アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おせわになっています。

20代前半の男性です。

今回の質問なのですが、
スポーツクラブ(ティップネス)の受付の女性とインストラクターの女性にメアドを渡したいと考えています。

他のお客さんが話していることがチラッと聞こえ、
「ジムが新体制に変わるために、今のバイトが全員辞める」という旨の話をしていました。

その話を聞き、受付のお姉さんは友人として、インストラクターの女性はお付き合いしたいという思いでメアドを渡したいと思います。

2人とも会えば、ほぼ毎回話をします。

メアドを渡すときに紙に書いて渡そうとおもっているのですが、スタッフと客の連絡先の交換はダメであると聞きました。

そこでみなさんに質問なのですが、
他のお客さんやスタッフの方に見つからないように
どうやって2人の女性にメアドを渡しますか?

また、渡す紙になにか工夫をしたりしますか?

A 回答 (3件)

スポーツジムに通ったことがないのでリアルに表現できない事をお許し下さい。


交換がダメであるのなら、お相手のメアドは聞かないようにするべきです。当然お分かりのように交換にはなりませんからね。
本題ですが、ロッカーのキーなどを何かお相手スタッフに渡す機会はありませんか?

その時に小さなメモ書きでも添えればいいと思います。
そういう機会がなければ常にメモ書きを質問者様が忍ばせて携帯しておき、チャンスの到来を待つしか方法はなさそうです。
わかりきっている回答ですいません。
    • good
    • 0

はじめまして。



わざわざ事前にメアド等を書いたメモ紙を用意した上で
持って行くと、元々メアドを交換するつもりであったようで、重い感じを受けるかもしれません。
私は「話の流れでメアドを交換することになった」ような状態が好ましいと思います。
(どさくさ紛れるという感じです^^;)
例えば、受付の女性に対しては
「この仕事辞めたらしばらく休んだりするの?時間ができるようなら、今度メシでも食べに行こうよ。」等の会話をしつつ、
「良かったらメアド書くからメールちょうだい。」と、メアドをその場で書いて渡すのはどうでしょう。
インストラクターの女性については、
「今度はどこのジムでやるんですか?またクラスを受けたいからメールででも教えてください。」等のことを言い、
その場でまた書いて渡すとか。
会話の中身は仲の良さにより変わりますから、ご自身で判断していただければと思います。

メアドを書く際、名刺があると便利だと思います。
名刺ならいつ持っていても不自然ではないですし、
相手の目の前で余白を利用して携帯のメアドを書き込めばいいのです。
もし名刺がないようでしたら、そのジムのパンフレットを持っておいて、
メアドを書き込む際、端の方を千切って使用すれば自然かなと思います。

なお、
>スタッフと客の連絡先の交換はダメである
これは知らないフリするべきです。
相手も自分と連絡を取りたいと思ってくれているなら
受け取ってくれますし、メアドも教えてくれると思います。
もし、「連絡先の交換禁止なんですよー。」等、断られたら
元々自分との今後の関係を望んでいなかったということで、きっぱり諦めるべきです。
でも、万が一断られた場合でも、その後顔を合わせず済むようですので
当たって砕けるべきだと思います。

頑張ってくださいね^^
    • good
    • 1

私は出産を機にジムへ通わなくなりましたがいずれ通うつもりです。


これはあくまで私の通っていたジムでの経験を踏まえてですが…。

ちなみにイントラはバイトとは形態が違うはずなのでバイトが辞めるにしてもイントラ総入れ替えは殆どないと思いますが…。

>他のお客さんやスタッフの方に見つからないように…
 これはほぼ不可能だと思います。

 会話できるのであればその時に会話の流れで渡す方向に持っていったほうがいいと思います。
もし、「そういう規則(交換できない)ですから…」という会話になる時は拒否されていると諦めましょう。
受付やイントラはお客さんとの会話も大事な仕事なので世間話は誰とでもします。あまり期待しない程度が良いかと…。

本当に仲がいいイントラや受付の子とはジム以外にも
よく飲みにいったり、メール交換します。

これを機会に仲良くなれるといいですねー。
ただジムにいる女性は基本的にアクティブなので
好意があれば自分からメルアドを教えたり連絡くれます。
何事も明るく、しつこくなく接する方がいいでしょうね。

ご参考までに…。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています