ブリジストンのタイヤのCMにかかっている山崎まさよしが
歌っている曲は誰が歌っていた曲ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

yumimaki さん、こんにちは~☆♪



「ポテンザ」のCM曲でしょうか?

この曲は、昭和41年にブリヂストンのCMソングだった小林亜星さん
作詞・作曲による「どこまでも行こう」という曲を、今回新しく
山崎さんがリメイクしたものだそうです。

詳細については、下記URLをご参照願います。

【どこまでも行こう~っていう歌詞なんですが、タイトルが分かりません】

http://www.cdjournal.com/research/backnb/company …


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:http://www.cdjournal.com/research/backnb/company …
    • good
    • 0

山崎の所属事務所サイトに情報があります。


参考URLから、山崎まさよしの「TOPIC/UPDATE」をクリックしてください。

山崎の他に、大黒摩季が歌うバージョンも作られているそうです。

参考URL:http://www.office-augusta.com/
    • good
    • 0

もともとブリヂストンのCM曲として,小林亜星氏が作詞作曲したものです.


その時に歌っていたのは山崎唯さんだと思いますが,これは自信なし.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチック・コリア「スペイン」は

チック・コリア「スペイン」の最初のテイクは何に収録されていますか?
事情があって急いでいます。ご存知の方、よろしくお願いします。

また、よく「アランフェス交響曲」がイントロに使われますが、これは何か関連、意味があるのですか?

Aベストアンサー

No.1さんの書かれるとおり収録アルバムは
Light as a Feather
http://www.amazon.co.jp/Light-Feather-Chick-Return-Forever/dp/B0000046YK

この曲にアランフェスのBマイナーが入っているのは?というのを、チック・コリアのインタビュー記事で読んだことがあります。覚えている限りですが・・・
 『その曲が作られたのは、マイルスのバンドから独立したあとReturn to Foreverとしてバンド活動を始めた頃。又奥さんと出会ったばかりの時だったので、よく家に戻って休憩を取っていた。ロドリゴのアランフェスは良く知られているように、特に第2楽章のBマイナーはとても美しい曲で、それを弾いているうちに・・・やがて"スペイン"になっていった。なのでレコーディングの時には、インスピレーションを貰ったその曲を入れた。』ということだったように・・・記憶してます。

以上、ご参考までに。

QCM曲で山崎まさよしさんが歌う「over the rainbow」はCD化されているんですか?

三菱の車コルトのCMで、山崎まさよしさんが「over the rainbow」を歌われていらっしゃいますが、CDになっているんでしょうか?
ご存知の方いらしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

3月19日発売のニューシングルの『全部、君だった。』のカップリングとして収録されるそうです。

http://homepage2.nifty.com/ymac-okst/futomayu.html

参考URL:http://transit.lomo.jp/

Qオーケストラの曲で、バイオリンのソロがある曲を教えてください!

オーケストラの曲で、バイオリンのソロがある曲を教えてください!

私は中学校のオーケストラ部でコンミスをやっています。
バイオリン歴は11年です。
今度発表する曲を探しています。
バイオリンのソロがある曲はありますか?
コンミスとして1度やってみたいのです。
ソロの長さはどれくらいでもいいです。
映画音楽でもクラシックでもいいです。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

有名なところでは、ブラームスの交響曲第1番の第2楽章とか、リムスキーコルサコフのシェラザードに、有名なバイオリンのソロがあります。
http://www.youtube.com/watch?v=Yfjb0C3htHM
http://www.youtube.com/watch?v=s_pkRH2DZuw

Q山崎まさよしのCMの曲

昔のCMなのですが、山崎まさよし自身が出ているMDのCMの曲名を教えてください。

Aベストアンサー

CMは2種類ありますよ.昔は明日の風だったのです.

新しいほうは最新のアルバムに収録されているみたいですね.

# 参考URLのWebページに書いてありました(^_^;).

Q国民的バイオリン曲

メンデルスゾーンのバイオリン協奏曲みたいに有名なバイオリンの曲が知りたいです。誰が聴いても「あ!聴いたことある」というような曲です。&、音大生以上のレベルの難しめの曲で探してます!エルガーの愛のあいさつや、タイスの瞑想曲みたいな技術的簡単なのじゃないのがいいです。

Aベストアンサー

誰でも知ってるということなら
サラサーテの「ツィゴイネルワイゼン」

Q山崎まさよしのCM曲

以前に質問された方がいらっしゃったらすみません。
山崎まさよしさんの曲で、柔軟剤?のCMに使われていた曲のタイトルを教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

花王「ハミング1/3」TVCMソングでしたら
「僕らは静かに消えていく」だと思います。
http://www.universal-music.co.jp/yamazaki_masayoshi/8xmas/index_disco.html

ライオン「チャーミーマイルド」CM曲でしたら
「手をつなごう」だと思います。
http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=1006941&artpg=track

参考URL:http://www.office-augusta.com/yama/profile.html

Qバイオリン初心者お勧めの曲

最近、全くの音楽経験0の状態でバイオリンを始めました。
基本的なことは楽器店のサービスで2回レッスンが受けられるので、そこで教えてもらおうと思うのですが、自分としてはまず初めにバッヘルベルのカノンを課題曲に設定したいと思っています。(とても好きな曲でバイオリン演奏にも向いていると感じるため。)
初心者でバッヘルベルのカノンは無理がありますか?
また、バイオリン初心者の練習に向いている曲があったら教えてください。(できればクラシックで。)
回答お願いします。

Aベストアンサー

カノンもとっても良いと思いますけど、
ビブラートがかけれないと、自分の理想に近づけるのが
難しいかもしれません。
クラッシックでということだけど、
一番なのはやっぱりキラキラ星じゃないでしょうか?
アレンジもできるし、弾いてて楽しいと思いますよ。
おためしあれ

Q「あいのり」でかかった山崎まさよしさんの曲

今日の「あいのり」でかかっていた山崎まさよしさんの曲を教えて下さい。
「今すぐ君の元へ~♪」「出来ることなどもう何もない~♪」ぐらいしか歌詞を覚えていませんが、何て切ない曲なの!って感動してしまいました。
CDを買いたいと思っていますので、曲名と出来ればそれが入っているアルバム名を教えて下さい。
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

曲名は、「One more time, One more chance」です。
↓つい先ほど同様の質問に回答しました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2240353

YAMAZAKI MASAYOSHI the BESTの「BLUE PERIOD」、「HOME」というアルバムに収録されています。

Qバイオリン発表会で弾くオススメの曲を教えて下さい

バイオリンを大人から始めて2年目になります。
発表会で弾く曲を探しているのですが、何かオススメがあったら教えていただきたいです。
((バイオリンソロ+ピアノ伴奏(無でも可)))


大体のレベルとして、バッハの二つのバイオリンのための協奏曲レベル まででお願いしたいです。

・華やかで明るい曲
・短調だが躍動感のある曲
対極ですが、この二つのような雰囲気の曲が好きです。

細かい希望を言えば、
音程が取りやすくて、ポジション移動が少ない曲がありがたいです・・・(^^;


有名どころの発表会曲はある程度調べたので、ちょっとマイナーな感じのを教えて頂けると嬉しいです^^♪
もし出来ましたら楽譜の入手方法も併せて教えていただけると助かります。


どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ジブリ映画「耳をすませば」のバイオリンでカントリーロード弾くシーンが大好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=E_rlJbwsbs4&feature=related

この曲を弾いてみてはいかがですか?

Q山崎まさよしの曲で一番好きな曲

山崎まさよしの楽曲の中で、一番好きな曲を教えていただけませんか。
自分は「ADDRESS」「僕らは静かに消えていく」「8月のクリスマス」あたりが好きです。
まだ最近聴き始めたのであまりわかりませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

月明かりに照らされて

中華料理

ただただ・・・

心拍数(初期のもの)

ほとんど好きですが、初期の頃の方が好きですね。
爆発的に売れる前にファンクラブに入っていた影響でしょうか。
あまのじゃくな私は、売れてからはあまり聴かなくなっちゃいました^^;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報