アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

困ったことに、海外エロサイトに間違って繋がって
しまいました。
更に困ったことに、インストールする・しないで、間違って、するを押してしまい困ってしまいました。
請求書の問題とかを考えるとパニック状態になって
しまいまして、とりあえず、そのサイトをゴミ箱に送って
削除しましたが・・・
コンピューターの右下の時間が表示されるところ
(ツールバーって言うのかな?)にそれが出たきり、
コンピューターを起動されるたびに出てきます。
右クリックを押して、Exitというところを押して消して
ますが、毎回出てくるで消し方を教えて下さい。
それと、やはり請求書にはなんらかの問題が出てくるの
でしょうか?
最後に、なんらかの操作をしないと、大変な事になるかと
パニック状態です。
なんらかの操作をしないと大変な事になりますか?
是非とも返答ください。

A 回答 (5件)

こんにちは。


かなりパニックになちゃってますね。質問読み返しても何をインストールしちゃったのか・・・?

一般論のアドバイスになりますが・・・

1)IE>ツール>インターネットオプション>一時ファイルの設定>オブジェクト  の表示>に怪しいファイルが有ったら右クリックで削除
2)IE>ツール>インターネットオプション>接続タブ>ダイアルアップの設定に
  怪しいのがあれば削除。但しADSL接続でダイアルアップのモデムをはずしてあ  れば関係ないです。
3)Windowsフォルダ>Systemフォルダの中に怪しいEXEファイルがあれば削除。
  これはQ2とか海外有料サイトに繋がるプログラムです。場合によっては  
  programフォルダのなかに新しくフォルダを作って入ることがあるよ。
  これはディスクトップにショートカット作られるからこのアイコンを右クリッ  ク>プロパティ>リンクを探す。  で何処にあるか判ります。

ネットにどう接続してるかが問題になりますね。請求書の件は。
ダイアルアップ関係のハードを全部とっぱらってADSLだけなら問題ないですよ。
ダイアルアップ関係のハードを全部が生きていれば接続を切り替えられる可能性が有るから少し覚悟したほうがいいかも・・・


接続構成を補足すればよりよい回答が得られると思います。

この回答への補足

すいません、(2)の行為をしたところ、不幸中の幸いで
ダイアルアップの設定という所には接続はありませんでした(一安心)
でも・・・えっと・・・ペンのマークとか時間が出てくる
欄にソレが出てきます
右クリックをすると
Open
Rog
Pasuward
Exit
の四つが出てきて、Exitをクリックしないと消えません。
しかも、毎回コンピューターを起動されるたびに、
出てきます。
これを完全に消す、方法はあるのでしょうか?
お手数ですが、よかったら教えて下さい。

補足日時:2002/01/20 16:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンピューター初心者の私には、難しい言葉なので
より具体的にお願いできますか(本当にすいません)
接続状況については、家に電話回線が無かったので、
直接引っ張ってきたという話は聞きましたが、
詳しくは、よくわかりません。返答有り難う御座いました

お礼日時:2002/01/20 13:36

>スタートアップ ~ ありませんでしたが、


>EXEというものでしょうか?

.EXE はプログラムファイルです。
スタートアップに.EXE がありましたか?
なんと言う名前ですか?

また、タスクバーの怪しいアイコンを右クリックする等、
その怪しいプログラムの名前が解れば、検索して探し出せます。

検索:
[ スタート ]→[ 検索 ]→[ ファイルやフォルダ ] より検索できます。


◆怪しいプログラムの常駐解除

1.[ スタート ]→[ ファイル名を指定して実行 ] を開き、
  「 MSConfig 」と入力、[ OK ] をクリック。

  「システム設定ユーティリティ」が開きます。

2.[ スタートアップ ] タブをクリック。

3.怪しいプログラム?があればチェックを解除。

4.[ 適用 ]、[ OK ] とクリック。

5.コンピュータの再起動。

※重要な項目もありますから、下記サイトの中程からの
「システム起動時に自動起動されるプロセスを停止」を参照.
また、常駐を解除するだけで、削除ではありません。


システムリソースって何?どうしたら増やせるの?
  ↓
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html

この回答への補足

皆様、本当に有り難う御座いました。
sekiya-hさんの言うとおりにしてみたら、無事にタクスバーから怪しいアイコンが消えました♪
皆様のお話では、ケーブルネットでは大丈夫という事なので、もう安心です。
これも皆々様のお心使い大感謝感激で御座います。
では、私の質問にお答え頂き、誠に有り難う御座いました

補足日時:2002/01/21 17:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答有り難う御座います!
EXEの名前ですが、hatchinsside.exeという名前です。
怪しいアイコンの名前がわかりしだい、検索して探し出しますね。
本当に返答有り難う御座いました。

お礼日時:2002/01/20 21:55

>家の接続の回線はケーブルネットらしいです。



電話回線を使用していないので、国際電話やQ2の心配はありません。
(電話回線は接続していませんよね。)


タスクバー(時計のところ)にある怪しいプログラムの削除を行いましょう。

[ スタート ]→[ プログラム ] の [ スタートアップ ] に
タスクの怪しいアイコンと同じものがありませんか?

あれば、それを右クリックして「プロパティ」を選択。
○○(怪しいプログラム名)のプロパティで

種類がアプリケーションの場合

 プロパティを閉じ、先程の[ スタートアップ ] から、
 その怪しいアプリケーションを削除します。
 (右クリック→削除)

種類がショートカットの場合

 [ ショートカット ] タブをクリックします。

 種類:アプリケーション
 場所:○○
 リンク先 "C\ ~ "

 と、表示されませんか? 
 その下のほうの [ リンク先を探す ] をクリック。
 ○○の入っているフォルダが開きます。
 そのフォルダを削除します。

 その後、[ スタートアップ ] にあったショートカットも削除します。

※削除するファイルやフォルダが「間違ってインストール」したものか、
確認?してから削除をして下さい。
(こちらで、それらの不良プログラムが把握出来ません。
削除の際、Windows やその他に必要なファイルだと
問題なので注意しましょう。)


わからない点があれば、下記の対処だけ実行してから、
補足して下さい。

※とりあえず、スタートアップの○○を適当な(デスクトップでも良い)場所に移動して、自動起動しないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答有り難う御座います!
家に電話回線が無くて一安心です・・・(ほっ)
あと、スタートアップというところには、その怪しいアイコンとは同じものはありませんでしたが、EXEというものでしょうか?
もう一押しですかね。
その・・・タスクバーの怪しいアイコンが消えたら、解決♪ということで。

お礼日時:2002/01/20 21:00

まず、ダイヤルアップ回線の場合、接続先が変更されていないか確認。


(見知らぬ接続先は削除)

その後、下記サイトを参考に対処。

国際電話やダイヤルQ2接続ソフトの完全削除
  ↓
http://www.katch.ne.jp/~aok/contents/internet_se …


インターネットに接続している回線(ダイヤルアップ・ISDN・ADSL 等)がわかりませんが、下記サイトも参考に今後、同様な問題が起こらないように対処しましょう。

ダイヤルQ2・国際電話の接続トラブルにご注意ください
  ↓
http://www.plala.or.jp/access/study/dialq/

「ネット被害相談室」
  ↓
http://www02.u-page.so-net.ne.jp/ya2/njkson/higa …

ダイヤルアップなら、下記のようなフリーソフトも有効かと思います。

「No!国際電話」
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se098684. …

「Dial Saver」
http://www.geocities.co.jp/Milano/3225/bbs/index …
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/net/s01863 …

参考URL:http://www.katch.ne.jp/~aok/contents/internet_se …

この回答への補足

ちなみに、今聞きましたが、
家の接続の回線はケーブルネットらしいです。

補足日時:2002/01/20 18:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答有り難う御座います。
今後は見知らぬサイトに飛ばないように注意いたします。
本当に返答有り難う御座いました!

お礼日時:2002/01/20 12:57

どちらにしてもクレジットカードの暗証番号は絶対入力したらだめですよ


例え良心的なサイトであっても
クレジット番号を要求するようなサイバー店での買い物は絶対しないように
セキュリティ0ですから
サイト上のデータはその気になれば経由ルータの人は取ることができますからね
それさえ入力してなければ相手が請求しようがしまいが無視すればいいのです
法的に相手はなにもできません
ただインストールするとプログラムを実行し設定を変えられたりウィルスを巻かれたりするのでその心配がないかコンピュータのチェックをすればいいだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答有り難う御座います。
家は結構こういう「ネット上の売り買い」は恐いので
行ってませんでしたので安心です。
これからは、こういう金銭面の問題に重々注意していく
所存です。

お礼日時:2002/01/20 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!