アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みんさんはじめまして、フレッツADSLでWindowsXPの場合最初に
なにからすればいいのか教えてください。ちなみに接続ツール
とかいうのは使えないそうなんですけど。インターネットが
できないんで、それとなんか1394接続とかって言うアイコンが
あるんですけど、これはインターネットとは関係ないんでしょうか?
LANまたは高速インターネットのところにあるんですけど、これは
消しても支障ないんでしょうか?どうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

自分でわからないものは勝手な判断で処理すると後始末ができないということですからお勧めしません。

ちなみに、ADSLはLANを使用します。WindowsXPの解説本も購入してみてはいかがでしょう。

ADSLはPPPoEと呼ばれる接続を利用します。インターネット接続ウィザードでPPPoEを選択するのを忘れないことです。あとは契約したプロバイダの設定マニュアルを見ながら設定してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aquizさん今回は本当にありがとうございました。
でもやっぱり接続できないんで、自分でももう
少し調べてみようと思っています。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/20 16:15

XPはADSL接続用のPPPoEをサポートしていますので参考URLニシタ勝手セットアップしてやってください。



1394というのはおそらくiLinkやFireWireと呼ばれるインターフェース用の物でADSLやインターネットには関係ありません。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/enable/kblight/T0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

asucaさんアドバイスありがとうございました。
でもやっぱりダメでした。もう少し自分でも
調べてみようと思っていますんで。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/20 16:13

 やりかたは下の方々のとおりです。

インターネット接続ウィザードを起動して、PPPoEを選択すればOKです。

 1394接続ですが、それはLAN端子がないノートパソコン間などで、IEEE1394と呼ばれる高速端子を用いてLANの代わりをしようというものです。IEEE1394は外付けのハードディスクをつなげたり、CD-Rドライブを接続したり、デジタルビデオを接続したりするのに使われるものです。これをLAN端子がない機械のためにデータ通信に使ってあげようというものです。

 別に消しても使わないなら問題はないですが、でもわざわざ消す必要はないのでは?私なら残しておきます。いざというときのために。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SYSHさん貴重なアドバイスありがとうございました。
でも実はご指摘の設定をやってもダメだったんですが
もう少し自分でも調べてみようと思っています。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/20 16:12

NTT(東日本ですが…)の公式ページに設定方法が載っています、



私は、これを読みながら設定しました…。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/flets/tec/refer/xp.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

k-chanさんどうもありがとうございました。でも
実は私もこれと同じものを見てやったんですが
接続できませんでした。もう少し調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/20 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!