ホームページの新規登録をしようとしたら、不正なRefererですって出て、登録できませんでした。

これって、どういう意味ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「Referer」とは、「参照元」(どのページからリンクしてきたか)のことです。



登録ページを使用せず、スクリプトなどを使って登録プログラムに直接データを送って自動的に登録しようとする人がいるので、「Referer」をチェックすることにより、ちゃんと登録ページからデータが送られてきたかを確認しているのだと思います。

ちゃんと登録ページを使用しているのにエラーが出るのであれば、以下のような理由が考えられます。

1. ブラウザが「Referer」をサポートしていない。
> 一般的なブラウザ(IEやNetscape)なら大丈夫です。

2. プログラムの不具合
> しばらく待つとできるようになる場合があります。

3. ネットワーク環境
> 一部のProxyサーバー等を経由していると、「Referer」情報がCutされてしまう場合があります。

以上をご確認の上、症状が改善されないようであれば登録ページに問い合わせてみてはいかがでしょうか。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
1)は、IEなので大丈夫だと思います。
2)も、gooに限ってそんなことはないと・・・。

考えられるのは(3)なのですが、Proxyサーバーとは、何ですか?
すみません、初歩で・・・>_<
どなたかフォローをいただけるとうれしいです。

やっぱ、最後の手段は大学のパソで登録かな・・・。

補足日時:2002/01/20 18:23
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q掲示板に書き込みをしようとすると「不正なアクセスです」と表示して出来ませんが?

http://www.jp-net.ne.jp/

 お友達のホームページに設置してある、この掲示板
に、書き込みしようとしたら「不正なアクセスです」
と表示して、出来ませんでした。削除パスワードが、
違うのかと思い、変えても駄目でした。他のお友達の
ホームページの掲示板でも、同様の事が起きますが?
 もし、原因と対策の分かる方が居れば、お暇な時に
教えて下さい。OSは、Win XPで、IE6です。

Aベストアンサー

No.1の方の内容の復唱になる部分が多いのですが。
プロバイダの制限の形で、物凄く大雑把な掲示板って結構あるのです。

たとえば、oshiete1.goo.ne.jpからのアクセスを制限しようとしたときに
*.goo.ne.jpをアクセス制限する!なんて形で制限したりします。
こうなると、www.goo.ne.jpもchannel.goo.ne.jpもshope.goo.ne.jpも
全部アクセス制御されてしまうのです。

どっちかというと著名なプロバイダの方のほうがそういう意味で
「一部の心無いユーザー」の巻き添えを食ってアクセス禁止に
なってしまうことがあるのです。

蛇足ですが、kent-webの場合はデフォルトでは
アドレスによるアクセス制限はしてなかったと思います。

Qユーザー登録しようとするとセキュリティ情報ダイアログが開き、不正なリクエストとしてログインできない。

goo英語学習のsmart.fmを利用したいのですが、ユーザー登録をしようすると、
「このページには、セキュリティで保護されている項目と
 保護されていない項目が含まれています。
 保護されていない項目を表示しますか?」
    [はい][いいえ]    と表示されます。

ですが、[はい][いいえ]のどちらのボタンをクリックしても
「不正なリクエストです。」となり、ホームに戻ってやり直すことに
なってしまいます。

どうしたら、登録できるのでしょうか・・・? 

Aベストアンサー

他のブラウザでやってみたらどうですか
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html

Qホームページづくりにおける質問(ホームページビルダー)

ホームページビルダーでサイト作成を行っているのですが、教えて下さい。作成したデータを転送してWEB上にアップして、閲覧します。すると、作成したサイトは、画面の左づめで表示されます。これだと、データの大きさを画面にぴったり合わせないと、画面の右端が空白になってしまい、不恰好ですよね。データを画面の中心に表示させるには、どうしたらよいのでしょうか?また、インターネットエクスプローラーの「お気に入り」をクリックし、画面の左端にお気に入りの一覧が表示されたとしても、常にサイトが画面の中心に表示されるにはどうしたらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

どこでも配置モードでは WEBブラウザの中央に揃えることはできません。

http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/key/49256A6A0001F1364925699000369BBC?opendocument

標準モードで作成しましょう
http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/all/hpb1037

Qホームページに写真を表示させようとしたのですが×印が表示されます。

ホームページに写真を表示させようとしたのですが×印が表示されます。

どのようにしたら解決できますか?

私はパソコンの初心者ですのでわかりやすく解説お願いします。

パソコンはWINDOWS XPを使っています。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

作成したhtmlのデータが写真のデータを参照している場所に
写真データがちゃんとアップされていないんだと思います。
パソコン上では正常に表示されているんですよね?
×が表示される画像のプロパティを見て、その中に書かれている
URLの位置にちゃんと写真データがアップされていますか?

Q登録会員専用ホームページを作るには?

こんにちは。
自分のホームページで「会員登録をして、ログインして会員専用ページを見れる」といったようなホームページが作りたいのですが、作り方が分かりません。
このようなホームページを持っている方、作り方を知っている方、作り方を紹介しているサイトを知っている方は教えてください。

Aベストアンサー

>・会員登録はホームページ管理人が手作業で登録する形式を考えています。
>・会員にならないと見れないページは内容は全員同じにするつもりです。
>・会員ページは掲示板やチャットなどの機能も設置しようと思っています。

それでしたら「ベーシック認証」がお手軽でおすすめです。
.htaccessというファイルと、会員のリストとパスワードを書いたファイルをアップすることで可能になります。
解説はこちらなど。
http://www.chama.ne.jp/access/

フォルダごとに認証を設定できるので、会員専用のコンテンツを全てそのフォルダに入れてしまえばOKです。
ただし、サーバーで.htaccessの使用を許可している必要があります。

IDとパスワードの登録作業は面倒なので、登録用のCGIを設置すると便利です。
たくさんありますが、たとえばこちら。
http://www.kent-web.com/pwd/pwmgr.html

また、サーバーによっては、管理画面などから会員専用エリアを設定できるサービスもあります。

>・会員登録はホームページ管理人が手作業で登録する形式を考えています。
>・会員にならないと見れないページは内容は全員同じにするつもりです。
>・会員ページは掲示板やチャットなどの機能も設置しようと思っています。

それでしたら「ベーシック認証」がお手軽でおすすめです。
.htaccessというファイルと、会員のリストとパスワードを書いたファイルをアップすることで可能になります。
解説はこちらなど。
http://www.chama.ne.jp/access/

フォルダごとに認証を設定できるので、会員専用のコ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報