アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

司法書士受験生&有資格者の方にお聞きします。

みなさんはどのような過去問集をお使いでしょうか?
実際使ってみた感想をお聞かせください。
具体的に教えていただけるとありがたいです。
今後の参考にしたいと思いますので、
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

4年ほど前の合格者です。


参考までに私の感想を。
私はLECの過去問集を使っていました。
ただ感想といっても悪くなかったとしか・・・
解説もそこそこ詳しかったですし。
(ミス等はどの過去問でもあったりします)
もっとも、その前に購入した東京法経のものは今一でした。紙が薄っぺらいのと、解説が一言二言しかなかったのが我慢ならなかったです。
あとは早稲田のをパラパラ見たりすることはありましたがLECと分量的にも内容的にも同程度。周囲と同じものあるいは自分が見やすいと思う方を選べば間違いないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
今後の参考にさせていただきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/19 07:58

一受験生ですので、通りすがりということで。


LECの合格ゾーンがいいと、ある合格体験書籍(確か200円以上しました)を購入し読んだときに、その合格者はこれを7回位やったということで購入しました。私はまだ2回位ですが、解説もよくいいと思っています。この合格体験書籍はLECの出版ではありませんので、まあそれなりに公平ではないかと思います。たまに、本と?とおもう記述もありますが、多分私の理解不足でしょう。解説を録音して、iPodで聞いたりしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
LECの合格ゾーンがお勧めなんですね。
今後の参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/19 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!