アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一つのExcelファイルに
[シートA]には値が1~100
[シートB]には値が101~200
上記二つのシートがあります。
そこに新しく[シートC]を作成し、
二つのシートから1~200までの
値を取得して一つのグラフファイルを作成したいのですが
どういう方法を用いればいいのでしょうか?

値の範囲指定で+や&の連結記号を使ってもエラーが出る状態です
検索で複数シートからグラフを作成する方法も探したのですが
うまくいかなかったため、こちらで質問させていただきました。

A 回答 (2件)

グラフの系列は一つのかたまったデータ系列が条件です。

二つに分かれたデータを一つに結合して一つのグラフにするには、元のデータ系列を結合し無ければ出来ないと思います。
No1の方の言われる通りデータを一つに集めなければなりません。
例えば項目軸のデータが同じで、数値軸のデータが複数の系列なら、シートが違っても出来ますが。

元データを統合して作成するのがよいと思います。(というか、そうしなければ出来ないかと。)
シートAのデータをコピーしてシートCに貼り付け新しい表を作る。このときコピーして、貼り付ける時に「形式を選択して貼り付け」から、リンク貼り付けを選択するとシートAのデータを参照したデータが貼り付けられるので、シートAを変更すればシートCのデータも更新されます。
    • 0

一枚のシートにデータを集めればいいのではないですか?「シートC」に「シートA」、「シートB]の値をリンクさせれば「シートC」だけでグラフが描けますよ。

=シートA!A11
のように。
    • 0