プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

口ピアスを開けたいと考えています。希望は下唇の下の中央にです。(分かりづらくてごめんなさい)
そこで質問なのですが、

1.中央は端よりも邪魔だと聞きましたが実際はどうですか?

2.スタジオに行って開ける値段を聞いたら、ピアス込みで5000円からだと聞きましたが、それは妥当ですか?

3.日常生活で口ピがあることで、不便なことはありますか?

4.歯医者にかかる時ははずさなくちゃいけないのですか?

5.その他、口ピについて何でもいいので教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ボティーピアスは初めてでしょうか?

1 は、端に開けても中央に開けても開けたては、違和感有りで邪魔
に感じます。でもすぐに慣れてくるので問題ないと思います。

2 は、ピアス込みで5000円~が妥当かどうかは分かりませんが(私の場合はラブレットで7000円でした)値段の問題ではなく
そこのスタジオの衛生管理(高圧蒸気滅菌器(オートクレーブ)があるか)や扱っているピアスの素材(SUS316LVMというステンレス等)が重要だと思います。

3 は、開けたては違和感は有る事と、物を食べたらイソジン(リステリンの薄めた物でもいいらしい)うがいをしなくてはいけない事です。
タバコを吸ってもイソジン。お菓子を食べてもイソジン。割と面倒臭かったりします(笑)でも口内系は安定するのが早いので、安定したら、朝・晩だけで十分だと思います。表面(顔側)は朝・晩に薬用洗剤
(キレイ・キレイ等、肌の敏感な人ならハンド用より、ボディ用、フェイス用の方がオススメです)をしっかり泡立てホール周りに泡を乗せ
2~3分放置。痛みがないなら泡を乗せてホール周りを回しながら洗って下さい。けっしてオキシドールなんて使用しない事。
後、カレーを食べた後、ホールの周りがカレー味!!
それとボティピはずっと付け続けるのが基本なので「仕事(学校)のある時だけ外す・・っていう事は出来ないのでご注意を・・。

4 は、私の経験では外さなくても歯医者大丈夫でしたよ(レントゲン
まで取ったくらいですから)

5 は、余談ですがセンタータン(舌ピ)と合わすととてもカッコイイ
のでオススメです。(私はどちらも開けています)

ご存知かもしれまでんが・・オススメサイトを。
私の下手な回答より、ずっと役に立つと思います。

参考URL:http://bodypierce.kir.jp/
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答どうもありがとうございます。
とっても嬉しいです。

ボディピアスは耳を6Gまでしただけで、耳以外は初めてです。

中央は邪魔になると聞いていたのですが、すぐ慣れるということなので、安心しました。
そうですね。衛生面が大事ですね。
センタータンかわいいですね♪
サイトも初めて見ました。助かりました。
アフターケアまで教えて下さいましてありがとうございました。