題名も作者も覚えていないのですが、題名に「ブルー」「シャドー」の
単語がついていたのではなかったかと記憶しています。
内容は核戦争(この辺のストーリーもあやふやですが、、)などで文明が
崩壊し、生き残った一部の人間が水陸両性に進化(退化?)して、、、。と
いうものでした。

本当に断片的な事しか覚えていないのですが、何かご存じでしたら教えて
ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

星野之宣さんの描かれたブルーシティですね。

(^_^)
また、文庫版は現在書店で入手出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感謝です!
文庫版で再発売されていたんですね。
是非再読しなくては!
今回はありがとうございました!

お礼日時:2002/01/20 18:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q古代文明、超古代文明などを題材としている漫画でおすすめの物を教えてくだ

古代文明、超古代文明などを題材としている漫画でおすすめの物を教えてください。
過去にあった質問(http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6104185.html)では、自分が読んだことがある「スプリガン」以外には、これと思うものはありませんでした。
あと自分が知っている物は、古代文明中心という訳ではないですが「C.M.B. 森羅博物館の事件目録」というコミックです。
他におすすめの物がありましたら、是非ご回答お願いします。

Aベストアンサー

前回も一度回答しましたが
それじゃあ今度は
「イリヤッド」はどうでしょうか。

Q題名のみ覚えています。

かれこれ、20数年前の作品で…スターライト☆オデッセイ
と言う題名でした。真ん中の☆は、★だったかも知れませんが、
短編だったのと作者が分からずGoogle検索にも掛かりません。
内容は、ワープ航行中の宇宙船内…人類は滅亡していて最後の
希望をこの宇宙船に託している。選ばれた数名の男女…実は、
全員、保存遺伝子からのクローン…目覚めた数名が喧嘩?の末
しぬ…しかし、遺伝子は保存されてるので…と言う内容だったと
記憶しています。作者及びコミック誌に成ったのか?ご存知の方
居られましたら、回答お願いします。

Aベストアンサー

もしかしたら外しているかもしれませんが、
トム笠原(当時)さん作「コスモスエンド」(集英社発行)2巻巻末に収録されている読みきり作品のことかもしれません。

http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=5315

参考URL:http://picnic.to/~gogowest/cgi-bin/information/pslg261.html

Q人間が退化していく星の少女マンガ

16~7年位前に読んだSF少女マンガで題名を思い出したいものがあります。
内容も所々しか覚えていない上にうる覚え程度なので分かりにくいと思いますが、
もしピンとこられた方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

・主人公は子持ちの女性モデルとそのモデルの
 マネージャー(男)。

・モデルが撮影の仕事でどこかの星に行ったとき
 行方不明になってしまい結局見つからないまま。
 
・その星は地球と逆の時間が流れていてそこにいると
 ものすごいスピードで歳が若くなっていく。

・モデルの娘はマネージャーが育てる。将来その子と
 マネージャーは恋仲になる。

・その子の母親が行方不明になった星へ
 その子とマネージャーを含む何人かで訪れる。

・地球に戻るシャトルが出発する寸前にその子は
 その星のチンパンジーにシャトルから引っ張り
 降ろされる。シャトルはその子以外の人を乗せて
 出発してしまう。

・そのチンパンジーは昔行方不明になってしまった
 モデル(その子の母親)が退化したもので
 その子も自分の母親だと気づく。
 

16~7年位前に読んだSF少女マンガで題名を思い出したいものがあります。
内容も所々しか覚えていない上にうる覚え程度なので分かりにくいと思いますが、
もしピンとこられた方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

・主人公は子持ちの女性モデルとそのモデルの
 マネージャー(男)。

・モデルが撮影の仕事でどこかの星に行ったとき
 行方不明になってしまい結局見つからないまま。
 
・その星は地球と逆の時間が流れていてそこにいると
 ものすごいスピードで歳が若くなっていく。

・...続きを読む

Aベストアンサー

作品名を思い出しましたので再度失礼します。
清水玲子さんの「MAGIC」という作品です。

参考URL:http://ametsugu.net/shimizu/magic.html

Q検索できそうな特徴を覚えていないSFマンガの題名

立ち読みで漫画雑誌を読んでいた際、コミックになったらほしいと思っていた作品があったのですが、タイトルを失念してしまいました。
検索しようにも、ひっかかりそうな条件を思い出せないので質問させていただきます。

半年以内に2‐3回分、立ち読みした。
読切ではない。
ジャンルはSF。
破壊されつくされた地上のシーン。
主人公が女の子に殴りかかるか斬りかかるシーン。その後に主人公の親父(?)が一言いってたと思う。
女の子は浮いてるか光ってるか、なにか普通でない状態。
衛星軌道上になにか浮かんでるシーン。
絵柄についてはかなり綺麗で、書き込みも豊富でした。コミックになっているなら表紙買いしそうに思いました。既知の作品であえて画が似てるのを挙げるなら、
  新暗行御史 の梁慶一でしょうか。(もう少しリアル寄りだったかも?)

こんな頼りない情報しかなく恐縮なのですが、ご存じの方教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

週刊モーニングに連載されていた Boichiの「ラキア」かも?
最後のほうの展開がそういう感じでした。

参考URL:http://morningmanga.com/lineup/show?id=58

Q主人公が両性の漫画

主人公が両性の漫画を探しています。
見た目が女の子ではなく男のコというのがいいのですが
BLであってもそうでなくてもかまいません。
私が持っているのは

■放課後保健室 水城せとな
■火宵の月   平井摩利
■ロマネスクバリエ 木々  魔法をかけられて実は女というものですが
■虜囚       小野塚カホリ

胸にずっしりくる本が読みたいです。
もし知っている本がありましたら回答お願いします

Aベストアンサー

 No11です。思い出したものがありました。ずっしりは来ないかも知れませんが、山岸涼子さんの「キメイラ」という短編は、現実にいらっしゃると思われる両性具有者が出てきます。遺伝子の関係でしょうね。見た目は少年のように見える…かな。話の部類はサスペンス、になるでしょうか。

 また、水樹和佳子さんの「イティハーサ」の後半にに、両性具有者が出てきます。見た感じ、クールな少年に見えます。古代神話とSFが融合したようなお話なのですが、出て来る神々が両性、というか無性のようです。男性に見える神もあれば女性に見える神もいました。こちらは文庫本で全10巻位でしたでしょうか。13年かかって描かれた壮大な物語です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報