抹消してある車でエンジンが壊れている車を運びたいのですが、普通免許で乗れるキャリヤカーを貸してくれるレンタカー屋さんを知りませんか?ナンバーの無い車は牽引出来ませんよね?な、もんで困っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 大手のトヨタ、日産、マツダ、ニッポンなどの各レンタカー会社ならまずどこでも扱っているはずです。

いずれも普通免許で乗れる車です。
 なお、牽引は避けた方がいいでしょう。

 ご参考までにどうぞ。
    • good
    • 0

はじめまして。


かなり以前ですが「ニッポ○・レンタカー」で借りたことがあります。どこの営業所だか忘れてしまいましたが、そこにはキャリアカーがなかったので予約を入れれば借りられたはずです。
最近、借りたことがないのでどのようなシステムになっているのか分からないのですが・・・
参考URLにて最寄の営業所を調べ問い合わせてみては、いかがでしょうか。

参考URL:http://www.nipponrentacar.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/01/20 20:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカーセックは気持ちいいですか?

カーセックは気持ちいいですか?

Aベストアンサー

車にもいろいろあるでしょうけど、体感的にはベッドの方が良いに決まってる。
アブノーマルな場所でプレイするというのは、体感的な気持ちよさというより、
精神的な高揚感を得るためと言えます。

そもそもシャワーない時点で嫌だけどねー。

Q車のナンバーの3ナンバーとか5ナンバーとかの違いについて

車のナンバーには、1ナンバー、2ナンバー、3ナンバー、4ナンバー、5ナンバー、7ナンバー、8ナンバーなど、いろいろとありますが、それぞれの違いや特徴は何ですか?

6ナンバー、9ナンバーの車もあるのですか?

また、8ナンバーは改造車と聞きましたが、どの程度改造すると8ナンバーになるのですか?普通車と比べて車検や税金などで差があったりするのですか?

当方、車の知識があまりなく、ふと疑問に感じたので質問させていただきました。

お暇なときにでも答えてください。

Aベストアンサー

>3ナンバー枠からはみ出るので1ナンバー

3ナンバーにサイズの制限はありません。
乗車定員だけが制限されています。
ちなみにリムジンも3ナンバーですし、マイクロバスの乗車定員を
10人にした場合も3ナンバーが付きます。

>貨物車と乗用車の違いは何なのでしょうか?

人をメインにするか、荷物をメインにするかですね。
どちらでも使用できそうな車体(ワゴンタイプ、1BOXなど)は、
メーカーがラインナップで用意してます。
乗用車は室内いっぱいに座席を配置できますが、貨物は運転席の後ろから
室内後端までの2分の1以上を荷室にしないといけません。
3ナンバーのランクルが1ナンバーになるにはサードシートを取り外し、
セカンドシートが2分の1制限より後ろに行かないよう改造するなどしないと1ナンバーはつきません。

Q旧型bBのリアのスピーカーは交換出来ないの?カー用品店でスピーカーのカ

旧型bBのリアのスピーカーは交換出来ないの?カー用品店でスピーカーのカタログをみるとフロントとダッシュボードのちっちゃいやつしかのってないんですけど分かる人教えてください?

Aベストアンサー

ステルススピーカーというのが、カロッツェリアから出ています。

年式から見ても、装着可能ですので検討されてみてはどうでしょうか?

参考URL:http://pioneer.jp/carrozzeria/products/ts_sth1000/

Q3ナンバー車と5ナンバー車の違い

3ナンバー車と5ナンバー車の違いを、ナンバープレートを見ただけで、
判別できるものなのですか?
できるとすると、ナンバープレートのどの部分を見て判別するのですか?
おしえてください。

Aベストアンサー

 vitamin-powerさんの回答にちょっと付け加えです。(^^ゞ

 全長、全高、全幅が一定の長さを超えれば2000CC未満でも3ナンバーになります。私が知っているのは全幅が1700mmを以上であれば2000cc未満でも3ナンバーです。

参考にして下さい。

参考URL:http://www.carplazanet.com/gyoukai-semi/plate-2keta3keta.html

Qもう参院選の選挙カー?? いいの?

参院選の公示日はまだなはずなのに「○民○党のツ○イ○ズ○カでございます。よろしくお願いします。」(他にも何か言ってたようですがうまく聞き取れませんでした)と大音量で連呼しながら走ってる車が昨日からあるのですが・・・・ 問題ないのですか?

Aベストアンサー

 おそらく選挙活動ではなく、政治活動です。
 内容次第では選挙活動となります。特定選挙において、特定の候補者に対する、投票依頼だったならば、事前運動で違反の可能性があります。 
 但し、よろしくお願いします、では投票依頼とまでは言えず、グレーゾーンに位置するものです。

 選挙管理委員会に問い合わせをしてみれば、違反かどうか分かると思います。

Q800ナンバーの車のまま保険を掛けるか、4ナンバーなどに変更してから保険を掛けるかどちらが得でしょうか?

800ナンバーで、「放送宣伝車」と車検に記載のある車を中古で買いました。買った時点で、音の出る機材はついていませんでした。保険に入ろうとしたら、[特殊車両はお断りします・・・」と、断られましたが、1件の代理店は引き受けてくれました。が、金額が12万円位保険にかかります。同じ条件の普通車だと5~6万だと思うのですが。
そこで、今悩んでいるのは、来年の5月まで車検は残ってるのですが、陸運局で検査を受けて(これで、いくら位かかるかは存じておりません)、4ナンバー等へ変更してから保険を掛けるか、800ナンバーのままで、12万の保険料を払うのか・・・ということです。どちらにしろ、来年の車検時には、今のままでは放送機材が車に乗ってないので車検が通りません。その時点で機材をつけるか、ナンバーを替えるかしないといけないと思うのです。皆様なら、どのような方法をとられるでしょうか?

Aベストアンサー

8ナンバーを4ナンバーに変える為には、
構造変更検査が必要です。

4ナンバーから8ナンバーの場合は
ベース車が構造検査を通ったものですから
簡単なのですが、
8から4の場合、元々が改造車ということで
かなり細かくチェックされると思います。

現状がまったくノーマルで、ユーザー車検が
できるぐらいの力量のある方なら
印紙代程度の出費増でナンバーを変えられるようですが、
そうでなければ、整備屋さんに相談してみてください。

8ナンバーの放送宣伝車というのは、
一時期、キャンピングカーなどで維持費を減らす為に
考えられていた手法です。
8ナンバーだと保険料も税金も安かった時代が
あったためですが、今はあまりメリットがありません。

なお、8ナンバーのままで居る場合は、
市販の拡声器をルーフキャリアに取り付けられるように
しておきましょう。
このとき、スピーカー本体を収納していても
アンプや配線をしっかりと固定しておけば
「仮設」とはみなされないですみます。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/4043/fre-8.html

8ナンバーを4ナンバーに変える為には、
構造変更検査が必要です。

4ナンバーから8ナンバーの場合は
ベース車が構造検査を通ったものですから
簡単なのですが、
8から4の場合、元々が改造車ということで
かなり細かくチェックされると思います。

現状がまったくノーマルで、ユーザー車検が
できるぐらいの力量のある方なら
印紙代程度の出費増でナンバーを変えられるようですが、
そうでなければ、整備屋さんに相談してみてください。

8ナンバーの放送宣伝車というのは、
一時期、キャン...続きを読む

Qセカンドカーお持ちの方へ、どういう理由で買いました?

レジャーや通勤(往復30km)でスポーツカ
ー(リッター7km)を乗っていますが、燃費
が悪いのでセカンドカーとして軽自動車(リッ
ター15km)を買いました。

たしかに燃費の面では十分満足しているのです
が、スポーツカーを乗る機会がめちゃくちゃ減
ってしまいました。休日でさえ、燃費が安い軽
を乗る有様です。

しかも浮いたガソリン代は貯金もしていないし
貯金していたとしても、セカンドカーの任意保
険や車検代、自動車税で消えてなくなります。
きちんと貯金をすればこれらを差し引いても
年間2,3万くらいは浮くはずでした。

とはいえ、年間たった2,3万浮かせるために
スポーツカーはお飾りになってしまいました。
となればいったい何の為にセカンドカー買った
の???と後悔しはじめましたところです。

友人も通勤(往復50km)のため、セカンド
カーを購入していました。

そこで質問なのですがセカンドカーをお持ちの
皆様はどういう理由で購入しましたか?

Aベストアンサー

私の友人も多くセカンドカーを持っています。
理由は、雪国で1年の半分はスポーツカーが乗れない為です。

けど結局質問者様のようになった人がほとんどですね。メインの車はバッテリーが上がらない程度にエンジンを掛けたり、月2~3回乗る程度で。
そして維持費が掛かったり、結婚するのに金銭面で辛くなったり、セカンドカー(軽やコンパクトカー)の故障による修理費が掛かったりで結局メインの車を手放した人がほとんどです。

結果的に一人で2台車を所有するには、貯金を考えないか(またはすべて車に投資できる若いうち)、維持費なんかを気にする事のない金銭面で余裕のある人しかできないんじゃないでしょうか。

Q車の3ナンバーと5ナンバーの違いについて

車の基礎知識がないものですみません。教えてください。車の3ナンバーと5ナンバーの違いについてですが、購入した場合、年間の維持費はどのくらい変わってくるのでしょうか。もちろん、購入時、保険、燃料などなど・・・そろそろ、新車〔なんていきたいところですが・・・〕もほしいと思い、参考にしたいと思います。ちなみにいまは軽にのっており、維持費はかなり安いです。年齢も31なので保険もかなりおやすい状態です。

Aベストアンサー

こんばんは。

自動車には3つの区分があります。いい機会ですので、おぼえておきましょう。
この3種類の区分の基準は、エンジン排気量とボディーサイズです。

(1)軽自動車は、エンジン排気量が660cc 以下で、車体は長さが3.4m以下、幅は1.48m 以下、高さが2m以下のものです。

(2)それ以外の自動車は、長さが4.7m以下、幅が1.7m以下、高さが2m以下で総排気量が2000cc以下のエンジン(ガソリンエンジンの場合)を積んでいると5ナンバー。

(3)そして、これよりも大きなボディーサイズやエンジン排気量をもつ場合は、3ナンバー乗用車。

また、3ナンバー 5ナンバー 軽自動車 これらの違いによって税金・保険・油量道路などの経費が違ってきます。

Qカーオーディオ取り付け

来年車検が来る車を下取りにしWISHを購入しようと思っています。

そこで質問があります、私は購入の際ディーラーでオプションナビと社外スピーカー、サブウーファーなどを取り付けようと思っていたのですが、ポン付けでは効果もあまり無いようなのでオーディーオ専門店で取り付けてもらおうと思っています。

そうなのであれば新車購入の際、オーディオレスで購入しスピーカー類とナビを専門店で取り付けるほうがいいのでしょうか??
そちらのほうがどうせ交換してしまうスピーカー類やナビにのお金をそのままオーディオ資金に回せると思うのですが皆様どう思われますか??

またオーディオ専門店でオーディオシステムを構築する場合、皆様殿ぐらいのお金をかけているのでしょうか??

工賃表を見たのですがどの程度のレベルまですればいいのカなどあまり見当がつきません、この辺は個人でかなり変わるということは承知のうえでの質問です、今現段階ではセパレート入れ替えスピーカーとサブウーファーナビを取り付けてセッティングやデッドニングを考えています。

この辺は購入した際専門店さんと相談しながらになると思いますが、だいたいの予想をしておきたいので皆様のアドバイスを聞かせてください、私の今のかってな予想ではナビ35万、スピーカー3万、ウーファー5万、取り付け工賃やセッティングで10万程度暗いかと予想していますが。。

来年車検が来る車を下取りにしWISHを購入しようと思っています。

そこで質問があります、私は購入の際ディーラーでオプションナビと社外スピーカー、サブウーファーなどを取り付けようと思っていたのですが、ポン付けでは効果もあまり無いようなのでオーディーオ専門店で取り付けてもらおうと思っています。

そうなのであれば新車購入の際、オーディオレスで購入しスピーカー類とナビを専門店で取り付けるほうがいいのでしょうか??
そちらのほうがどうせ交換してしまうスピーカー類やナビにのお金を...続きを読む

Aベストアンサー

最近は僕のような オーディオヲタが少なくなったようで~苦笑
各メーカー純正ナビに押されて困ってますねっ
純正ナビをインダッシュしてしまうと先が無いんですよっ
そんな状態なので後ろ盾の無い大きいメーカーから
カーオーディオを撤退して来てます!!
(ソニー ビクター アゼスト等 汗)
特に2DINサイズが売れず。。。もうバリエーションがなくなりましたねぇ
その中でもアルパインのMDA-W925は 安いのにとても美しい音を出します
さすがですね。。。
僕は MDA-W977Jを使いましたが これが"日本最高峰2DIN"ですねっ
次世代の988よりも優れていると感じましたので~
988は使いにくいんです。。。

前に言ったようにサブウーハーはTS-WX44A辺りで十分ですよっ
これ以上のものを積むと ウーハーがメインになってしまいますから~
バランスを考えてセレクトしてください

スピーカーは そこまで到達するまでの結果に過ぎないので
電源からそのスピーカーまで全てを高級にしていかないと意味がないので
初期は安いものからで良いのですっ

僕はオーディオヲタなので ナビはどうでも良いですが
一様アルパインの古いDVDナビをオンダッシュしてますけど
ここのナビは再ルート検索が早くて使い易いですねっ

最近は僕のような オーディオヲタが少なくなったようで~苦笑
各メーカー純正ナビに押されて困ってますねっ
純正ナビをインダッシュしてしまうと先が無いんですよっ
そんな状態なので後ろ盾の無い大きいメーカーから
カーオーディオを撤退して来てます!!
(ソニー ビクター アゼスト等 汗)
特に2DINサイズが売れず。。。もうバリエーションがなくなりましたねぇ
その中でもアルパインのMDA-W925は 安いのにとても美しい音を出します
さすがですね。。。
僕は MDA-W977Jを使いましたが これが"日本最高峰2D...続きを読む

Q3ナンバー乗用ワゴン(3ナンバー)の商業登録(1ナンバー)は可能でしょうか?

3ナンバーの排気量が大きい輸入ワゴン車の1ナンバー登録を考えております。その際の問題は、荷室の大きさや開口部をクリアすることは当然として、それよりも、「製造年による制動装置」(H11以前のみに限定される?)が一番のキーポイントとの話を耳にしたのですが・・・。
1ナンバー登録の可否で、ランニングコストに大きく差がつき、希望車両が購入できるか否かの瀬戸際です。お知恵を拝借できれば助かります。

Aベストアンサー

いなかのくるまやです。

つい先月5ナンバーのSR40G/タウンエースノアを4ナンバー化
しましたが、年式がH10年3月式だったので楽勝でした。

お察しのとうり、現在貨物化するに当たっての最大のハードルは
「ブレーキテスト関連の証明書添付」ということに尽きるようです。
その証明が不要なのがH11年6月式までの車種となっています。

当該車両の正確な年式は・・??

H11年7月式以降の車種ですと、その証明添付が必須となりまして
それがないことを自力で解決するためには自前でブレーキテストを
実施してその結果を「公的な証明」にて添付しないとだめなようです。

で・・・。
そのための費用ですが、一説には「百万単位」ではないか・・と
ささやかれています。(元来自動車メーカーが実施するものですし)
その真偽は定かではありませんが、少なくとも自動車税の低額化を
目的としただけでは「まったくペイしない」ほどの金額と思われます。

とにかく「ブレーキテストに関する公的証明」を取得するコストを
考えたらそのまま3ナンバーで乗ったほうがはるかにエコノミーです。

こういった施策の背景には、安易な貨物化によって諸税が減収と
なることを阻止しようという思惑があったのかどうかはわかりません。

いなかのくるまやです。

つい先月5ナンバーのSR40G/タウンエースノアを4ナンバー化
しましたが、年式がH10年3月式だったので楽勝でした。

お察しのとうり、現在貨物化するに当たっての最大のハードルは
「ブレーキテスト関連の証明書添付」ということに尽きるようです。
その証明が不要なのがH11年6月式までの車種となっています。

当該車両の正確な年式は・・??

H11年7月式以降の車種ですと、その証明添付が必須となりまして
それがないことを自力で解決するためには自前で...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報