私の彼の口から出た言葉です。
「浮気はしないけど風俗に行ってる先輩がいる」
まぁ実は彼もかなりの常習者だったのですが(後から分かった事です)
先日 あるテレビ番組を見ていて 風俗嬢が出ており
お店のお部屋とかも放送されてたのですが。
やはり つい思い出してしまったり。
実はこの問題で離婚した知人もいます。
結婚してからの風俗通いは浮気とは言えないのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (5件)

「例えば 女性が同じ事をしたらどうでしょう? 」

これを許さないのは男の本能のようなもので世界共通ですね
英語でもそういう男のことをcuckoldというじゃないですか
女性が同じことしたら普通の男は
結婚していて子供がいなければまず離婚ですね
子供がいれば判断に迷いますが少なくとも家庭内別居ですね
そのときは食卓も別で仮面夫婦になるでしょう
結婚してなければ結婚のリストからはずし愛人どまりですね
ただし病気が怖いのでその点には気を使うようになるでしょうね
危ないと思ったら勿論分かれるでしょうね
勿論男の役目を果たしていないときにはこの限りではありません

「2日で満タンになっても行かない男性もいますもの。」
何かに打ち込んでいるときには一人の女でも持て余すことがありますから
そういう場合にはそういうこともありますね
男には他にすることしなければならないことがいっぱいありますからね
勿論遊び人は別ですよ
それと睾丸の機能が低下しているときも
    • 0

やむにやまれぬ借金のために風俗で働いた経験のある友人がいます。

その彼女から聞いた話ですが「自分も働く前は彼氏が風俗行くなんて絶対に許せなかったけど、実際に働いてみると風俗って男の人にとっては競馬やパチンコ(もちろん離婚原因にはなりますが)と同じ程度のものなんだってわかった。」といってました。
男性はどうかわかりませんが、彼女からいわせると「風俗が浮気??じゃ~、私は浮気相手ってこと??とんでもない!」ってことでしょう。

自分から好きこのんで風俗で働く女性などいないでしょうし、私の友人のように男の人のアレがお金に見えたというようなわりきった女性に裸でサービスしてもらったことで離婚しようと私は思いません。
せいぜいお小遣いを減らすとか、アレを消毒液で洗うとか、私や子どもの写真を持ち歩くことを強制しますね。
今のところ主人の風俗暦が発覚してないのでまだ実行はしていないですけどね。

冷静さを失って生活が苦しくなるほど風俗に通われては問題ですが、自分の妊娠中とか社員旅行とかではあきらめてます。
もちろん絶対に私にバレないようにして欲しいですが。

もし、今もかなりの常習であるならば大問題だけど、そうでないのならあまり風俗のことでキーキー言うと、ストレスたまって一般人と本当の浮気!なんてことになると困りますよね。

別の友人はご主人の出張の時、着替えを準備して、普段から飲んでいる薬を小袋に入れて、袋の表に用意してある薬の内容を書いて、最後にハート2個とかいて渡すそうです。
で、ご主人が出張先で「ん?ハート2個ってなんだろう?」と袋を開けてみたらコンドームが2個入っているそうです。(笑)
さすがに私もコレはできませんね。

おおらかにいきましょう!
    • 0
この回答へのお礼

私の友人も 以前 ヘルスで働いていました。
彼女は生活の為と言うよりも 違う目的だったようですが。
ちょっと 質問と違う方向になってるようですが
私は やはり お金で女性を買う男性は
嫌いです。男友達なら特に気にしなかったかもしれませんが
大好きなヒトが行ってるとなれば おおらかに・・とは
行きません。ダンナ様が風俗に行っている事を
仕方ないと諦めたくありません。
お金払うのもったいないから教えてくれれば
私頑張るから!って気持ちです(^-^)
そして彼も同じ意見でした(^-^)

知人は結婚10年目で 発覚したんです。
1度や2度ではないから 離婚したんです。
どうしても許せない それも彼女の気持ち。

私自身は まだ独身なので 自分がそういう立場になったら
どうするかはワカリマセン(^-^)
でも 行かないでって事は言うと思う。
だって好きなヒトですもん。

法律的には・・という言葉があったので。

法律的には泣き寝入りにはならないですよ。
性病の治療歴のカルテを(離婚裁判の)証拠として請求されたことがありますからね。実際、不貞の1つとして入れられますし、性病を持ち込めばその責任も問われます。

ただkawakawaさんが書かれているのはそれも含めて夫婦のことは夫婦で認識を確認するべき問題ではないか?ということなのだと思います。風俗で病気をもらって奥さんに連れられて病院へ来るような旦那さん(つまりそんな夫婦)だってありますので、stellerさんが浮気だと思うのであれば浮気でしょうし、離婚の原因として十分だと思えば離婚の原因として使われればいいことなんです。そこに第三者の同意を求めるのは・・間違いです。世の中色々な考え方がありますからね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございます(^-^)

男性は2日でタンクが満タンになるのです

だから性の処理をマスターベーションでするか誰かに手伝って貰わないといけないのです
あなたも忙しいときがあっていつも手伝ってあげることができないでしょう
だったら風俗に行くのを責めるのはかわいそうです
有史以前から売春という職業があるのは必然的なことですよ
結婚したら妻のほうが妊娠したり子育てしたりしているときは性欲が落ちます
それに40過ぎると妻の方がエストロゲンが急減し体が中性化し性欲が落ちます
だから男女の性のバランスが取れないので夫は誰かに性の処理を手伝って貰わないといけません
そんなんで離婚されては男の方はかわいそうですよ
許してやってください
    • 0
この回答へのお礼

え?私は誰も責めてはいませんよ。聞いてるだけですが・・。
誰かに責められた覚えでもあるのでしょうか?(^^;
でも 例えば 女性が同じ事をしたらどうでしょう?
許せないって男性が殆どですよね?

色んな理由があるでしょうが 風俗に行くのは 遊びたい。
楽しみたいが基本だと思います。
2日で満タンになっても行かない男性もいますもの。
自分の好きなヒトには行って欲しくない・・これは当然の
気持ちだと思うのですが。

『本気』の恋愛でないものを『浮気』と定義するのであれば,風俗も浮気といえます。

けれども,一回限りの金銭契約行為であり,店を一歩でれば赤の他人となるということを考えると『遊び』ともいえるでしょう。
そのあたりのところに関しては夫婦間での協議の結果を待つところではないかと思います。
実は先日職場でその類の話が盛り上がったところでして,スタッフ達の考えは様々でした。
プロ相手の行為であっても浮気だから許せない。という方もいました。
素人相手のドロドロした不倫に走られるくらいならば,プロ相手で発散してもらえばよい。という方もいました。
結局はお二人の価値観や考え方によるというものなのでしょうネ。
以上kawakawaでした
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
素人相手のドロドロした不倫に走られるくらいならば,プロ相手で発散してもらえばよい・・この意見は良く聞くのですけど。
例えば キャバクラなどと違って全裸ですし
病気になって奥さんにうつしてしまったり。
そういう話しを聞くと 金銭契約だからいいとは言えないような。
それに 彼は肉体的な欠陥もあり(本人の言葉)
大体 同じ女性との行為を繰り返していたようです。
法律的には 女性は泣き寝入りするしかないのでしょうか?