プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パチスロの雑誌で設定確認OKなお店は優良店であるということが書かれていました。私の住んでいるところの周りには、そのようなお店はないように思います。設定確認OKのお店はたくさんあるのでしょうか?
また、私は愛媛県に住んでいますが、愛媛県で設定確認OKのお店があれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

40代♂です。

私も愛媛県在住では有りませんが。私が頻繁に通っていた店は夕方6時から札を付けていきます。金(6)銀(5以上)銅(4以上)の札で金銀に関しては確認OKとなっております。ある日ジャグラーで私の打っている台に銀札がついたのですが朝からB1R2という台でした。信じられず、すぐに確認したのですが、やはり設定は5でした。確認取れたので逆に投げられなくなり、さらに回したのですが結局閉店まで出ず4万やられました。店員に「この店のジャグラーはストックなのか!?ストックとばしたんか!?それとも遠隔か!?」と怒り付けましたよ。総回転2200回転。ビック確率1/2200!?A-400で?あり得ない・・・。(裏!?)。と言うことで私も設定発表=優良店とは思いません。むしろ設定判らない方が出ない時すぐ投げれるから良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。kokkuchoさんの言われること、すごくわかります!私も鬼浜の全台6イベントで、私1人だけ惨敗したことがあります。本当に6?!と疑いましたが、他の台の出方を見てると6っぽいので打ち続けました。6だからって絶対勝てるわけではないと思いながらも、やっぱり期待してしまうんですよね。あとから来た人に取られたくないという気もするし。kokkuchoさんの言われるとおり、設定がわからない方がいいかもしれませんね。

お礼日時:2006/03/11 10:20

優良店かどうかは店によります。


見極めましょう。

設定確認については、数年前に規制が入りました。
『設定をナビしてはならない』
簡単に言うとこんな無いようです。
理由は客の射倖性をあおってはいけないから、ミリゴバブルが弾けた時になされた規制です。アンコウ札やモード6とか言われるようになったのはその影響です。

ですので、取締りの厳しい地域ではそういう店が無いかもしれません。

店についてはP-WORLDで検索したらどうですか、全国パチンコ店のサイトです。検索すれば直ぐに見つかりますよ。
    • good
    • 0

20♀です。


私の住む県では設定確認自体が条例でNGなので羨ましい限りです。
それはさておき、他府県に行って設定確認の出来る店舗でも優良店とは限らないのが実情です。
というのは他の方の回答もある通り、6にしてストック飛ばしをしてる店を見かけるからです。
直接の、設定確認OKの店はわかりかねますが、探したところ、

http://news18.2ch.net/test/read.cgi/slotj/112652 …
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/slotj/113555 …
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/slotj/114126 …

2chでは上記の様な愛媛県スレが立っていました。ご参考までに。

信頼出来る店選びに関しては、
http://www.sloters.tv/old.html
ここの店選びのコラムが参考になるかと。
(現役設定師の方のサイトです)

又、以下に載せるp-worldでもご自分の市を選んで検索してみて下さい。
会員特典でポイントをためると設定○という様なイベントをやっていれば書いてあると思います。

参考URL:http://www.p-world.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。いろんなサイトがあるんですね~。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/03/15 13:20

設定を確認させる=間違いないということでお客に安心感を与えます。


しかし、最近はそれを逆手にとって不正器具を使う店が増えてます。
内部的に設定1であっても、不正器具を介して設定確認をすると「6」と出るものです。
確認OK=優良店というだけでなく、本当に出玉がついてきているか、ストック飛ばしはしていないかなどで総合的に判断しなくてはいけませんね。
あくまでも、確認OKは判断材料のひとつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。確認OKは安心感はあるけど、出玉など他の材料もみて総合的な判断が必要ということですね!今までストック飛ばしに遭遇したことはないのですが、お店の評判にもつながるし、どうしてこんなことをするのかなぁと思います。今後も遭遇したくないですね。

お礼日時:2006/03/11 10:29

愛媛県在住ではありませんがご参考まで・・・



設定確認OKを行っている店=優良店とは限りません
し、設定確認OKはイベント時の対象機種限定だとか
会員限定、閉店後にOKなど色々条件があります。
確認OKでも常にストックを飛ばしている店も結構
あります。
一般的にはイベントの一環で一定の時間帯毎に設定札
を台に挿したり、店内放送や案内板へ提示し、その台
を打っている人が希望すれば見せてくれるものです。

これから打つ台の1台1台をどんな時でも見せてくれ
る店は皆無かと思われます。
また地域にもよりますが基本的に設定公開を行うこと
自体が禁止されていますので念のため。
※営業時間内にコイン詰まり、補充目的等やむを
 得ない事情以外で台の鍵を開ける事自体を禁止
 している所もあります。
(設定札が「6」「5」とかいう数字ではなく海物語
のアンコウ、エビとかの絵札だったり宝石の種類だっ
たりするのはそのためです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。私のよく行くお店では、高設定台の番号が発表になっていたんですが、それも注意されたとかで中止になりました。いろいろと規制されていくんでしょうね、今後も・・・。

お礼日時:2006/03/11 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!