プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

採用条件に、「パソコン基礎知識のある人」とあります。
基礎知識ってどんなことでしょうか。
ちなみに、仕事内容は書類作成、端末入力業務です。

A 回答 (4件)

求めるレベルで変わってくると思いますが。



・アイコンやクリックやウインドウといった専門用語がわかる。
・ファイルやフォルダーの概念がわかる。
・マウスが使える。キーボードから入力できる。
・日本語変換できる。
・その上で、ワードやエクセルが使える。
・場合によっては、メールを出したり読んだりできる。
・もしかしたら、プリンターやメールの設定もできる。
・ソフトウエアのインストールができると、楽しいかも。
・たぶんないと思うけど、リソースがいじれる。

最後のほうは冗談です。すみません。
    • good
    • 1

パソコンの基礎知識とは何なのか、が分かることが、基礎知識です。


それが分からないということは、基礎知識がないということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりますが、人それぞれ違いがあるので聞きたいのです。わからないようだったら、そんな仕事をしたいなんて思わないし。
あなた、答えてないってことは基礎知識がないんでしょうね。
知識がありすぎて、基礎なんて簡単なことわからないんだよ。
と、知識が豊富な人は思うでしょうね!

お礼日時:2002/01/20 17:47

仕事内容からいくと、


電源をいれる
マウスが使える
キーボードから文字を打てる
エクセルやワードが使える
終了して電源を落とせる
程度じゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、その程度でいいのですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/20 17:17

まあ、電源入れて、アプリケーションが使えて


終了できれば良いんじゃないでしょうか・・・

その会社に聞いた方がいいですよ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社に聞けないから聞いたんですよね…

お礼日時:2002/01/20 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!