ニューサービス業について教えて下さい.

A 回答 (2件)

情報化、高齢化や少子化などによる消費者ニーズの多様化と、規制緩和により、従来にはない発想による新しいサービスのことです。

一例として、下記のものがあります。
在宅介護サービス
インターネットビジネス
テレマーケティングサービス
アウトソーシングサービス
家事代行
買い物代行
ハウスクリーニング業
    • 0

文字通り、今までに無かった新たなサービス業。

民間企業による在宅福祉サービス事業
重体パソコンの出張救命サービス。
リサイクル品販売事業などがあります。
    • 0