係でどうか知りませんが以前のは電話番号を入力すれば、
電話帳に登録されている氏名住所はでました。筆○○ver11使用者

あるいは、倒産した会社ですがデータスケープ社の「黒船」「大当たり」が中古
ソフトで手に入れば検索できます。電話帳に登録されていれば大丈夫ですよ
確か2002年頃のが最新で倒産しました。
    • good
    • 1

個人名は個人情報保護法の観点から検索は不可能です。



法人名は#3さんのNTT104サービスにほとんど載ってます。

もしそれでも不可能な場合は参考URLで調べてみてください。

電話番号の上6桁(例:03-5784-0781)なら東京の基地局ということはわかります。(ただそれだけなんですけどね)

携帯でも番号を入れればキャリアが分かります。

それ以上は無視するか突撃してください

参考URL:http://joko.jp/qjk/sigai/
    • good
    • 0

ハローワークに載っている電話番号なら、電話番号から会社やお店がわかります。


検索窓に電話番号を市外局番から入れて、検索してみてください。
うちの近所のお店は出てきました。
http://104.com/wtel
    • good
    • 1

タイトルと内容が逆ですが


タイトルの通りであれば
電話を掛ければ確認できる可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、逆ではないと思いますが・・・w
ありがとうございました^^

お礼日時:2006/03/08 17:36

とりあえずグーグルでその番号で検索したらどうです?



よくあるワン切りの番号だと、ヒットしますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!