プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
男性の方に答えてもらいたいです。
私は20代前半、彼は1コ下です。

先日、勇気を振り絞って彼にアドレスを聞いて、教えてもらうことができました。
問題はその後です。

バイトが終わって家に帰って彼にメールを送信すると、「送信メールエラー」となって私の元に返ってきました。
最初はハイフンとか間違えたのかな?と思い、色々変えて送って送ってみましたが、全部送信メールエラーで戻ってきました。

そこで男性にお聞きしたいのですが、これは好きな人が私に実はアドレスを教えたくなかったということなのでしょうか?
教えたくない人に違ったアドレスを教えるってことはありますか?

ちなみに教えてもらった時の彼の対応です。↓
アドレスを教えて、と言うとあっさり「アドレス?いいっすよ」と言い、
自分の携帯を見て操作した後、「(アドレス)の出し方が判らん・・」とつぶやいた後、そこら辺にあった紙に自分のアドレスを書いてくれました。
その後私に向かって「イタズラメールは送らないでくださいね(笑)」
と言いました。
私は「送りませんよ~(笑)」と言いながらも上の言葉に内心はもしかしたら送って欲しくないのかも、とビクビクしていました。

メールがエラーになって戻ってきたことは彼には言っていません。
というのも、何回もアドレスを教えて、というのはどうもしつこい気がしますし、もしも彼が私にアドレスを知られたくなくて意識して違うアドレスを教えていたのだとすれば、それ以上彼を追いかけることは出来ないからです。

メールアドレスを聞いて上記のことがあってから数日経ちますが、
彼からは「アドレス聞いたのに送ってこないねー」という言葉も携帯の話にもなりません。普通にわりと喋っています。なので、アドレスを紙に書いてくれた時に書き間違えたと思いたいのですが・・・。

A 回答 (8件)

こんばんは。

文を読んだ感じですと、彼が間違ってるということが可能性が高いと思います。
彼の方から、「送ってこないねー」というのは、あまりないと思います・・・。ご自分が逆の立場だったら、あまり敢えてそういうことは言わないと思います。 でも、ドキドキですよね!!そういう風にビクビク考えちゃう気持ちも凄く分かります!!

彼に、思い切って「何か送れなかったんだけど・・・」って言ってみるといいと思いますよ☆
アドレスを教えてくれたんだから、そこで「え??」
って思われることもないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>アドレスを教えてくれたんだから、そこで「え??」
って思われることもないと思います。

ありがとうございます!とても不安でドキドキしています・・。
思い切って聞いてみることにします!

「単純に彼が書き間違えた」or「彼の字が汚く(失礼)質問者様が読み間違えた」のどちらかだと思います

ちなみにその彼と話す話題が一つ増えたと思って、気楽にもう一回聞いてみたらど~ですか?
その際、「読み間違えかと思っていろいろな文字で試してみたけど駄目でしたぁ」とホントに残念そーに言えば、彼も悪かったなと思ってなんかサービスしてくれるかもしれませんし、話す理由が増えたと喜んでいいのでわ
他にも、もし携帯にかわいいストラップが付いているとか、なんかオリジナルなイラストが書いてあるならば、「メール送れないんだけど、これであってるかな?」と自分の携帯に登録してあるメアドを見せる事で、携帯のそのアピール部分も見せるれるので、今度はそれをネタにして話題を広げていくって手もあるかと思いますよ

頑張って下さいね
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・もう1度聞こうと思っているんですが、考えただけで心臓がバクバクです。。(^^;)

しかし頑張ってみます!
回答ありがとうございました!

くせ文字だと、間違えることがありますね。

私はある女性からメアドを聞き出したものの、"e"を"p"と読んでしまって、しばらくメールが戻ってきてしまっていました。
その後、自力で間違いに気付いたのですが、気付かなければまた聞いていたと思います。
神経質になることないですよ。

ちなみにその女性というのは今の妻です。
    • 0
この回答へのお礼

最後の一文が最高ですね(^^)

神経質にならずにもう1回頑張って話しかけてみます!

1(いち)とl(エル)とi(アイ)、

9(数字)とq(英字)、
6(ろく)とb(ビー)、
2(に)とz(ゼット)、
0(ゼロ)とO(オー)
などいずれかの間違いではないのでしょうか?
見やすいように書いて欲しいものですよね。
意識して違うアドレスはあまり考えなくていいんじゃないですか。
一番はもう一度「送れなかったんだ」と言って聞き直すしかないですね。
間違い防止に赤外線通信など利用すれば確実です。
    • 0
この回答へのお礼

確かにちょっと書かれたアドレスはよく判読しにくかったです。。
それにアドレスを書いてもらった紙をどこかへ紛失してしまったみたいなので、もう1度聞いてみます。
回答ありがとうございました!

単なる彼の書き間違いか、書いた文字が違う文字に見えてしまい入力間違いしているかどちらかだと思います。

普通に話す機会があるのならば「メール送ったんだけど返ってきちゃうんだ~」とか「送れないから私にメールちょうだい」って自分のメアド渡しちゃってもいいと思いますよ。悩んでてもしょうがない!もしそのように言ってみたとして、彼があなたのことを嫌がっているのなら、それらしい反応が見られるはずです。それならそれでまた考えればいいだけのことです。がんばってください^^
    • 0
この回答へのお礼

>もしそのように言ってみたとして、彼があなたのことを嫌がっているのなら、それらしい反応が見られるはずです

うーむその反応がとても怖いんですよね・・。
しかし、やってみます!
ありがとうございました!

素で間違えた可能性もあると思いますし、似た文字(ゼロとオーなど)をあなたが読み間違えた可能性もありますから、もう一度彼に確かめてみるしかないでしょう。

それをしないであれこれ悩んでも意味ないと思いますよ。
彼の側からすれば「アドレス聞いたのに送ってこないねー」とは聞けません。聞く理由がありません。
    • 0
この回答へのお礼

>それをしないであれこれ悩んでも意味ないと思いますよ。
彼の側からすれば「アドレス聞いたのに送ってこないねー」とは聞けません。聞く理由がありません。

た、確かに・・。とても参考になりました。
あれこれ悩まずに聞いてみます!
ありがとうございました!

ん~相手も気軽にいいよって言っているみたいなので、もう一度聞いてみては?

どうやって聞こうか迷う場合はこういう聞き方はどうでしょう。

「メール送ろうとしたんだけど、紙なくしちゃって。もう一回教えてくれる~」
で、今度は自分のアドレスにメールを送って貰えばいいんじゃない?

頑張れ!(`・ω・)ゞ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張って聞いてみます!(`・ω・)ゞ!

女性ですが、彼はきっと書き間違えたのだと思います。

正直に「送信エラーになったんだけど、アドレス確認してくれる?」と自分の携帯を渡してアドレスを確認してもらうといいと思います。
ヘタに詮索するよりは、ストレートに聞いたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ヘタにあれこれ考えるよりもストレートに聞いてみることにします!ありがとうございました!