皆さんのPC18禁ゲームのおすすめを教えてください。ただ1つ条件がありまして、音声はあったほうが良いです。音声があってもなくても良いならば、検索してすぐに見つけられますし、個人的に音声ありのほうが好きなので。回答待ってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

かなり入手困難ですが、ねこねこソフトのみずいろと銀色完全版がお勧めです。

RPGではスタジオエゴのIZUMOやちぇりーそふとのDOUBLEが面白かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IZUMO買いました。18禁のRPGは初めてなので、かなり楽しんでます。

お礼日時:2002/02/05 00:42

音声有りという事なので、私のお勧めはみずいろとグリーン・グリーンと君が望む永遠ですね。



内容等は私のホームページに書いていますので、もし宜しければ見に来て下さい。

参考URL:http://members.goo.ne.jp/home/akki-01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、ホームページに伺いました。購入の参考にさせて頂きます。

お礼日時:2002/02/05 00:43

下のページは体験版、デモムービーがでている一覧ですのでDLして参考にされてみては?



参考URL:http://ichigo.sakura.ne.jp/%7Emju/sitemap.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、いくつかダウンロードしました。体験版はかなり参考になりますね。

お礼日時:2002/02/05 00:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q18禁

今度から18歳以上対象から18禁になるとのことですがなぜ18禁になるのか理由を教えてください

Aベストアンサー

やはり少年犯罪と暴力的なゲームとの因果性が強い事が一番の原因では無いかと思います。
昔に比べて未成年者の検挙件数は減っているのですが、凶悪事件が増えてしまいました。
この背景として有力視されてしまったのがゲームだったと言うわけです。

昔は自転車の教習所があったのと同じで、新しく出てきた物は人への影響が未知数な所が多いです。
ですから影響の有る無しに関わらず、直接的にその様な表現があったために危険視されたとも考えられます。

しかし、皆さんご存知の通り18歳以上でも成熟していない精神を持った大人はごまんといます。
AVは性的な刺激が強いので、特に未成年者への影響は大きいと思われるので納得はいきますが、映画と中身が変わらないゲームまで規制されては困ります。
もし、規制するなら精神鑑定で合格した人に購入権を与えるようなシステムの方が
よっぽど犯罪に対する抑止力が大きいと思うんですけどね。
既に18歳以上推奨とされている中には「メタルギアソリッド」の様な反戦・反核と言う
未成年者が考えるべきテーマが盛り込まれたゲームもあるだけに、
今回の規制は安易としか言い様がありません。

長文になってしまい、申し訳ないのですがご参考までに。

やはり少年犯罪と暴力的なゲームとの因果性が強い事が一番の原因では無いかと思います。
昔に比べて未成年者の検挙件数は減っているのですが、凶悪事件が増えてしまいました。
この背景として有力視されてしまったのがゲームだったと言うわけです。

昔は自転車の教習所があったのと同じで、新しく出てきた物は人への影響が未知数な所が多いです。
ですから影響の有る無しに関わらず、直接的にその様な表現があったために危険視されたとも考えられます。

しかし、皆さんご存知の通り18歳以上でも成熟して...続きを読む

Q18禁パソゲー探してます。

 こんにちは。
 今度18禁ゲームにチャレンジしてみたいと思うのですが、以下の条件により多く該当するパソゲー(18禁)をご存じでしたら是非教えてください(同人ソフト等も含む 但し普通に入手可能なもの)。

1.ジャンルはRPGもしくはタクティクスSLG、もしくはそれらに類するもの。
2.比較的自由度が高く、やりこめる。
3.自キャラは男。
4.女性キャラ多し。(できれば敵キャラも)
5.18禁比率が高い。

とまあこんな感じなんですが、その他でもじっくりやりこめるモノがありましたらご紹介頂けたら、と思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

エウシュリーの「戦女神」などいかがでしょう。
主人公は女の外見を与えられてますが一応男(機能も)
3年位前のソフトですが、なかなか奥深いです。
クリア条件に影響は有りますが、脇道も色々
ちょっとマシンの負担が大きくて動きが遅くなりがちですが。
パーティーも後半になってからだったような。
続編は10月頃の予定ですが、かなり充実してるみたいです。

同社には「めいどいんばにー」「幻燐の姫将軍」といったRPGもあります。

参考URL:http://www.phoenix-c.or.jp/~eushully/main.html

Q18禁ゲーム [さくらさくら]

菜々子1・さくら1・くるみ・晶・菜々子2・さくら2
すべてのルートを終わらせました。

その後、スタートをクリックしてから、???(おまけルート)を始めようと思ったらクリック出来ません。

CGを確認してみたら、さくら1ページ目の上段、左から2番目 菜々子1ページ目の上段、左から3番目2ページ目下段一番左以上3つのCGが埋まっていません。

おまけルートを始められないのはCGが全部埋まっていないのが原因でしょうか?

卒宜しくお願いします。

Aベストアンサー

すべてのエンディングとサブルートを見ないと出ないようです。

Q過去の18禁パソゲーで

7,8年ほど前だと思うのですが、ファミ通(昔のファミコン通信)で美少女コレクションというコーナーでパソゲーのところにベガという鎧つけた女性キャラがいたのですが、そのゲーム名を忘れました。できれば購入もしたいんですけど手がかりが少なすぎて・・・どんな小さな情報でもいいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

再びRiskです
確認できましたでしょうか?
一応まだの場合として
93年に発行されたエルフ監修公式ゲームガイドの
17ページにべガの写真が載っていました。
近くの古本屋さん等で見れないでしょうか?
それと原画を描かれた悠理愛さんのホームページを記しておきます。
べガは載っていませんが他のキャラのイラストを見てこんな雰囲気のキャラだったかなとか思っていただければと

参考URL:http://www.netlaputa.ne.jp/~yuri-ai/index2.html

Qルネッサンスの(18禁)攻略方法がさっぱり

ぜんぜん、時間割とその結果の関係がわかりません。
だれかおしえてください、おねがい。

Aベストアンサー

やったこと無いので分かりませんが。「Renaissance 」これですか?
下記のサイトにはあるみたいですよ。

でも、この質問は困り度3って言うのが(笑)。

参考URL:http://www.venus.dti.ne.jp/~nekoneko/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報