アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

126mmのエンドに130mm用のエンド金具を
装着できますか。

A 回答 (4件)

ちょっとフレームを広げながら入れれば入ると思います。


カーボンとかは自信ないので、金属フレーム限定。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
試してみます。

お礼日時:2006/03/12 13:57

 エンド金具にワッシャーなどを入れて調整すればどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
金具よりエンド幅が広い場合は
ワッシャー等で対応できますね。

お礼日時:2006/03/12 14:01

こんにちは、



入らないことはないと思います。

・・・が、
そのまま長時間置くとどうかは自信がありません。
逆にカーボンのほうが元に戻りやすい気がします。
でも、カーボンだと金具使用時に横から力が加わったときちょっと怖いですね。

ということで、
回答は『できるけど、自己責任で』となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自己責任で試してみます。

お礼日時:2006/03/12 14:02

はめるときに、エンドを気持ち広げる感じで入れればOKです。


でも、輪行用のエンド金物は精度がイマイチなので、いらなくなったハブをそのまま使うか、その重量が気になるようでしたら、ハブシャフトとクイックレバーだけを使ったほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
金具付きの輪行袋を注文いたしました。
アドバイスを参考に
今後不要ハブ等を入手して
いろいろ試してみます。

お礼日時:2006/03/12 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!