最新閲覧日:

ホームページの新規登録をしようとしたら、不正なRefererですって出て、登録できませんでした。

これって、どういう意味ですか?

A 回答 (1件)

「Referer」とは、「参照元」(どのページからリンクしてきたか)のことです。



登録ページを使用せず、スクリプトなどを使って登録プログラムに直接データを送って自動的に登録しようとする人がいるので、「Referer」をチェックすることにより、ちゃんと登録ページからデータが送られてきたかを確認しているのだと思います。

ちゃんと登録ページを使用しているのにエラーが出るのであれば、以下のような理由が考えられます。

1. ブラウザが「Referer」をサポートしていない。
> 一般的なブラウザ(IEやNetscape)なら大丈夫です。

2. プログラムの不具合
> しばらく待つとできるようになる場合があります。

3. ネットワーク環境
> 一部のProxyサーバー等を経由していると、「Referer」情報がCutされてしまう場合があります。

以上をご確認の上、症状が改善されないようであれば登録ページに問い合わせてみてはいかがでしょうか。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
1)は、IEなので大丈夫だと思います。
2)も、gooに限ってそんなことはないと・・・。

考えられるのは(3)なのですが、Proxyサーバーとは、何ですか?
すみません、初歩で・・・>_<
どなたかフォローをいただけるとうれしいです。

やっぱ、最後の手段は大学のパソで登録かな・・・。

補足日時:2002/01/20 18:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ