アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福島の方への温泉に行こうと考えています。
横浜から福島だと、
高速等使ってどのくらいかかるでしょうか?
また、高速代金はいくらぐらいか教えていただけるとうれしいです。
横浜からじゃなくて、東京からでも結構ですので
よろしくお願いいたします(^○^)

A 回答 (2件)

横浜在住です。



横浜もそれなりに広いので、横羽線・大師線・横浜新道等、どちらからお乗りになるのか分かりかねますので、その区間は省略して東京(羽田)を起点として回答させて頂きます。

福島も横に広い県ですので、東北道福島西ICを終点に設定したルートと常磐道いわき湯本を終点としたルートを載せておきます。

<東北道ルート>
羽田/空港西→(首都高速1号羽田線)
→浜崎橋/芝浦JCT→(首都高速都心環状線)
→江戸橋JCT→(首都高速6号向島線)
→堀切JCT→(首都高速中央環状線)
→江北JCT→(首都高速川口線)
→新井宿/安行→(連絡道路)
→浦和本線→(東北道)
→福島西
距離約303kmで、羽田からの高速代計は普通車6500円、軽自動車なら5400円です。

<常磐道ルート>
羽田/空港西→(首都高速1号羽田線)
→浜崎橋/芝浦JCT→(首都高速都心環状線)
→江戸橋JCT→(首都高速6号向島線)
→堀切JCT→(首都高速中央環状線)
→小菅JCT→(首都高速6号三郷線)
→三郷/八潮→(連絡道路)
→三郷(常磐道)→(常磐道)
→いわき湯本

距離約201kmで、羽田からの高速代計は普通車4900円、軽自動車なら4100円です。

お彼岸やGWが絡んだりしなければ往路はどちらも比較的順調に動けると思います。
帰路は時間帯によってはゴルフ帰りの車や観光バス等とバッティングして多少渋滞があるかも知れません。

あくまでも目安ですので、正確な乗降地がお決まりでしたらNo.1 さんのおっしゃるようにサイトで最終確認なさるとよろしいかと思います。

こんな感じでよろしいでしょうか。
    • good
    • 7

↓の日本道路公団のサイトで調べることができます。



参考URL:http://www.nexco.ne.jp/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!