千葉県柏市近辺・埼玉県でこれから行われるコミケ、またはイベント等がありましたら教えてください!!
ジャンルはオールジャンル、ジャンプ、サンデー、最遊記、ヒカルの碁、ハンターハンター等でお願いしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 そのものズバリの回答ではありませんが、今後も長く即売会を利用される場合の情報収集のきっかけをアドバイスさせていただきます。



 気に入った作品名プラス同人誌等のキーワードで検索をかけ、その作品の同人活動をされているサークルや関係者のページを見つけます。
 そういうページでは、大概既刊の紹介をされていますから、既刊をチェックします。
 数が多いようでしたら、そのサークルさんは、盛んに同人活動をされていることが判りますよね。そして、そういうページでは、大概トップページで、「***受かりました」と、即売会の参加の報告をされますので、それで即売会の存在が具体的に判ります。
 次に、その即売会の名前で検索をかけてみます。
すると、即売会の主催者のページが見つかることがあります。

 後は、そこのページを定期的にチェックするだけです。
 また、お気に入りのサークルさんのページが見つかったら、そこをチェックするのもいいでしょう。

 慣れてくれば、もっと効率のいい方法も判って来ると思いますよ。
効率のいい方法は、場合によって違ってきますので、自分で見つけていくしかありません。


 ところで余談ですが、「コミケは当分の間、有明以外では行われないでしょう」などと言ったら、古い人間だ、と言われちゃいますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報収集の仕方を細かく教えてくださってありがとうございます!!
これから頑張って情報収集します!

お礼日時:2002/01/22 22:08

 補足です。



 実は、私も昨日まで知らなかったのですが、「コミケ」って、有限会社コミケットサービス(コミケ主催の為の便宜的な会社)の登録商標だったんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!!
そうだったんですか!
全然知りませんでした(^^;
補足ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2002/01/25 07:07

結構ジャンルが広いですね……ということで、イヴェントを探すのに便利なサイトもありますので、こちらをどうぞ。



同人イベント情報「ケットコム」
http://ketto.com/

同人イベントWEBRING
http://www2.icn.ne.jp/~to/webring/
☆こちらはウェブリングですが、参加一覧を説明つきで表示すれば探せると思います。情報量はかなりあります。

もし、お気に入りのサークルさん等あれば、psssサマがおっしゃる方法のほうが確実かもしれませんね。
なにしろオンリーイヴェントはかなりの数ですから、実際アタリハズレも……(あわわ! イヴェント主催者として失言ですね)。
ところで「コミケ」って、固有名詞で、いわゆる夏冬にあるアレのことだって……御存知でした? だから厳密に言うと「コミケは柏市や埼玉ではやらないんじゃないかな」って回答になっちゃいますが……余談でした。

参考URL:http://ketto.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト教えてくださってありがとうございます!!
さっそくそのサイトを利用してみたいと思います!!

私は「コミケ」の使い方を間違えていました(^^;
教えてくださってありがとうございました(^O^)

お礼日時:2002/01/22 22:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヒカルの碁、ヒカルはこれでよかったのか・・・

先日、遅ればせながら「ヒカルの碁」を全巻読んだのですが
ヒカルの進路はこれでよかったのでしょうか?
高校にも進まず中卒で、強さの源であった佐為も消えてしまって、
ヒカルの前途は暗いのでは。。。

Aベストアンサー

ヒカルの碁は好きな漫画でした。

前途は多難ですが、きっと乗り越えるでしょう。
アキラがいます。
他にもライバルがいます。
佐為も驚嘆するような才能がヒカルにはありました。
だから、きっと名人と言われる棋士になるでしょう。

Qヒカルの碁とはじめ

前に週間少年ジャンプで掲載されていた『ヒカルの碁』
いろいろな大会名で読みきりになったじゃないですか。
(確か、1.2年前の夏にあったような・・・・)
それと、はじめっていう前後編とあった漫画ありましたよね?
主人公とその友人の創った『はじめ』が本当に現れて・・・・って感じの話なんですが。

その2つの漫画は何かの単行本に載っていますか?
どちらの漫画も小畑健さんなので、デスノ-トとかに載っていますか?
どちらも好きな漫画なので、教えてもらえると嬉しいのです。
回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

ヒカルの碁は第一部佐為編終了後、主人公以外のキャラにスポットを当てた読みきりが六作ほど出て、その後第二部北斗杯編がスタート。
北斗杯最終回最後のコマが『私の声が聞こえるのですか』です。
その後読みきり二作が本誌に載り、それで終わりです。
全23巻の中に全て収録されていますよ。

『はじめ』は現時点まででまだ単行本は出ていませんね。

Qヒカルの碁の緒方について

ヒカルの碁の緒方は年齢はいくつなんでしょうか?
調べても分からないので、公式設定はないのでしょうか?

Aベストアンサー

1月17日生まれとあるだけで
年齢は公開されていなかった気がします。
アキラの子ども時代から知っている描写もありますが
アキラと出会った時点で何歳だったのかとか、
プロデビュー時の年齢等も公開されていないですしね。

言われて見ればヒカルたち十代以外は
全然公開されてないんですねぇ・・・。

Qヒカルの碁 について

古い話(?)で、申し訳ありません・・が。
週刊ジャンプでの 連載、終わってしまったんですね~。 ずっと コミックスだけで読んでいたので、まぁったく知りませんでした(:;)
友人からは 打ち切りになったらしいよ、と聞いたのですが なんでぇ?何でなんですか?
大好きな漫画だったのに・・なぜだか 知ってる方がいたら 教えてくださいm(- -)m

Aベストアンサー

はじめまして。スコンチョといいます。(^_^)

>>友人からは 打ち切りになったらしいよ、と聞いたので
>>すが なんでぇ?何でなんですか?

打ち切りというよりは、予定の連載終了とのことです。新
聞にも書かれてましたので、いったん終わったことは間違
いなさそうです。

>>大好きな漫画だったのに・・なぜだか 知ってる方がい
>>たら 教えてくださいm(- -)m

北斗杯編が完ということですね。現在漫画の内容が世界的
な囲碁の棋士・棋戦という観点から書かれてますので、取
材は恐ろしく時間がかかると思います。(いい加減な事を
書くわけにはいかないでしょうから)

無論、ジャンプとしては人気漫画だけに続編のオファーは
していると思います。後は原作のほったさんと、漫画の小
畑先生のスケジュールと意欲にかかってるのでは。

夏に番外編(外伝)が出るそうです。個人的な予想として
はこれで少しひっぱておいて、取材を終えた冬くらいに、
再連載になるのではと思っています。

蛇足ですが、ネット上では原作者と漫画家の不倫の末に打
ち切りとかの風評がまことしやかに流れていますが、お二
人の年齢や生活環境から考えにくいと思います。(^_^;)

はじめまして。スコンチョといいます。(^_^)

>>友人からは 打ち切りになったらしいよ、と聞いたので
>>すが なんでぇ?何でなんですか?

打ち切りというよりは、予定の連載終了とのことです。新
聞にも書かれてましたので、いったん終わったことは間違
いなさそうです。

>>大好きな漫画だったのに・・なぜだか 知ってる方がい
>>たら 教えてくださいm(- -)m

北斗杯編が完ということですね。現在漫画の内容が世界的
な囲碁の棋士・棋戦という観点から書かれてますので、取
材は恐ろしく時間...続きを読む

Q最近の「ヒカルの碁」

約1年ぶりぐらいにジャンプを見たら「ヒカルの碁」の絵の雰囲気が、どうも
河下水希(桃栗みかん)先生の絵に似てるような気がして仕方ないのですが…。
私の気のせいでしょうか?それとも小畑先生と河下先生に何かつながりがあるんでしょうか?

Aベストアンサー

確かに最近すごく大人っぽい絵になったと思います。
ヒカルが中学生になったからと言うのもあると思いますけど、
小畑先生の絵自体が変わってきたんじゃないでしょうか?
ヒカル達だけじゃなくて、ヒカルのお母さんまで痩せてキレイな人になってましたからね(笑)
連載中にだんだん絵が変わるのはよく有る事ですしね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報