プロが教えるわが家の防犯対策術!

ATMで振込みするとき、振込先の銀行と同じATMを使わないといけないのですか?たとえば、ジャパンネット銀行に振り込むとき、UFJのATMからはできないのですか?

A 回答 (7件)

質問文の内容だと、JNBは店舗も店舗ATMも無いですから無理ですよね。

イーバンク銀行なども同様で、ネット銀行は店舗ATMを持っていません。

なので、市中の違う金融機関から振り込むことになりますが、これを
「他行あて振込」と言います。(UFJ→JNBはそうですね)
別にネット銀行に限らず、「みずほ→三井住友」「地銀→信金」なども
「他行あて振込」です。

ただし、「UFJ→JNB」と、旧UFJのATMから振込操作をしても、
JNB口座の名義人は自動表示されず、手間ですが、手入力になるはずです。
グループ系列の三井住友ATMやam/pmATMならば、JNB口座の名義人は
自動表示されます。
    • 0

普通にできますよ。

ただ違う銀行のATMだと手数料がちょっと高くなりますけどね。
    • 0

「自分が口座を持っている銀行のATM」以外でも、できます。

ATMの画面の振込ボタンを押せば、現金か、カードからの振込みかを選択する画面が出てくると思います。
あとは、画面の指示に従っていけば、振込みはできます。
    • 0

口座を持っていなくても振り込みはできます。

現金振り込みでOK。

他の方が仰るとおり、振り込み先の銀行のATMを使えば、手数料が少なくてすみますし、支店も同じなら手数料はかかりません。
    • 0

銀行同士ならまず間違いなくできます。

一部信用金庫や信用組合の場合は、対応していないことがあります。

ただし他の銀行から振り込む際は、手数料が高くなります。
手続きは簡単です。
ATMで振り込むボタンを選択すると、その銀行(UFJでしたっけ)の本・支店か他銀行かを選ぶ画面になるはずです。
あとは指示に従えば、入金できます。
    • 0

できますが、他行への振込みは手数料が少し高いですよ。

• 0

いえ、「自分が口座を持っている銀行のATM」からでも出来ます。

• 0