【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

おせわになっています。

20代前半の男性です。

今回の質問なのですが、
スポーツクラブ(ティップネス)の受付の女性とインストラクターの女性にメアドを渡したいと考えています。

他のお客さんが話していることがチラッと聞こえ、
「ジムが新体制に変わるために、今のバイトが全員辞める」という旨の話をしていました。

その話を聞き、受付のお姉さんは友人として、インストラクターの女性はお付き合いしたいという思いでメアドを渡したいと思います。

2人とも会えば、ほぼ毎回話をします。

メアドを渡すときに紙に書いて渡そうとおもっているのですが、スタッフと客の連絡先の交換はダメであると聞きました。

そこでみなさんに質問なのですが、
他のお客さんやスタッフの方に見つからないように
どうやって2人の女性にメアドを渡しますか?

また、渡す紙になにか工夫をしたりしますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私は出産を機にジムへ通わなくなりましたがいずれ通うつもりです。


これはあくまで私の通っていたジムでの経験を踏まえてですが…。

ちなみにイントラはバイトとは形態が違うはずなのでバイトが辞めるにしてもイントラ総入れ替えは殆どないと思いますが…。

>他のお客さんやスタッフの方に見つからないように…
 これはほぼ不可能だと思います。

 会話できるのであればその時に会話の流れで渡す方向に持っていったほうがいいと思います。
もし、「そういう規則(交換できない)ですから…」という会話になる時は拒否されていると諦めましょう。
受付やイントラはお客さんとの会話も大事な仕事なので世間話は誰とでもします。あまり期待しない程度が良いかと…。

本当に仲がいいイントラや受付の子とはジム以外にも
よく飲みにいったり、メール交換します。

これを機会に仲良くなれるといいですねー。
ただジムにいる女性は基本的にアクティブなので
好意があれば自分からメルアドを教えたり連絡くれます。
何事も明るく、しつこくなく接する方がいいでしょうね。

ご参考までに…。
    • good
    • 2

はじめまして。



わざわざ事前にメアド等を書いたメモ紙を用意した上で
持って行くと、元々メアドを交換するつもりであったようで、重い感じを受けるかもしれません。
私は「話の流れでメアドを交換することになった」ような状態が好ましいと思います。
(どさくさ紛れるという感じです^^;)
例えば、受付の女性に対しては
「この仕事辞めたらしばらく休んだりするの?時間ができるようなら、今度メシでも食べに行こうよ。」等の会話をしつつ、
「良かったらメアド書くからメールちょうだい。」と、メアドをその場で書いて渡すのはどうでしょう。
インストラクターの女性については、
「今度はどこのジムでやるんですか?またクラスを受けたいからメールででも教えてください。」等のことを言い、
その場でまた書いて渡すとか。
会話の中身は仲の良さにより変わりますから、ご自身で判断していただければと思います。

メアドを書く際、名刺があると便利だと思います。
名刺ならいつ持っていても不自然ではないですし、
相手の目の前で余白を利用して携帯のメアドを書き込めばいいのです。
もし名刺がないようでしたら、そのジムのパンフレットを持っておいて、
メアドを書き込む際、端の方を千切って使用すれば自然かなと思います。

なお、
>スタッフと客の連絡先の交換はダメである
これは知らないフリするべきです。
相手も自分と連絡を取りたいと思ってくれているなら
受け取ってくれますし、メアドも教えてくれると思います。
もし、「連絡先の交換禁止なんですよー。」等、断られたら
元々自分との今後の関係を望んでいなかったということで、きっぱり諦めるべきです。
でも、万が一断られた場合でも、その後顔を合わせず済むようですので
当たって砕けるべきだと思います。

頑張ってくださいね^^
    • good
    • 1

スポーツジムに通ったことがないのでリアルに表現できない事をお許し下さい。


交換がダメであるのなら、お相手のメアドは聞かないようにするべきです。当然お分かりのように交換にはなりませんからね。
本題ですが、ロッカーのキーなどを何かお相手スタッフに渡す機会はありませんか?

その時に小さなメモ書きでも添えればいいと思います。
そういう機会がなければ常にメモ書きを質問者様が忍ばせて携帯しておき、チャンスの到来を待つしか方法はなさそうです。
わかりきっている回答ですいません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジムスタッフが会員に好意を持つことはありますか?

 
よく、ジムに通う女性会員さんが、ジムスタッフに恋をしたという話は聞きますが、逆にスタッフの方が会員さんに恋や好意を抱くこともあるのでしょうか?

また、そんな時スタッフさんはどうやってアプローチするのですか?
(恋愛禁止の会社があったり、人目が気になる場所だと思うので...)

ご自身の体験談や、後輩・先輩の話でも構わないので聞かせて下さい^^

Aベストアンサー

ちょうど先日、ジムのトレーナーとそう言う話をしました。

結論から言うと、「いいなと思うお客さんはいても、絶対にアプローチしない」だそうです。
「特定のスタッフ目当てで通ってくる」と言う客も少なからずいるそうなので、会社としても認められない…と言う事。
イケメンスタッフ目当てで通ってきてるのに、その人が別の会員と仲良くなってる…なんて知れ渡ったら、多くの会員が逃げちゃいますし。
会員が減ったら業績にも影響するし、「スタッフが会員に手を出してる」なんて噂が立ったら信用問題に発展しますしね。
大抵のジムは会員と個人的に親しい関係に発展するのは厳禁だそうですよ。
私が通ってるジムは、バレたら一発解雇と言う厳しい措置が下されるそうです。

中には抑えきれずに恋仲に発展するスタッフもいるそうですが、相当のリスクを抱えてるみたいですよ。
上司や本部が常に見張ってるそうですし、別の会員からの目撃情報(タレコミ)もあるそうで…。

最終的には本人達が決める事なんでしょうけど、ほとんどのスタッフは会員と仲良くなろうとは思ってないらしいです。
だから、ジム外で見つけてくるか、スタッフ同士でくっつくか、辞めるまで独り身を貫くか、だそうです。
多くのジムスタッフは結局「スタッフ同士でくっつく(職場恋愛)」に落ち着くそうですが…。

ジムに限らず、客と個人的な関係に発展するのを嫌がる場所は多いですよね(学校とか病院とか)

ちょうど先日、ジムのトレーナーとそう言う話をしました。

結論から言うと、「いいなと思うお客さんはいても、絶対にアプローチしない」だそうです。
「特定のスタッフ目当てで通ってくる」と言う客も少なからずいるそうなので、会社としても認められない…と言う事。
イケメンスタッフ目当てで通ってきてるのに、その人が別の会員と仲良くなってる…なんて知れ渡ったら、多くの会員が逃げちゃいますし。
会員が減ったら業績にも影響するし、「スタッフが会員に手を出してる」なんて噂が立ったら信用問題に発展しま...続きを読む

Q好きになってしまったジムのトレーナーと連絡先を交換したいと思っています。 ジムでは連絡先を交換す

好きになってしまったジムのトレーナーと連絡先を交換したいと思っています。


ジムでは連絡先を交換するのは禁止されています。
ですが、前に連絡先の話になって
トレーナーはもっとお客さん(ファン)に連絡先を渡されると思っていたと言っていたので、
「実際渡されたら困りませんか?」と聞いたら「くれたら嬉しいと思う人はいますよ。笑」と言われました。
それが私に対してなのかはわかりませんが...

なんと言って連絡先を渡したらいいんでしょうか???
気まずくはなりたくないので出来るだけ自然に渡したいんですが、相手に気持ちが伝わらなすぎるのも嫌です...

相手が引かないようないいセリフ?などなにかありますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

素直に、「私の連絡先です。よかったらジムの外で会ってください。連絡待ってます。」と渡してみたらどうでしょう。十分相手には通じると思いますし、異性からのそんなのってもらってうれしくないはずはないので受け取ってもらえると思いますよ。
がんばってくださいね。\(^o^)/

Qスポーツクラブにお勤めの方に伺います

正直にお答えください。

会員さんのことを恋愛対象にできますか?

また、お付き合いされたことはありますか?

突然会員さんから告白されたらどのように対処されるのですか?

Aベストアンサー

こっちに答えればよかった。回答を書いていて送った後に確認したら
変なことを書いてきた人がいたのですね。びっくり。いやな感じ。

前の質問で答えたけど、会員さんとのプライベートなつきあいは禁止されています。
飲み会や食事の誘い、スポーツ用品などの買い物のつきあい・・そういうことには
「規則で禁止されているから」と断ることになっています。
一緒に遊びに行くとヒイキだとか他の会員さんから苦情が出るのです。
苦情が高じると「担当トレーナーを変えろ」とか「○○が嫌いだからジムを辞める」とか
言い出す会員さんがいるので・・もめごとを避けるために厳しく禁止されているの。

○告白された時・・というよりも、その後の対応はあります。
告白を受けて断ると、それまで頻繁に通っていた会員さんだったのに突然来なくなる場合が多いです。
でもお金も払っているし、もともとボディシェイプが目的でジムに通いはじめているので
たいていの場合、時間が経つと再びジムに戻ってきます。

そういう風に戻ってきた会員さんは、その時点では「恋愛」のことよりも
「ジムに通うことが一番の目的。身体づくりが目的」という意識になっているはずなので
スタッフとして「出来る限りのサポートをするように」と教えられるそうです。

○会員は恋愛対象です。ターゲット内です。
だって朝早くから夜遅くまでジムにいて他に出会いもないし・・。
若手のスタッフなんか、誰それさんはいーなぁ・・とか、俺○○さんの担当になりてぇ・・とか言って
「imainomさん、○○さんに彼氏いるか知りませんか? 聞き出して下さい」とか無理難題を言ってきますし・・。
でもスタッフ側からのアプローチは、よほどの確信がないとアクションを起こせないと思います。

○会員さんとおつきあいをしている人もいますが、ジム(とくに偉い人とか本店の人)には内緒です。

こっちに答えればよかった。回答を書いていて送った後に確認したら
変なことを書いてきた人がいたのですね。びっくり。いやな感じ。

前の質問で答えたけど、会員さんとのプライベートなつきあいは禁止されています。
飲み会や食事の誘い、スポーツ用品などの買い物のつきあい・・そういうことには
「規則で禁止されているから」と断ることになっています。
一緒に遊びに行くとヒイキだとか他の会員さんから苦情が出るのです。
苦情が高じると「担当トレーナーを変えろ」とか「○○が嫌いだからジムを辞める...続きを読む

Qスポーツジムではよくある事ですか?

前にも質問させていただいた者です(24♀)
スポーツジムのインストラクターさん(24♂)に恋をして、頑張って彼のレッスンに出て、いろいろ話すうちに、彼に彼女がいないことや、今は恋愛を抑えていることを知りました。
仕事に真面目で、どのお客さんにも平等な扱いのできる方で(当たり前だと思いますが…)、このままインストラクターとお客の関係を続けても進展を望めないと思い、携帯の番号とメールアドレスを渡すことにしました。もし連絡先を聞いて断られたら気まずいというのと、ジムに通う気力とお金に限界が出てきたのとで、今月末で退会することにしました。

そして、彼に今月で退会することを伝え、同時に携帯の番号とアドレスを書いた紙を渡し、連絡を下さいといった所、すんなりと受け取られ、すごく慣れた様子で『いいですよ』と即答の返事でした。メモ紙も、バックから半分出しかけたところですぐに取られてしまい…。断られることを考えていた私は、アッサリ受け入れられた事に呆気にとられてしまいました。他のお客さんの目を気にして、素早く対応したのでしょうか?

できればインストラクター経験者の方に質問なのですが、お客さんから連絡先を聞かれるのは、よくある事ですか?
私がもうすぐ辞めるとわかっていても、まだお客さんである以上、連絡をとることは半ば強制のようなものなのでしょうか?
義理で連絡してもらえるのか、彼も少しは興味があって連絡をくれるのか…。
今の段階では何とも言えない状況なのは分かるのですが、気になって仕方ありません。どうかよろしくお願いしますm(__)m

前にも質問させていただいた者です(24♀)
スポーツジムのインストラクターさん(24♂)に恋をして、頑張って彼のレッスンに出て、いろいろ話すうちに、彼に彼女がいないことや、今は恋愛を抑えていることを知りました。
仕事に真面目で、どのお客さんにも平等な扱いのできる方で(当たり前だと思いますが…)、このままインストラクターとお客の関係を続けても進展を望めないと思い、携帯の番号とメールアドレスを渡すことにしました。もし連絡先を聞いて断られたら気まずいというのと、ジムに通う気力とお金に限界が出...続きを読む

Aベストアンサー

インストラクターをしている男性と女性の友人に聞いてみました。
総合してみると

基本的に親切な指導をする事から
頼られてイイ人に見られるからモテるそうで、連絡先を受け取る事は日常茶飯事の人もいるらしいです。
なので、
あそこはお客さんに手を出している。 という噂が立たない様に

(コソコソしない。爽やかに対応する。後日、誠意を持ってやんわり断る)的な指導を受けたそうです。

興味があっても無くても一応返信はするみたいですよ。

photonistさんはすでに脱会しているので
来たメールの内容が明らかにお断りの社交辞令的ではなかったら
お付き合いできる可能性が有るかもしれませんね。

Qスポーツジムのインストラクター

スポーツジムに通うものです。
スポーツジムのインストラクターさんは、職業柄モテるようですが、メールアドレスを渡されることはよくありますか?
その場合の対応として、受け取りますか?断りますか?
また、受け取った場合、メールは送信しますか?

お客さんとの個人的な関係NGかもしれませんが、お客さんの機嫌を損ねないように、受け取る、メールする、という考えのジムもありますか?
私の通うジムは大手ですが、既にインストラクターとお客さんのカップルが存在するような所です…f^_^;

Aベストアンサー

はじめまして。
私の旦那はスポーツジムのインストラクター(社員)をしております。

会員様からメアドを頂く機会は良くではありませんがたまにあるようです。
だいたい何かきっかけがある時だと思います。
バレンタインデー、誕生日、お客様の旅行でのお土産を渡す時、お客様が退会される時、あるいはインストラクター自身が異動・または退職する時などですね。

うちの旦那の場合ですが、下心?がかなり透けてみえてしまう方(というか返事をすることで大いに期待を膨らませてしまう可能性のある方)には返事をしないとのことですが、基本は返事を出すことにしているようです。
ただし返信は、日々忙しいのも影響しておりますがだいぶ遅いですね。例えば2週間~1か月くらい空いてしまったり^^;
わざとではないですよ!つい忘れてしまいがちで、私のほうが「ちゃんと返信した?」と確認してしまいます。
まぁ返信する前にお客様と店内で会うことが十中八九ありますので、その時に明るく親しみをこめてお話をしたりするようにし、「嫌っているわけでは決してないですよ」というメッセージを伝える努力はしているようですよ。
もちろん早めにやり取りが必要な場合のみ必要事項を送る・あるいは口頭で返事をするそうですが。

そしてやり取りの中で自然に妻帯者であることを伝えているようです。(干渉されたりする場合があるのでもともと聞かれない限りあまり自分から積極的には言っていないようですね。予防線を張る必要のある方にはわざわざ家族の話を持ち出すこともあるようですが・・・)


というわけで、メアドを渡されたお客様がみな旦那に下心があるとは旦那も私もまったくもって思っていないので、人として最低限の礼儀は忘れないようにと心がけております(至らないこともあると思いますが・・・)。

ところで、もちろん独身者のインストラクターの場合は全然話は変わってくると思います。
ちなみに私はやはり当時は会員でした。
旦那の方からアプローチ(といっても表面上は大義名分がありましたが)があり、うちの場合はわかりやすかったですが、それでもかなり慎重にある程度期間を設けてのアプローチでしたよ。

中には会員さんの方からアプローチを受けて交際→結婚に至った社員さんもいましたし、そんなに珍しいことではないと思いますが、最近は特に個人情報保護だのなんだのといって会社側からの目に見える規制が増えている傾向なので、ちょっとハードルが上がってしまっているかもしれませんね。。。

もし気になる方がいらっしゃるのであれば、相当仲良くなってからの方がよろしいかと思いますよ^^
頑張ってくださいね!

はじめまして。
私の旦那はスポーツジムのインストラクター(社員)をしております。

会員様からメアドを頂く機会は良くではありませんがたまにあるようです。
だいたい何かきっかけがある時だと思います。
バレンタインデー、誕生日、お客様の旅行でのお土産を渡す時、お客様が退会される時、あるいはインストラクター自身が異動・または退職する時などですね。

うちの旦那の場合ですが、下心?がかなり透けてみえてしまう方(というか返事をすることで大いに期待を膨らませてしまう可能性のある方)に...続きを読む

Q好意? それとも仕事??(長文です)

私は36歳の女性です。
現在、スポーツクラブのプールに週2,3日通っているのですが、そこのスタッフの男性の言動について質問です。

スタッフの男性は今年の夏頃に入ってきた人で、インストラクターではなく、プールの監視や掃除などの雑用をしています。

初めの頃は挨拶程度しかしたことがありませんでした。
私はダイエット目的もあって、いつも2時間ぐらいプールで運動しているのですが、それが相手にインパクトを与えたようで、それ以来話しかけられるようになりました。

最初は、「今日は何時間いたんですか?」とか、「今日は何のレッスンを受けるんですか?」といった感じで話しかけられていました。
私が行く曜日に必ず入っているので、顔を合わせる機会が増え、だんだん会話をする回数が増えてきて、スタッフの男性が自分のことを話してくるようになり、相手の素性が少しずつわかってきました。

気付いたら、会話することが習慣みたいになり、毎週のように「今週末は何をするんですか?」とか、「趣味はあるんですか?」といったことを聞かれるようになりました。
質問だけではなく雑談もしてるので、気付くと話し込んでることが多くなってきました。
私の変化にも気付くようで、「その水着、僕は初めて見ました。」とか、「その水着、サイズ大きくないですか?」とか言われたり、プールに少し行けなかった時も、「先週話しましたっけ?」と言われ、「前回は○○の話をしましたよね?」と言ってきたりします。

最近は、私の好きなサッカーチームの話をしてくるようになり、「何でそのネタ知ってるんですか?」とか、「チームのファンじゃないのにすごい詳しいですよね」って言ったら、大黒摩季の“あなただけ見つめてる”の歌詞を例に出し、「好きな人のために車に詳しくなったり、サッカーを好きになったってあるじゃないですか。それと一緒ですよ。」と言われました。
言われた時に、歌のタイトルが思い出せないことの方が気になっていたので、「それって、何て歌でしたっけ?」って聞いてしまいました。
そこから、話が脱線してしまい、音楽の話で終わってしまいました。
それ以来、顔を合わせてないので、話はしていません。

スタッフの人は、普段から年齢や性別を問わずいろんな人と会話をするタイプです。
私は、自分から挨拶はしても話しかけるタイプではないのですが、いつも私のところに来て、話しかけてくれます。
年齢は26歳で、私より10歳年下です。会話の中で話したことがあるので、私の年齢は知っていると思います。ananの年下の男性の特集を読んだという話も聞きました。
ちなみに、彼女はいないと言ってました。

私は、好意を持たれているのでしょうか?
それとも、仕事の一環で話しているだけなのでしょうか??

私は36歳の女性です。
現在、スポーツクラブのプールに週2,3日通っているのですが、そこのスタッフの男性の言動について質問です。

スタッフの男性は今年の夏頃に入ってきた人で、インストラクターではなく、プールの監視や掃除などの雑用をしています。

初めの頃は挨拶程度しかしたことがありませんでした。
私はダイエット目的もあって、いつも2時間ぐらいプールで運動しているのですが、それが相手にインパクトを与えたようで、それ以来話しかけられるようになりました。

最初は、「今日は何時間い...続きを読む

Aベストアンサー

スポーツクラブで社員として働いている女性です。

たぶんバイトくんは
仕事にもなれ、常連さんの顔を覚え
余裕が出てきたので
質問者様に声をかけたのでは
ないでしょうか?

ラブかライクかと聞かれたら
ライクだと思います。

インストラクターは
人気商売なので
水商売と同じような感覚で
接する場合も出てきます。
でも私たちはプロですので
会員さまと線引きできますし
わきまえます。

バイト君が
質問者様以外にも接客していたら
それを見るのもいいかもしれません。

様子を見てみましょう。

Qジムのインストラクターの方はどう思うでしょうか?

スポーツジムのインストラクタ-の方が好きです。以前は普通に勤務していらしたのですが、トレーニングの指名が入ったときにだけジムにやってくるフリー(バイト?)のような形態に変わってしまいました。急に会えなくなってしまった状況に戸惑っています。個人的な連絡手段もなく、もう二度と会えないかもしれない状況です。そして今、どうしても気持ちを伝えたいと思うようになりました。
唯一会う為の手段は、トレーニングメニューを作ってもらう為に彼を指名してジムに来てもらうことです。
今回の第一の目的は彼に気持ちを伝えることです。しかし彼はプロなので、わざわざ指名をもらってジムに赴き、真剣にメニューを考えたのに、相手が告白をするために自分を指名したと知ったら戸惑い&憤りを感じるかもしれないと思うと迷います。わざわざ彼を呼び出すことになるので、それは自己中過ぎるのでは、と踏み切れません…

もし同じような状況で告白されたら、どう思いますか?嬉しく思ってもらえるのでしょうか。それともわざわざ呼び出しておいてトレーニングはどうでもいいのか…?と戸惑ってしまいますか?

ちなみに以前は時々話す程度でしたが、私が彼を好きな事は気付いていたかもしれません。彼は私に対して一般の会員さん、という程度の気持ちだったと思います。
ちょっと説明が長くなりましたが、プロのインストラクターさんの意見を聞けたら嬉しいです!彼が好きなんです。

スポーツジムのインストラクタ-の方が好きです。以前は普通に勤務していらしたのですが、トレーニングの指名が入ったときにだけジムにやってくるフリー(バイト?)のような形態に変わってしまいました。急に会えなくなってしまった状況に戸惑っています。個人的な連絡手段もなく、もう二度と会えないかもしれない状況です。そして今、どうしても気持ちを伝えたいと思うようになりました。
唯一会う為の手段は、トレーニングメニューを作ってもらう為に彼を指名してジムに来てもらうことです。
今回の第一の目...続きを読む

Aベストアンサー

インストラクター(♀)です。

彼はジムスタッフからパーソナルトレーナーになられたのですね。
パーソナルトレーナーは時給ではなく「1指名いくら=指名されてなんぼ」
なので金銭面では最初かなりきついのです。なので指名されたら助かりますし、
今までのジムトレーナー時代の仕事ぶりを評価されたという事なので
純粋に嬉しいと思います。

でも逆に、始めたばかりという事なので
自分の仕事に自信と誇りをもって頑張り始めたところなので
「自分が評価されて指名された」と思って張り切ってきたら
突然告白されたら「そんな事か」と思ってしまうかもしれません。

もちろん彼に彼女がいなくて、もともと質問者さんに好意をもっていた
としたら話は別ですよ!
あくまで今まで特に意識をしていなかった人に告白されたら・・・・
という設定です。


もし、私が質問者さんの立場なら
まずは当分彼を指名してトレーニングを続けます。
熱心に頑張って彼の好きな世界を理解しようとします。
同じ世界に興味がある異性には交換を持ちますから。

で、トレーニングを続けながら徐々に仲良くしていって、
トレーニングの合間に彼女がいるか?とかさり気なくリサーチします。
で、それから告白するかな・・・・
そのほうが彼に自分の事を知ってもらえるし、彼も自分の中身を
見てもらえたと思うんじゃないでしょうか?

あと、告白はトレーニング中にジム内でこっそり告白する予定ですか?
ジム内はふたりの世界のようであって色んな人に見られているので
やめたほうがいいと思います。


でもこれはあくまで私だったら・・・・と考えただけなので
参考にならないかもしれないんですが・・・ごめんなさい。

上手くいくようお祈りしてますね!!

インストラクター(♀)です。

彼はジムスタッフからパーソナルトレーナーになられたのですね。
パーソナルトレーナーは時給ではなく「1指名いくら=指名されてなんぼ」
なので金銭面では最初かなりきついのです。なので指名されたら助かりますし、
今までのジムトレーナー時代の仕事ぶりを評価されたという事なので
純粋に嬉しいと思います。

でも逆に、始めたばかりという事なので
自分の仕事に自信と誇りをもって頑張り始めたところなので
「自分が評価されて指名された」と思って張り切ってきたら...続きを読む

Qジムのインストラクターに告白を

ジムのインストラクターさんに1年ちょっと片思いしています。
最初は、プログラムを受けて、すごく好感をもって、なるべく彼のプログラムにでるようにしたり、ストレッチを受けるようになりました。
少しずつ話すようになりましたが、基本的に意識している人とは緊張して話せないタイプなので、人がたくさんいるときにはあんまり話しません。

ストレッチの時などに自分としては、ちょっとアピールしたつもりですが、そこまで積極的ではないので、気持ちに気づいているかどうかは、半々です。

そんなインストラクターさんが転勤することになってしまいました。いつもなら、寂しいと思いつつ、行動に移さないまま終わってしまうのですが、今回はきちんと気持ちを伝えて、ケリをつけようと思いました。

直接言うチャンスはもうないので、手紙を渡すつもりです。今までお世話になったお礼と、気になっていた、ということをかいた手紙です。
もう一人の仲がいい女性も手紙を渡すので、一人の人から手紙もらって気まずいということはないかと思うのですが…
最後の日に渡すつもりですが、このことで相手に負担になったり、困らせてしまうようなことはないでしょうか?
非常に仕事熱心で真面目な優しい方なので、相手を困らせてしまうようなことはしたくありません。
転勤してしまうので、もう会うこともないと思いますが、転勤先にレッスン受けに行けば会えます。もしかしたら一度くらいは行くかもしれません。

連絡先等はお互い知りません。

ジムのインストラクターさんに1年ちょっと片思いしています。
最初は、プログラムを受けて、すごく好感をもって、なるべく彼のプログラムにでるようにしたり、ストレッチを受けるようになりました。
少しずつ話すようになりましたが、基本的に意識している人とは緊張して話せないタイプなので、人がたくさんいるときにはあんまり話しません。

ストレッチの時などに自分としては、ちょっとアピールしたつもりですが、そこまで積極的ではないので、気持ちに気づいているかどうかは、半々です。

そんなインス...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私の彼はインストラクターをしています。
この春異動となり、たくさんの会員様からお手紙やらプレゼントやら頂いていましたので、迷惑とかそういうのはないと思いますよ(^^)
むしろ感謝の意を表されて喜んでいましたよ。

中にはアドレス付きのお手紙もありましたが、プレゼントを頂いた会員様にはお礼のメールもしくはハガキを、お手紙のみの会員様には異動後にレッスンを受けに来てくれたとき、あるいは前の勤務先に顔を出してその際にお会いできた時に直接挨拶をしにいっていたようです。

まぁこれは私の彼の場合なので参考程度ということで・・・
質問者さまの好きな方は独身で彼女がいらっしゃらなければ、もしかしてまた別の反応が返ってくるかもしれないので。
ぜひ頑張ってください!

Qジムのインストラクターへの片思い

はじめまして。
恋愛のことで相談させていただきます。

私は26歳の女性です。
今、スポーツジムのインストラクターさんに片思いをしています。
インストラクターさんは恐らく30代前半の方で、結婚はしておられないと思います。
私はジムには5年前から通いだしました。
そのインストラクターさんとは3年前のスタジオレッスンで初めてお会いして、その方のされているレッスン(週1)にはずっと通っています。
最近、個人レッスンのメニューを行なうようになり、トレーナーとしてその方についていただくようになりました。
レッスンに出ていたころから「かっこいい人だな~」とは思っていましたが、挨拶とかレッスンの内容についての質問とか程度しか話したことはなく、特に何の感情も持っていませんでした。
しかし、個人レッスンで教えてもらうようになって、食事のこととか運動のこととか色々話すようになって、さらに少しだけプライベートなこととかも話すようになって、「この人ってこんな人だったんだ~」というのが分かってから、好きになってしまいました。
「会いたいな~」と思うので週に4回ジムに行くようになりましたし、行って会えば挨拶もしてくださいます。

もっとこのインストラクターさんと仲良くなりたいのですが、どうすればアプローチできるでしょうか?
できれば、恋愛関係になれたら素晴らしいですが、そこまで望むのは難しいかもしれないので、とりあえずはもっと個人的に仲良くなれたらいいなと思っています。

ちなみにジム友達のような人はいないので、飲み会に誘うとかは無理です。
また、この方はもう10年間ジムに勤めておられてて、プロ意識の高い方です。
この前のバレンタインデーには「お世話になっています」といってチョコレートを渡しました。ただ、私の母も通っていてその方のお世話になっているので、「母と私からです」と言いました。

ずいぶんと長い文章になってしまいましたが、ご回答よろしくお願いいたします。

はじめまして。
恋愛のことで相談させていただきます。

私は26歳の女性です。
今、スポーツジムのインストラクターさんに片思いをしています。
インストラクターさんは恐らく30代前半の方で、結婚はしておられないと思います。
私はジムには5年前から通いだしました。
そのインストラクターさんとは3年前のスタジオレッスンで初めてお会いして、その方のされているレッスン(週1)にはずっと通っています。
最近、個人レッスンのメニューを行なうようになり、トレーナーとしてその方についていただくよう...続きを読む

Aベストアンサー

ジムにもよりますが、大概のインストラクターはお客と私用で会うの禁止で連絡先交換すら駄目なところが多いはず。私は、ジムのインストラクターが寿で辞めるときにメルアド交換して今でも連絡取り合っていますが。そのインストラクターも会員の男性と恋に落ち、会員の男性が他へ移ることで連絡先を交換してプライベートで会っていたようです。インストラクターにメルアド交換しませんか?と聞いてみて禁止されていると言われたら、ジムに通い続けてインストラクターと会員の関係で会う or ジムをどうしても辞めなきゃいけなくなったけどそのインストラクターの方とは会いたいからメルアド交換しませんか?と勝負に出てみるかだと思います。
硬くない人だと禁止されてても偶然会ったことにして時間ずらして同じ飲み屋に行き一緒に飲んだりしてるみたいですけどね。プロ意識が高く真面目な方でしたらその線は難しいかもですけど。
ジム内ではプライベートの話はいくらでもできるのですから恋人の有無とかまで聞いちゃってもいいかもしれないですね。
頑張ってください。

Qスポーツジムのインストラクター

ありがちなことかもしれませんが、2ヶ月ほど前から通っているジムのインストラクターの事が気になる23歳の女です。

ジムが今のマイブームで週3,4日は通っています。まだ好きという段階ではないんですが、気になるインストラクターは多分26歳。初めは何も思わなかったんですが、最近気になりだしました。

彼はトレーニングルームにいることが結構あるので、よく顔わ合わせます。先日偶然外で会い(その時は挨拶しかできなかった)それがきっかけで、ジムとは関係ない話題が出来て話しやすくなり、向こうからもそれに関して話しかけてくれるようになりました。

最近パーソナルトレーナー無料券があったので一番接しやすい彼を指名しました。雰囲気もよく和やかにできて楽しかったです。体の測定結果がすごく良くなっていたので、私が頑張っていることもわかっていると思います。

今日も少し話すことができたんですが、私が口下手なせいで聞きたいこときけませんでした。。ある会員の女の子は彼と特定のインストラクターにすごい話していてあんだけ積極的に話せたらもっと近づけるのになと思ってしまいました。

このケースはリアルな恋に発展しなそうで切ないですが、何かいいアドバイスはないですかね?

ありがちなことかもしれませんが、2ヶ月ほど前から通っているジムのインストラクターの事が気になる23歳の女です。

ジムが今のマイブームで週3,4日は通っています。まだ好きという段階ではないんですが、気になるインストラクターは多分26歳。初めは何も思わなかったんですが、最近気になりだしました。

彼はトレーニングルームにいることが結構あるので、よく顔わ合わせます。先日偶然外で会い(その時は挨拶しかできなかった)それがきっかけで、ジムとは関係ない話題が出来て話しやすくなり、向...続きを読む

Aベストアンサー

とにかくできるだけお喋りできるようにして、いつか外でも交流が出来るようになると良いですね。

私はインストラクターではなく、他の会員の人(異性)と仲良くなり、ジムの帰りに一緒に食事に行ったりしました。恋心なんてなかったので、簡単でしたけど。初回はジムで挨拶だけ。2回目から世間話をする仲になって、それから個人的な話をする仲になりました。

でも、インストラクターも言ってみれば接客業。お客様あっての仕事です。特定の利用客とばかり私語は出来ないかもしれませんし、居心地悪くなるような失礼な対応は出来ないと思います。
美容師に恋をする、ウェイターに恋をする、受付嬢に恋をする。接客業の人に恋をしたら、皆さん同じような悩みを持ちますよね。


とりあえず、トレーニングをして体を磨き、同時に心も磨く努力をすれば、どの男性も「おっ」と気付くような素晴らしい女性になるとおもいます。即効力のあるアドバイスではありませんが、とにかくがんばれっ!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング