プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロサンゼルスに一ヶ月ホームステイに行くのですがおみやげを何にしようか迷っています。浴衣や扇子にしようかと思っていたのですが、友人はありきたりすぎるといっています。べたな物ではなく楽しいものがいいのですが。何かお勧めのものはないでしょうか?

A 回答 (1件)

以下、個人的な意見です。


4年前にカリフォルニア(サンノゼ)にホームステイしていました。

おみやげですが、物にこだわるのならば
「日本地図」は結構評判よかったですね。
ロサンゼルスとどれぐらい離れているか?
カリフォルニア州と日本はどちらがどれぐらい大きい?
が分かるように、世界地図と日本地図、両方あるとトークも弾みます。

また、アメリカの方々はあまり日本的な「お土産」という習慣がありませんので、
あえて「物」にこだわらなくてもいいと思います。

折り紙をいくつか現地の新聞を使って折ってみるとか、
日本料理を作ってみるとか(インスタント味噌汁でも可)
楽器演奏や歌を歌ってみるとか・・・

「物」よりも「手間」が喜ばれる感じがします。
日本も本来は?そうなんですけどね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ぼくは関西出身なんでたこ焼き機をもっていこうかとおもいます。

お礼日時:2002/01/20 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!