ホームページの新規登録をしようとしたら、不正なRefererですって出て、登録できませんでした。

これって、どういう意味ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「Referer」とは、「参照元」(どのページからリンクしてきたか)のことです。



登録ページを使用せず、スクリプトなどを使って登録プログラムに直接データを送って自動的に登録しようとする人がいるので、「Referer」をチェックすることにより、ちゃんと登録ページからデータが送られてきたかを確認しているのだと思います。

ちゃんと登録ページを使用しているのにエラーが出るのであれば、以下のような理由が考えられます。

1. ブラウザが「Referer」をサポートしていない。
> 一般的なブラウザ(IEやNetscape)なら大丈夫です。

2. プログラムの不具合
> しばらく待つとできるようになる場合があります。

3. ネットワーク環境
> 一部のProxyサーバー等を経由していると、「Referer」情報がCutされてしまう場合があります。

以上をご確認の上、症状が改善されないようであれば登録ページに問い合わせてみてはいかがでしょうか。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
1)は、IEなので大丈夫だと思います。
2)も、gooに限ってそんなことはないと・・・。

考えられるのは(3)なのですが、Proxyサーバーとは、何ですか?
すみません、初歩で・・・>_<
どなたかフォローをいただけるとうれしいです。

やっぱ、最後の手段は大学のパソで登録かな・・・。

補足日時:2002/01/20 18:23
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパソコンにおける動作確認の方法とは?

オークションにてパソコンを購入しまして、出品者が一通り動作確認をしているという事なのですが、初期不良対応が到着後一週間以内という事で自分でも動作確認をしたいと思い、投稿させて頂きました。
通常起動はしました。BIOSでのパーツ認識と目視でのケーブル確認はしましたが、他にビデオカードなどのパーツごとのテストなど何かおすすめのツールや方法がありましたらお教え願います。

Aベストアンサー

あとは、EVERESTなどで、掲示されたパーツ、容量通りなのかの確認かな?
EVEREST
  http://www.gigafree.net/system/systeminfo/everesthomeedition.html

ビデオカードのテストと言っても、購入前に掲示されたスペック通りであれば、ベンチマークなどまわす必要があるかなぁ・・・。
もし、オークの時に「○○○でベンチマーク結果・・・」とかって書かれていたのであれば、同じベンチマークをまわすと納得がいくでしょうね。

あとは、USBコネクタがすべて欠損がないかとか、機能するかは、USBメモリーを刺すとチェックできるでしょうね。
あのコネクタの中の板って結構折れやすいですからね。

Q掲示板に書き込みをしようとすると「不正なアクセスです」と表示して出来ませんが?

http://www.jp-net.ne.jp/

 お友達のホームページに設置してある、この掲示板
に、書き込みしようとしたら「不正なアクセスです」
と表示して、出来ませんでした。削除パスワードが、
違うのかと思い、変えても駄目でした。他のお友達の
ホームページの掲示板でも、同様の事が起きますが?
 もし、原因と対策の分かる方が居れば、お暇な時に
教えて下さい。OSは、Win XPで、IE6です。

Aベストアンサー

No.1の方の内容の復唱になる部分が多いのですが。
プロバイダの制限の形で、物凄く大雑把な掲示板って結構あるのです。

たとえば、oshiete1.goo.ne.jpからのアクセスを制限しようとしたときに
*.goo.ne.jpをアクセス制限する!なんて形で制限したりします。
こうなると、www.goo.ne.jpもchannel.goo.ne.jpもshope.goo.ne.jpも
全部アクセス制御されてしまうのです。

どっちかというと著名なプロバイダの方のほうがそういう意味で
「一部の心無いユーザー」の巻き添えを食ってアクセス禁止に
なってしまうことがあるのです。

蛇足ですが、kent-webの場合はデフォルトでは
アドレスによるアクセス制限はしてなかったと思います。

Q離婚前。事前に夫婦で確認した方がよいことは?

離婚することはお互い納得すみです。
問題は、離婚後にゴタゴタが起こらないように、事前に確認しておいた方がよいことを教えてください。超基本的なことから、うっかりわすれやすい重要ポイントまで、よろしくご教授ください。
(父に聞くと、私名義で借金はしてないか?ということを確認しろと言われました。そういうことです)

Aベストアンサー

ガ~ン・・・旦那さんでしたか・・・何て詫びたら良いんだか・・・大汗

不動産名義、株名義、車名義。
〒の簡保・学資保険、保険一式、絶対不要な契約が出てくるはずです・・・要~チェッ~ク!!

定期預金も怪しい・・・

子供に対しては、世間には奨学金、学費系ロ~ン制度があるって事、口すっぱく言って、元夫婦共、シンプルな家計になる様に、意識なさった方が良いですよ。
保険の見直し忘れずに・・・

Qユーザー登録しようとするとセキュリティ情報ダイアログが開き、不正なリクエストとしてログインできない。

goo英語学習のsmart.fmを利用したいのですが、ユーザー登録をしようすると、
「このページには、セキュリティで保護されている項目と
 保護されていない項目が含まれています。
 保護されていない項目を表示しますか?」
    [はい][いいえ]    と表示されます。

ですが、[はい][いいえ]のどちらのボタンをクリックしても
「不正なリクエストです。」となり、ホームに戻ってやり直すことに
なってしまいます。

どうしたら、登録できるのでしょうか・・・? 

Aベストアンサー

他のブラウザでやってみたらどうですか
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html

Q本人確認の公共料金の領収書とは?

本人確認のために、公共料金の領収書が必要なのを確認していたので、
ガスの領収書だと思って、
毎月ポストに投函される使用量が記載されている細長いのを持っていったんですが、領収書ではないと言われました。
でも、ガス料金等口座振替済領収証と記載されているんですが。。。??

では、口座振替の場合、領収書はどれなんでしょうか?

Aベストアンサー

口座振替の場合、領収書は存在しません。
使用量が記載されているものが領収書となりますが、その紙は、
郵便等にて届くものではないため(ガスメーターの検針?の際に投函する)
本人確認の書類としては使用できません。

他の公共料金も同様です。
全て口座振替の場合は、別の本人確認書類を用意する必要があると思います。

Qホームページづくりにおける質問(ホームページビルダー)

ホームページビルダーでサイト作成を行っているのですが、教えて下さい。作成したデータを転送してWEB上にアップして、閲覧します。すると、作成したサイトは、画面の左づめで表示されます。これだと、データの大きさを画面にぴったり合わせないと、画面の右端が空白になってしまい、不恰好ですよね。データを画面の中心に表示させるには、どうしたらよいのでしょうか?また、インターネットエクスプローラーの「お気に入り」をクリックし、画面の左端にお気に入りの一覧が表示されたとしても、常にサイトが画面の中心に表示されるにはどうしたらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

どこでも配置モードでは WEBブラウザの中央に揃えることはできません。

http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/key/49256A6A0001F1364925699000369BBC?opendocument

標準モードで作成しましょう
http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/all/hpb1037

Q地震発生時の「安全確認」とは?

23日の地震発生当時、私は上野駅の高崎線の車内にいました。
安全確認後、45分程の遅れで運転を再開したのですが、この「安全確認」ってどのように行っているのでしょうか?
作業員が線路を見回るのでしょうか?としたら、もっと時間が掛かりますよね。

同じ都市部でも山手線など復旧が夜になった路線もあれば、1時間程度で運転再開された所もあったりとこの差はなんなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。
鉄道会社で乗務員をしています。

復旧の遅い、速いはその会社の危機管理意識によるものと思います。

その時、私は乗務していたのですが、私の会社の場合は震度によって取り扱いが決まっています。
先日の地震の時は、、、、

1 まず発報音で全線運転中止

2 司令所・沿線各所に震度計があり、その震度によって取り扱いが異なります。
先日の場合は震度5で、運転再開指示後(先日は発生後約7分)時速25キロ以下で注意運転。
保線要員を乗せられる場合は添乗させます。

3 線路状態を報告する駅が決まっており、到着するとその駅の駅長に報告。(通過列車でも停車します。)

4 報告を受けた駅の駅長は指令に報告。

5 指令は全線の報告を待って、異常がないことを確認して通常運転に戻します。

昨今、コンピューター化が進み、昔と異なり運転を手作業で取り扱うことが減り、現場が、いざというときに慣れない処理故にとまどって復旧が遅れているのが本当のところです。

普段触らないモノを、非常時に手作業でやるなんて恐くて出来ないですよ。
私の会社は、運行管理が昔ながらの手作業で、普段から手作業で取り扱っているので、こういった混乱時に強いです。

時間差は、その会社の運行の技術によるモノと思います。コンピューター任せも、職人(プロ)としての 技術が衰えるので問題だと思います。

こんばんは。
鉄道会社で乗務員をしています。

復旧の遅い、速いはその会社の危機管理意識によるものと思います。

その時、私は乗務していたのですが、私の会社の場合は震度によって取り扱いが決まっています。
先日の地震の時は、、、、

1 まず発報音で全線運転中止

2 司令所・沿線各所に震度計があり、その震度によって取り扱いが異なります。
先日の場合は震度5で、運転再開指示後(先日は発生後約7分)時速25キロ以下で注意運転。
保線要員を乗せられる場合は添乗させます。

3 線路状...続きを読む

Qホームページに写真を表示させようとしたのですが×印が表示されます。

ホームページに写真を表示させようとしたのですが×印が表示されます。

どのようにしたら解決できますか?

私はパソコンの初心者ですのでわかりやすく解説お願いします。

パソコンはWINDOWS XPを使っています。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

作成したhtmlのデータが写真のデータを参照している場所に
写真データがちゃんとアップされていないんだと思います。
パソコン上では正常に表示されているんですよね?
×が表示される画像のプロパティを見て、その中に書かれている
URLの位置にちゃんと写真データがアップされていますか?

Qキトサンの確認試験方法とは?

キトサンの確認試験方法の検索をしているのですが・・・
確認ということで、赤外吸収スペクトル法が浮かぶのですが、測定機器が無いのです・・・。
食品や化粧品などにも添加されているので、決まった規格試験があると思うのですが・・・キトサンの確認試験には、どんな種類があるのでしょうか?

出来れば、簡単な操作(呈色反応など)で規格試験に則った方法がわかればと思ってます。どなたか、詳しい方にご教授して頂きたいです。

Aベストアンサー

難しい、質問ですね。 キトサンに関する研究を10年以上やっていますが、いまだに厄介なサンプルだと思います。(私の研究は主にキトサンを用いた水質改善などです。) キトサンは、アミノ多糖で溶解性も悪く、天然物からの試料では、ロットにより物性に大きな違いがあります。 不純物も多く含まれ分析(例えば、純度、灰分、水分、分子量、脱アセチル化度ばど)は困難を極めます。 簡単な湿式試験は難しいのではないでしょうか。 明確な回答でなく申し訳ありません。  

Q登録会員専用ホームページを作るには?

こんにちは。
自分のホームページで「会員登録をして、ログインして会員専用ページを見れる」といったようなホームページが作りたいのですが、作り方が分かりません。
このようなホームページを持っている方、作り方を知っている方、作り方を紹介しているサイトを知っている方は教えてください。

Aベストアンサー

>・会員登録はホームページ管理人が手作業で登録する形式を考えています。
>・会員にならないと見れないページは内容は全員同じにするつもりです。
>・会員ページは掲示板やチャットなどの機能も設置しようと思っています。

それでしたら「ベーシック認証」がお手軽でおすすめです。
.htaccessというファイルと、会員のリストとパスワードを書いたファイルをアップすることで可能になります。
解説はこちらなど。
http://www.chama.ne.jp/access/

フォルダごとに認証を設定できるので、会員専用のコンテンツを全てそのフォルダに入れてしまえばOKです。
ただし、サーバーで.htaccessの使用を許可している必要があります。

IDとパスワードの登録作業は面倒なので、登録用のCGIを設置すると便利です。
たくさんありますが、たとえばこちら。
http://www.kent-web.com/pwd/pwmgr.html

また、サーバーによっては、管理画面などから会員専用エリアを設定できるサービスもあります。

>・会員登録はホームページ管理人が手作業で登録する形式を考えています。
>・会員にならないと見れないページは内容は全員同じにするつもりです。
>・会員ページは掲示板やチャットなどの機能も設置しようと思っています。

それでしたら「ベーシック認証」がお手軽でおすすめです。
.htaccessというファイルと、会員のリストとパスワードを書いたファイルをアップすることで可能になります。
解説はこちらなど。
http://www.chama.ne.jp/access/

フォルダごとに認証を設定できるので、会員専用のコ...続きを読む


人気Q&Aランキング