win98起動時にCLSPACKという文章が毎回出てきます。
私のノートPCはキャノンのDX4500という機種ですが、起動時に
CLSPACK
使い方:clspack<zipファイル><パッケージリストファイル>
または:clspack-dump<パッケージリストファイル>と指定してすべてのシステムパッケージの一覧を作成する。・・・
という文が表示されます。
これはどうすればいいのでしょうか。
ちなみにHDDをデスクトップPCに接続してWIN98をインストールしたHDDを
ノートPCに搭載してセットアップしていくうちにこの文が出るようになりました。
お解りの方がいましたらお教えください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

【スタートメニュー】の「スタートアップ」にCLSPACK或いはそのショートカットが入っていませんか?



Win98が立ち上がるもっと前の段階(画面が真っ黒に白い字で)で出るようでしたら、c:\AUTOEXEC.BATの中にCLSPACKって行が入っていませんか?

とりあえずはそこらへんを確認してみてください。

ちなににC:\AUTOEXEC.BATの中身の見方はMS-DOSプロンプトを開いて

C:\windows\notepad c:\autoexec.bat

と入力していただければメモ帳が立ち上がってその中にAUTOEXEC.BATの中身が表示されていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
スタートアップの内容を確認して消去したら問題なく動きました。

お礼日時:2002/01/20 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング