アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仲の良い女性がいるのですが
仲が良いと言うより、もうほとんど恋人なのですが
彼女が言うには好きだけど付き合えないと

理由を聞いてみたら
もし付き合って別れたら会えなくなるかららしいです
今のままなら
付き合ってないので別れる事もないってのが言い分なのですが・・・

たしかに自分は別れたら、もう会わないと思います
大好きだった彼女を
次の日から友達なんて思えません

でも、何かオカシイと思うのですが
まだ付き合ってもないのに別れの事考えるの?
友人達にも恋人って言えない
宙ぶらりんの関係でいいの?
浮気しても何も言えないなんて思うのですが(しませんが)
いろいろな事考えてしまいます・・・

理解しがたいと言うより理解出来ません
彼女の気持ち解る方いたら
教えて下さい

A 回答 (8件)

私は女ですが、私の好きな人も、


私のことは好きみたいだけど、
告白しても付き合ってもらえませんでした。

直接理由を聞いたことはありませんが、
昔、女性関係で結構苦労したみたいです。

質問者様の好きな方も、もしかしたら
そういったトラウマがあるのかも…?

男性関係じゃなくても、家族とか、育った環境とかにも
よるかもしれません。
あと、その子の友達が男性関係で不幸な目にあって
一時的に人間不信っぽくなってしまっていたり(?)

でも、原因探りすぎて傷口広げるだけに
なってしまったら困りますよね。

今は側でそっと見守ってあげたほうがいいのかもしれないですね。

今後もし質問者様に別に好きな人ができて、付き合うようになったとしても、今の彼女には、引き止めたりする権利はないとも思えますよ。

悔いの残らないように頑張って下さい。
    • good
    • 3

ドラマや少女マンガの見すぎの、ヒロイン願望の強い女性ですね。


「傷ついた」「トラウマ」などの言葉が大好きなタイプに感じます。

それは彼女の性格なので、仕方ないと思います。
一緒に詩集でも読んで、涙を流しましょう。
そうすれば「私を理解してくれる(つまり都合ごく解釈してくれる)男性だわ」「私の心の傷をわかってくれるのね」と考え、良い関係になれるでしょう。

もしくは「今の状態は苦しいから、もう会わない」と言い、断固としてその通りにしましょう。
手のひらを返したように「じゃあ付き合って!」と言い出すか、貴方との出来事も「トラウマコレクション」に入れて次の男に涙ながらに語るかのどちらかだと思います。
    • good
    • 3

もう10年以上前ですが、私も同様の気持ちで悩んだことがありましたので、彼女の気持ちがよくわかります。


私の場合は、その少し前に、やはりヒドイ振られ方をしたとか、遊び目的だったのに本気っぽく口説かれて捨てられたとか、が原因でした。「付き合ってもいないのに別れのことを考える」のは、いまの状態でも彼女は結構満たされていて、それよりも別れて傷つくのが怖いのでしょう(別れてしまったあとの共通の友人関係のことも考えてしまうのかもしれません)。あなたの真剣な気持ちを伝えて、どうしても彼女にしたい、大切にする、と約束して粘り強く頑張ってみてください。きっと彼女の気持ちがほぐすことができると思います。そして、本当に大切にしてあげてくださいね。
    • good
    • 6

たぶん彼女は今が一生続くと思っているのです。

そんなことありえないのにね。
いくら仲がよくても、学校じゃあるまいし、同じ気持ちのままずっと付き合っていける関係なんてそうそうありえません。
でも、あなたと一緒にいる今が楽しいから、恋人として付き合えないのですよ。付き合えばいずれ別れると彼女は思い込んでしまっているから。
そしてそれは、その程度の「好き」でしかないということです。

今は友達として仲良くしていますよね? だからある程度遠慮があってうまくいっているのです。
でも男と女(恋人同士)として付き合ってしまうと、そういう遠慮も忘れてしまいがちになります。現状でお互いをプラスに見すぎている分、落差が激しいというか、いやな部分も相当見えてくると思いますよ。
だからこそ付き合いたくないのだと思います。
いい人同士でいい関係のまま一生続きたい、続けられると思ってしまうのです。幻想でしかないですがね。

でもやはりあなたも思うように、一歩踏み出せない付き合いというのは、結局はいざという時弱いものなんです。
あなたが彼女を好きでいるうちはいいですが、そのうちこの宙ぶらりんな関係にくじけてほかの女性に気を移し、それがあなたの中で結婚適齢期だったりした場合、いつまでも中途半端でいたい彼女より、新しく気になる女性の元へ突っ走ってしまう可能性もあります。その逆もまたしかりです。

彼女を失う覚悟で白黒はっきりさせたほうが、お互いのためだと思います。
恋人になれば、一生一緒にいる選択(結婚)もできるのです。その可能性がありながら、中途半端をよしとするのは、そのほうが楽だからですよ。
でも男女の友情でもない今の二人の関係は、一生ものでもありません。
お互い宙ぶらりんを楽しんでいるならいいのですが、あせり始めたら潮時なのですよ。
    • good
    • 2

私も彼女と同じ立場です。



彼女が私と同じとは限りませんが私の場合は
辛い恋愛を重ねてこういう考えになってしまいました。
正直ずるいのは自分だと分かっています。

人を好きになって失うことが恐い。
人を信じてしまうのが恐い。

本当はただ自分が傷つくことから逃げてるだけなんですけどね。

だけど傍に誰か自分を思ってる人がいてほしい。
一人じゃ寂しい。

ちょーわがままです。
どうしようもないです。
私は今、恋愛に対しての成長過程だと考えています。
それを越えたら素直になれるのだと思っています。

彼女がどうか分かりませんが
あなたが大切な人でなければ既にあなたの前にはいないと思うし
こんな風に言わないと思いますよ。彼女はとても正直な方なんですね。
そして正直になれるのもあなただからなのだと思います。
    • good
    • 4

女です。



とても彼女の気持ちが分かります。
私も最近全く同じ経験をしました。私の場合はもう
付き合って⇒別れてしまったのですが。

彼女にとってあなたは失くしたくない存在なのです。
本当に好きだけど、恋人の関係になってからはケンカして『別れ』がちらつくと不安になります。ずっとお互いの繋がりは失くしたくないのに……恋人が終わると、繋がり自体無くなってしまうかも、って。
実際あなたは付き合ったら、友達では居られないんですよね?

彼女はあなたが大切だからこそ、付き合うのをためらってると思います。もし、付き合いたいって思うなら
別れたあとも友達で居てあげて欲しいです。

ちなみに私は彼と別れましたが、今も友達として良い関係が続いています!彼は私の気持ちを理解してくれました。私は彼が居なくなる、っていうことが考えられないです。居ると安心する存在なのです。

あなたにも彼女にとってそんな存在になって欲しいな!
    • good
    • 0

こんばんは。

彼女の気持ちは彼女にしかわからないことだとは思うので、私の意見はご参考まで…。
彼女はあなたのことを好きだけど、別れたらあなたという大切な存在を失くすのが怖くて仕方ないのでしょう。でも本当に好きだったら付き合うと思うんです。結局は、好き=独占したいということですし…。女って欲張りだからその人を独占したいと思うのが普通なんですけどね。
気の合う異性なんて滅多に出会わないからこそ慎重になってしまうんでしょうね。彼女は臆病なんですよ。もっとじっくりアプローチするも、堂々と彼女と呼べる存在を他に作るのもあなた次第ですから頑張ってください!
    • good
    • 0

わたしこのまえ、


男性から全く同じ事言われましたよ(笑+泣)^^:
私も悩んで、そのことを考えました。
おそらく。。

「友人以上のとてもよい関係でいたい。」

ってことではないでしょうか?

この関係の2人の場合、
どちらかが相手に惚れてしまうとこの関係が保てないんです。( p_q)

友人以上ののても良い関係=恋人ではない
のです。少なくとも彼女にとっては。
質問者様は彼女が好きだからその先「彼女」という形式を望んでいますよね。

ちなみに体の関係があればじゃっかん答えも変わってきますが大人な関係をお見受けしました。

ああ、書いてて悲しくなりました。。
惚れたモン負けですよ。。( p_q)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A