プロが教えるわが家の防犯対策術!

はっきり言いませんがかなりのお爺さんです。125CCに乗ってたけど、昔、4輪取ったときなにを考え違いしたか、バイクの免許続けませんでした。(更新して上位車種の免許も取れてたのでしょう)試験場でバイク免許とろうかとも迷いありますが、別案で、ミニバイクで遠距離行っても安定性や加速性で多少我慢できるくらいな格違いなくらい、いい車種を知ってたら教えてくださいな。もともと中型免許をとろうとしてるくらいなので、ひょっとして、我慢できるくらいな、いいものがあるかな、と思いつき質問します。この際価格はどーでもいいのはもちろんです。

A 回答 (3件)

「ミニバイク」はおそらく「原動機付自転車」の事を言っておられるとおもいますが・・・


原付で長距離を走る際に問題となるのは制限速度です。
ご存知かとは思いますが、30Km/h制限なのでいたる所で車に無理やり抜かれます。
50cc(原付)での走行はそれが一番疲れるのです。

したがって、400cc(普通自動二輪)はもちろんの事、125cc(小型自動二輪)並に走れる原付はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ そうか

お礼日時:2006/03/10 09:03

こんにちは



「4輪取ったときなにを考え違いしたか」とありますが、普通自動車免許でしょうか?それだったら下記へ進んでください。

「ミニバイク」の指定のようなので、跨るタイプのギア付きの原付の中から紹介します。

スズキ GS50
http://www1.suzuki.co.jp/motor/gs50/index.html
青を希望だったら、今年中に無くなってしまうのでお早めに。白を希望だったら、青にかわって採用されるので、もう少し待ってください。その他のカラーは引き続き販売されます。

ヤマハ YB-1 FOUR
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/ …
SRみたいなのが良かったらこれです。

ヤマハ RZ50
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/ …
2スト派ならこれ。

ホンダ XR50モタード
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/ …
オフ車のスタイルをしたオンロード。

ホンダ エイブ
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/ape/index.html
改造ベースはこれが良いです。

スタイル基準で並べましたが、購入するならスペック、足つきなどを確認してから購入してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/03/10 09:05

こん**は



 1つだけ教えてください。
 現在、お持ちの免許証は普通乗用車と普通2輪小型限定でしょうか?
 それとも、普通乗用車のみでしょうか?
 文面からどちらにでも取れる内容かと思いますのでよろしくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通乗用車のみです。参考意見お聞かせください

お礼日時:2006/03/10 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!